※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、妊娠中の方のこんな投稿をご紹介します。・・・・・…

今日のイチオシは、妊娠中の方のこんな投稿をご紹介します。

・・・・・

女の子ママさん!
女の子の可愛いところ、楽しいところ
逆に大変なところや困ったところ
なんでもいいのでエピソードありましたら
聞きたいです😍❤️

3月に女の子出産予定なのですが
もうすでにワクワクです🎶笑

その子その子の性格によって
色々違うのはわかってますが
もうすでに、女の子だとパパに
バレンタイン一緒に作れるかなぁとか
色々考えてます😂❤️笑

なんでもいいのでお話聞かせてくださいー😍❤️

・・・・・

みなさんの回答をお待ちしています💫

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

えつこ

今もうすぐ一歳半になりますが、一歳頃からおままごとみたいなことをし始めて、見てるのが本当に可愛いです😍❤️
お化粧を見てるので、手でほっぺたをポンポンしたり、髪の毛をピンで止めようとしたり…
女子か!!て、思います。。。
本当に女の子産んでよかったって思います😭❤️❤️❤️❤️❤️

• みやみな

みやみな

横からのコメント失礼します。
    うちも一歳半の女の子で、私のお化粧を見ていつの間にか真似するようになりました。
    私の顔にもパチパチしてくれます☺️
    本当にかわいいですよね☺️💕

• 1月16日
  • えつこ

えつこ

娘さん夏生まれ一緒ですね🌻
    本当に可愛いですよね😍
    でも半年くらいは大変で育児で病みそうで可愛いと思ってきたのは本当最近かもで…娘には申し訳ないですが🙇‍♀️💦
    まだまだ小さくても女の子なんだなって、ほっこりしますよね❤️
    コメントありがとうございました😊

• 1月16日
  • みやみな

みやみな

お返事ありがとうございます😊
    子育てで大変な思いをされた分、きっと可愛さが増していきますね😆💕
    これからどんな可愛いところを見せてくれるのか、楽しみですね☺️

• 1月16日
みちる

やはり洋服が可愛いのが女の子の方がたくさんあり楽しめるように思います💖

3歳の娘がいます!
とにかく口答えが凄いです😂

怒ったら

もー!怒らんで!
お母さん謝って!
泣いちゃうでしょ!!!って毎回言ってきます😂

なぜか私が毎回怒られます😂😂

とにかく可愛いです😚

• そらいろ

そらいろ

わかますー!
    生意気ですよね(笑)

プレで毎日幼稚園行ってるのですが
    、同じクラスの子の世話をやき、ちいさなお母さんしてるみたいです(笑)

下の子のお世話もしてくれるので助かります(*^^*)

• 1月16日
ママリ

やっぱり、リボンやフリフリ、ママとリンクコーデ、オシャレが楽しめるところです❤️

あおママ

2歳くらいからバレンタインは一緒に作っています‼️
やっぱり料理やお化粧には興味津々で最近子供用の包丁を買ってたまに一緒に野菜を切ったりしてます(^-^)
あととにかく服が可愛い‼️
最近では服にこだわるようになってきてスカートしかはきません(笑)
それでも可愛くてお店で見るたび買ってしまいます(笑)
あとパパとのやりとりが女の子だなぁ…とほのぼの見ています☀️
「パパだーいすき、お菓子かってー」とかみえみえなお願いもデレデレパパは娘の言いなり(笑)
将来お嫁に行く日が来たらパパはきっと泣くでしょう…(笑)

もい

洋服が可愛い!
気分によってですけど
パパとお料理したり、洗濯物畳む手伝いしたり…と色々やってくれます!
が。口が達者なので怒られたりw
とてもパパっ子なので手を焼いたりw楽しいですよ😂

星空

可愛いところ…
うるさいところ、物欲がすごいところなどなど、上げだしたらきりがないです😠
自分にそっくりだなぁ…と思うと、唯一無二の存在です。
可愛いとゆうより、わたしてきには愛らしい♡♡

