※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴアダプトの腰ベルトが前下がりになる理由や、赤ちゃんの重心が後ろに寄りがちな問題について相談したいです。赤ちゃんの顔と身体の位置についても悩んでいます。

エルゴアダプトの腰ベルトってどうしても前下がりになってしまうものでしょうか?かなり腰ベルトきつくしてるのですが赤ちゃんの重みで前が下がってきてしまいます。
全部を腰で支えてる感じで肩に全く重みがきません。
腰ベルトが前下がりだからか、赤ちゃんの重心が後ろにいきがちで、赤ちゃんの顔と自分の身体が離れてしまいます。。本当は胸に寄りかかる感じですよね?それともネックサポートの方にもたれ掛かる感じでいいのでしょうか?
お腹は手のひら1つ分空いてますが、顔と私の身体は離れています。

コメント

やまこ

エルゴって肩よりも、意外と腰に負担きますよね😖💦💦

肩にかける部分も長さが調節できると思うんですけど、どれくらいの長さになってますか👀?ちなみに私は1番短くしていて、身体も頭も密着していますよ👍‼️

あとは…首は座っていますか👀?
もしかすると首が座っていなくて、後ろに傾いてしまっているとか👀?

• ままり

ままり

やっぱ肩の紐ですよね、長すぎですか?
    首はまだ座っていないんです。長さ足りないのでネックサポート立てるしかないのですが、これでは危ないですか?

• 1月10日
  • やまこ

やまこ

肩の紐が緩いように思います‼️
    あと、赤ちゃんの正しい位置としては、お母さんが赤ちゃんのおでこにちゅーができるくらいがいいみたいですよ😊👀✋️

• 1月10日
  • ままり

ままり

締めてみます!はじめはチューできる位置にいたのですが、今写真見るとかなり下にいますね…直します!!
    ありがとうございます!

• 1月10日
  • やまこ

やまこ

動いてると下がってきますよね💦💦
    肩の紐、調節してみてどうですか👀?

• 1月10日
  • ままり

ままり

こんな感じになりました、どうでしょうか?首、これなら大丈夫ですかね??
    お腹の距離の手のひらってぎりぎり入るぐらいきつい感じで大丈夫でしょうか?
    動いてないと泣くのですが、そういうものでしょうか?
    質問攻めすみません、ありがとうございます!

• 1月10日
  • やまこ

やまこ

見た感じはさっきよりはいい感じだと思います‼️‼️首も大丈夫だと思います👍‼️しかも、タオルをかませているのでより安全だと思いますよ🎶

お腹のところに手を入れてみたことがないので、どれくらいの間隔なのかわからないんですけど、意外とスペースはないように思います👍✨

動いてないと泣くのは抱っこ紐に限らず、赤ちゃんみんながそうだと思いますよ🤗🎶自然な揺れが心地よいみたいです💓

• 1月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    段々首がだらーんとしてきてしまうのですが笑
    これで少しお散歩してみます!
    本当にありがとうございます!

• 1月10日
  • やまこ

やまこ

それは首が座ったら変わってくると思いますけどねー🤗‼️

あとは赤ちゃんが窮屈かもしれないですけど、頭にかけるカバーが付いてるじゃないですか👀?私は寝た時にしか使わないんですけど、それを付けたら後ろにだらーんとなるのは軽減されるかもしれないです🙌

グッドアンサー、ありがとうございます💓

• 1月10日
  • ままり

ままり

なるほど、ありがとうございます!
    本当に助かりました!!!!

• 1月10日
(^^*)

肩のベルトその方をしめてもダメですか??

• ままり

ままり

やはり肩ベルトが緩いってことですよね、ありがとうございます😊

• 1月10日
❤︎りもママ❤︎

私もギリギリまで肩ベルト
腰ベルト閉めて
密着して
ほぼ隙間なしです⭐️

• ままり

ままり

肩ベルト締めます、ありがとうございます😊

• 1月10日