※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

20年以上前のミシンがあるのですが、新しいミシンが欲しく、どうやって…

20年以上前のミシンがあるのですが、新しいミシンが欲しく、どうやって旦那を説得するか、アドバイスください😭


2人目妊娠中に、何かスタイとかベビーグッズ手作りしたいなと思い、特に深く考えずに、実家にあるミシンを父に頼んでおさがり貰いました。

20年以上前の物ですがちゃんと動くし一応使えはしますが、ずっと押し入れにしまってあったので思ってた以上に汚いし、古いので説明書ないし、ネットで調べても出てこなくて、糸のかけ方とかも分かりません😭

結局妊娠中は暇がなくて使わずに今に至るのですが、4月から幼稚園で入園準備でミシン使いたいのですが、どうしても新しいのが欲しい!😭

良いなぁと思ってるミシンは3~4万ですが、こだわらなければ1万前後で買えます😭が、あるでしょ使えるでしょと言って買ってくれません(´TωT`)(お金の管理は旦那なので勝手に買うこともできません)


どう説得したらいいでしょう…
4月までに色々作らないといけないものがあるので、今すぐにでも欲しい😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

調べても使い方わからない、ではダメなんですか?😅

  • ちっち

    ちっち

    言ってみます😭

    • 1月10日
あやこ

20年も前だとメンテナンスしてないとすぐ壊れる可能性ありますが!業者にメンテナンス出したらもう使えないと言われたと言うとか(^^;

  • ちっち

    ちっち

    わたしがそういうの(業者に連絡とか)しないの旦那は分かってるので、それは難しそうです😭

    壊れてくれたら1番いいんですけどね😅

    • 1月10日
deleted user

古すぎて使い方わからないの!
説明書もなくて、いくら調べても出てこないし、使えないの!
これじゃもらった意味なかったよ〜😭

新しいの欲しいよ〜😭

って言います(笑)

  • ちっち

    ちっち

    なんか可愛いです☺️
    言ってみます😊💕

    • 1月10日
天音

糸の通し方もわからないし、使えない‼️
で無理ですかね?
メルカリで安いの見つけた‼️とか(笑)

  • ちっち

    ちっち

    言ってみます!
    安くて良さそうなやつも探しておきたいと思います(*^^*)

    • 1月10日
♡HRK♡

糸がかけられないとミシン使えませんよね?😅
それじゃダメなんですか?

  • ちっち

    ちっち

    そうなんですよねー😭
    でもいつも何かしら理由をつけて論破されます😭

    言ってみます!!

    • 1月10日
 フェアリー

ちっちさん、こんにちは!

旦那さんにちっちさんの実家から「ミシン返して欲しいから、そっちで買いなさい」と言われたー と伝えてみてはいかがですか?

たんぽぽさんも言ってるように、使い方が分からず説明書もないのであれば、無理だと思います。よほど裁縫なれしていて、ミシンに詳しいのであれば別ですが😅

私は数年前に15000円くらいで買いましたが、幼稚園グッツはもちろん、自分のバッグや子どものドレスも縫えるので十分ですよ😊
旦那の作業着の裾のほつれも縫ってます😁

  • ちっち

    ちっち

    フェアリーさん、こんにちは😊

    先週実家行って会ったばっかりだし、うちは母が亡くなっていて父がそういうタイプじゃないの分かってるので、絶対疑われます😭(笑)

    素直に使い方わからない!使えない!と言ってみようと思います(*^^*)

    • 1月10日
deleted user

わたしも妊娠中から実家の25年以上前のミシンを使用してます!☺️説明書はありませんが、YouTubeなどでも糸のかけ方など検索すれば動画も出てきますよ👏新しいのが欲しいならミシンで赤ちゃんに作ってあげたいといってみては?

  • ちっち

    ちっち

    どうしてもダメだったら、わたしもYouTubeとかで調べて今の使おうと思います!

    • 1月10日
ツナちゃん

あぁもう!古いミシンだから糸のかけ方も分からないわ!これじゃもう手縫いするしか方法がない!あああ!4月まで時間がない!こりゃ母ちゃんが夜なべ〜をして〜って歌通りになっちゃうわ!!!寝不足になるわ!!針で指刺しちゃう!!大変!!!!!

って😂笑

ミシンゲット出来ますよーに!

  • ちっち

    ちっち

    笑わせてもらいました🤣

    頑張って説得します!

    • 1月10日
moony mama

こういうのが作りたいけど、昨日が足りない?ってのはダメですかね?

私は、結婚した時にミシンが欲しいと言い買ってもらいました。
その時に、買ったからには色々作ること‼️って約束させられました😄
一応、約束を守って簡単なものですが、時々作ってます。