本気で怒ると、本気でおこり返してくれる娘にでれでれな私です🤗

まめた2902

まだ生後1ヶ月ですが、とにかく泣き声すら可愛いです♡♡

さわこ

2才ですが2才前からおねだりしてくる時に上目使いでお願いされます🤣すでに女の武器をフル活用してます。
何でも許せてしまう可愛さです❣️

ママリ

まだ9ヶ月なので女の子特有の…とかはまだ見られませんが、兎に角、洋服が可愛くて可愛くていくらでも買っちゃいます🥰
可愛い物が無限にあります!女の子服を見てると、男の子より種類?バリエーション?が多い気がします😊

女の子だと洋服可愛いのたくさんあるでしょ〜。オシャレたくさんできるね〜。などしょっちゅう言われます‼️と同時に、お金も女の子のがかかるとも聞きます😂

mmm

わたしは最初男の子がいい!!!!っと強く思っていた方でした。

でも生まれてみれば、女の子かわいいいいっ🥺💗💗💗

いま10ヶ月ですが服を考えるのも可愛いし、バイバイとかパチパチ、はーい!曲を聞くと踊ろうとするなど、一つ一つのことがとにかく可愛いですよ🥰

「パパ」と最近話せるようになったので、もうパパのメロメロぐあいが凄いです!(笑)

楽しみですね🥰

オフロスキー

うちの子、10ヶ月にして可愛い~って言うとポーズします☺
よく、咳するとお腹をポンポンしてあげてたのですが、最近咳をするときに自分で自分の胸をポンポンしてて激カワです♡

ママリ

まだだいぶ先の話ですが、

娘なので、結婚しても嫁姑問題が無いところです😂
あーまじあの義母うぜーし!とか言われないくてすむ😆

いや、娘の旦那さんになる人に嫌われないよう頑張ります💦

• nm.y

nm.y

それとっても同感です!ww
    ほぼほぼ義母って嫁に嫌われますもんね。(^_^;)

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ねー!そりゃ、かわいい孫ができたら可愛がりたくてしょうがないですよねー😂❤️
    こーした方がいい、あーした方がいいって嫁のために自分の知識を教えたくなりますよね😂😂
    それが、うぜーんだて!!って😭
    なん年前の話だて!って😭😭

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ってなんるですよね、きっと!
    わたしの義母はそんなことないですけど

• 1月16日
はじめてのママリ

女の子楽しみですね^ ^!
うちは最近髪の毛が伸びてきたので娘の髪をアレンジするのが楽しいです💕娘もノリノリで鏡を見ながら可愛い〜💕って自分で言ってます😂。
女の子だからか世話好きなようで、、最近は下の子を抱っこしようとしたり、自分のご飯を下の子にあげようとしたり、ミルクあげてたら自分があげたいと言い出したりと自分のことするのもやっとなのに下の子の面倒をみようとしてる姿が見ていて癒されます😂
下の子も女の子なのでもう少ししたら一緒におママゴトして遊んだりするのかな〜なんて楽しみです😍💕

• はにまる

はにまる

横から失礼します。娘さんの髪はゴム等で結んでますか?うちは保育園に行っていてピンは危ないのでNGなのです。でもゴムは気になって直ぐに取ってしまうし(可愛いねとおだててもダメでした)七五三用に伸ばしたいし…大人しく結んでますか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

100均一などに売ってある絡まらないゴムで結んでいます^ ^
    クリアのビニール生地のような沢山入っているゴムです!
    ある時保育園でこの絡まらないゴムで前髪を結んでもらって帰ってきたことがありそれ以来毎日のように使っています^ ^
    保育園では多少ボサボサになって帰ってきますが原型は留めて帰ってきます笑

• 1月16日
  • はにまる

はにまる

それなら私用の古いのがあります。
    早速試してみます。ありがとうございます

• 1月16日

お洋服が可愛いくて、男の子用とかでもかっこよく着せれたり、ターバンなども可愛いので、とにかく着せ替え人形のようになってます🎀
いつもメルカリなど上手く使って、服買いまくってます!

ママリ。

大きいですが小学生の娘がいます☺️

うちの娘は産まれた時から可愛い可愛いで育てられたのでわがままに成長しています😵✋
おしゃれが大好きでお化粧のまねごとは2歳頃からはじめて指輪やネックレスを着飾ってファッションショーしてた時期ありました☺
お料理も大好きなので地域の料理教室に参加したりお家でクッキーやケーキ、お菓子のお家作ったりそれは今でも一緒に楽しんでます🎵
小学生になったので今は落ち着いてきましたがイヤイヤ期とお口が達者なので理屈ばかり言われる時期は会話に困りました💦
可愛いところや困らせる所、ふてくされた顔色々ありますが大きくなっても変わらず可愛い娘です😊

neneko..

どんなに小さくても、とにかく女子力が半端ないっ!
さほど痛くなくても兄と喧嘩すれば『えーん💦』と泣き真似したり、『パパ〜♡』と猫なで声で甘えてみたり😂♡
とにかく可愛いですねー♡
あとは、皆さん言われてるようにやっぱりお洋服‼️
最近は安くて可愛い服がたくさんなので、親子コーデや兄妹コーデも楽しめてます♡

3人の怪獣ママ

5歳と今月4歳の娘いますが二人とも私やパパの口癖真似して怒ります😃

洋服も早いうちから好みを言います😃
また化粧するの見てるので化粧真似したり髪の毛もどうして欲しいとか言ってきます😃
また休みの日はお互いの髪の毛を弄りあってます😃
お手伝いもしてくれます😃
男の子も可愛いけど女の子の可愛いさもありますよ😃

モカ♪

一緒にお料理したり、服見て可愛ねー💕って言い合えるのがとても幸せです。
娘が大人になっても一緒に出かけたりできる良い親娘関係でいたいなーと思います😍

そら

現在4歳の娘を育ててます😋💓

この頃になってくるとお口が達者です😂

でも、さすが女の子だなーと感じるのが
洗濯干したり、一緒にお料理したり
とにかくお手伝い沢山してくれます✨
お菓子作りなども楽しんで
やるー!と率先してしてくれますよ😌

本当は男の子を望んでましたが、
今となっては女の子でよかった!と
周りの男の子を見てて思います😂

これから楽しみが沢山ですね!
出産がんばってくださいね!

あさひなぷ

もうすべてが可愛いです!!
とにかくお手伝いたっくさんしてくれます🎵
ごっこ遊びも見てると本格的でおもしろいです!!
いざ妹が産まれると、すっごくお姉ちゃんしてくれます(^^)

口達者でめっちゃ喋るくせに、まだまだ舌足らずで言えてない単語とかがあるのがまた可愛いです❤️

りーママ

それはもーうかわいい服を選べること❤️
髪型とかしばってあげたりピンでとめてあげたり🎵
しぐさもめっちゃかわいい❤️

(*´ω`*)

最近私がハマってるキンプリを見ながら、『おにいちゃん、かっこいいねー』と言って一緒に踊ったりしてるところです😍笑
あとは、おままごとだったり、お洗濯ものの片付けを手伝ってくれたり、一生懸命お人形さんのお世話してる姿は、やっぱり女の子だな~👧💕と思います❤最近は、昼寝の時間に『ママ~ねんね~トントン』て私が寝かし付けられます😂
ただ、これから口が達者になってくると思うと怖いです((((;゜Д゜)))笑

なー

お世話好きなところですかね🤗
うちはまだ女の子1人だけなので男の子はどうか分からないですが、何でも真似をして自分がされてるお世話したがります😂

ママ、パパにご飯食べさせたり(まだ自分のご飯食べ終えてないのに😂)、お布団かぶせてトントンしたり🤗

もう最近ではお風呂の後拭いてくれたり、トイレのドアをガチャッと開けてパンツ上げてくれたり...お世話を通り越して介護されてる気分です😂笑

• maki

maki

横からすみません🤣
    介護!笑
    夜中に爆笑してしまいました🤣🤣
    お世話好きですね🥰

公式さんと同じく3月に女の子出産予定なので、すごい楽しみになりました💕

• 1月20日
  • なー

なー

本人は真剣なのでぷぷっと笑ってしまいます😂笑
    子供のために健康で長生きしてあげたいものですね😉
    3月楽しみですね♡
    頑張って下さい🤗

• 1月21日
マーマママ

女の子最高です!
そして、将来私がもし旦那より先に死んでも、娘がいたら少しだけ安心できます。息子は、嫁側に行ってしまうと思うので、、

シマム

うちは上の子が男の子で二人目の下が女の子なんですが!男の子と比べるとお料理やキッチン遊びが楽しいようです!まだ二歳ですが、キッチンに立つとお手伝いしたい!!!って来てくれます!なので簡単な事を手伝ってもらいます!オシャベリも大好きで可愛いですよ!上の子のお兄ちゃんも可愛いですけどねー!🤗🤗🤗純粋でおっとりしてて優しいので妹ちゃんに尻に敷かれてます…(笑)

ちゃんひろ

私がネイル変えたのにもいち早く気付いて、キラキラ!と喜びます。

自分もやってほしいと言ってくる娘…
早くやってあげたいです。

さとみん

はじめまして♡うちも去年10月末に女の子産みました😁やぱりベビー服とか可愛いです😍まだ髪の毛生えてないですが長くなったらアレンジいぱいしてあげられるし楽しみです♡

ママリ

赤ちゃんの服は、女の子の方がみててテンション上がりました👚

りお

もうすぐ4歳になりますが、成長に伴い遊び方がとても女の子らしくなってきました♡
ぬいぐるみで遊んだり、おままごとしていたのが最近ではメイクやファッションやヘアアレンジに興味が出てきて、リカちゃんに夢中です(笑)
おままごとは、いまでも時々しますが かなり性格でるので お腹抱えて笑ったりします(笑)
あとは、弟が産まれたのですが 吐き戻しを拭いてくれたり、弟が蹴飛ばしたブランケットを掛け直してくれたり、💩したよ!なども教えてくれたり グズると絵本を読んでくれたりと 一生懸命あやしてくれます☺️なんか母性本能に似たような感じです(笑)洗い物や洗濯物を畳むのも したい!とチャレンジしてみたり、料理にも興味津々で一緒にクッキー作ったりなど とても楽しいですよ☺️大きくなるにつれて 楽しみ方も増え、女の子最高です💓

ぽん

自分の趣味のもの娘に着せてます😚
いまはまだ文句も言えないから好きなの着せられるうちに着せちゃってます笑笑

はじママ

家族みんなに言われるのは、やはり声が高くて泣き声すら可愛い‼️
(24時間一緒のわたしは勘弁してくれと思うことも多々ありますが)

あとわたしが旦那に口うるさいからか、最近旦那が洋服を脱ぎっぱなしにしたり使わないものを出しっぱなしにしていると「パーパ‼️ナイナイ‼️‼️」と指をつかんで連れてきます。
自分がやってあげることはなく、必ずパパに片付けさせます(笑)
娘(*^ー゚)b グッジョブ!!

mai-hime

洋服がとにかくかわいいです💖赤ちゃん用品のお店に行っても、他のものを買いに行ったのに、しょっちゅう洋服コーナーに脱線してしまいます😅

あいママ

今5ヶ月の娘が今すぐ!上が男の子ですが!仕草がやっぱり、男の子と違って、可愛いです。

あえり

最近は大人の真似するようになってきておばあちゃんとお茶飲んでる時娘はストローついてるやつで飲んでたんですが、それを拒否して飲んでる湯のみガン見してたので結局違う湯のみ持ってきて飲み物飲ませてました(笑)
あとは旦那が持って帰ってきたお弁当箱のバックを腕のとこに掛けて歩いてたのがほんとに可愛くってたまらないです(笑)
あとは毎回化粧するってなると私のとこ来て化粧道具あさってスポンジとか使ってぺたぺたしてます(笑)
男の子だとやらないのかな?って思うとほんと女の子らしいなって思います🥰
最近可愛いことばかりで長文になります(笑)

今一歳一ヶ月なんですがら
しゃべり出したら、すごく喋ります。
(何言ってるか分かりませんが)
あとは化粧水つけてたら、真似してお顔をパチパチしてました(笑)

あいちゃん♡

とにかく口が達者で早くから会話ができます😊💓
ディズニープリンセス全般好きで最近では「エルサになりたい!」と言っています😂💧
大変と言えば2歳過ぎた頃から、うんちをした時、主人からオムツを替えてもらうのが嫌で「ママじゃないとやだ!」と言います😱
食事の準備中くらい主人に替えてもらいたいんですが…💦

ひまちゃんママ

かわいいヘアピンや髪の毛をくくると女の子らしさがもっとあがり
かわいすぎてむしろこちらが泣きそうになります😭💖💖💖

るんるん

まず声が可愛いです❤️
赤ちゃんはみんな同じだと思っていたのですが、女の子は声が高いなと思いました☺️
月齢進んでくると顔も女の子らしくなってきて、女の子だぁ…❤️って思いますw
あと洋服が何もかも着せたくなってしまうので楽しいです😊

🐰

うんちが前にきます。(笑)

まだ2ヶ月ですが、全部可愛いです!笑
私は全然女らしくないのですがww
仕草が女の子らしいなぁと思います!

髪が伸びてきたら、お揃いにしてみたり、三つ編みしてみたりしたいなーと思います!
お揃いコーデとかもいいですよね❤️憧れるー!

産んでないですが、男の子はなんでか、私は好きになれないです...💧
やんちゃ過ぎてついていけなかったり、お母さんの男の子に対する愛というか、ベタベタ感がどうも気持ち悪く感じてしまって...ww

ゆうたんママ

現在4歳のウチの娘は小さなドレッサーを見てグロス(子供用)を塗ってみたり剥がせるマニキュアつけてみたり、
〇〇ちゃんお姫様になるの!と自分でフリフリのワンピース持ってきて着てます^_^
本当のお姫様みたいでめっちゃラブリーです💕

小学生のママ

私の言い方をとにかく真似してきます❤
赤ちゃんを見て「あらかわいい!」「あらちっちゃい!」
遊んでる時に話しかけると「もー、いまこれちてるでちょー!」
完全にちっちゃいママです笑

パパに甘える時なんか、いっちょ前に女です🤣
パパの手持って自分のほっぺに持って行って、すりすりしてニコ❤ってしてますw
パパドロッドロに溶けてます面白いです🤣🤣
どこで覚えたんだか🤣

り

5歳と3歳と0歳の女の子がいます💓
やはり同じ女の子でも性格はそれぞれ違います。長女はスカート絶対NGの男勝り笑でも、下の子の面倒もよく見てくれたり、私の髪を三つ編みしてくれたりしてくれます。次女はずっーとおしゃべり、かわいいの大好きマイペースな女の子。
私は娘たちが大きくなったら、買い物行ったり、旅行に行ったりできるのがすごく楽しみです💓

ひなmama

まだ5ヶ月ですが、声が可愛い💕
髪の毛が伸びてきて耳にかけた時💕
もう全てが可愛い💕
大きくなったら、パンケーキ食べに行きたいです😍

youmama

女の子ママです👸🏼💓
毎日がとてつもなく可愛いです❤️
かあい〜(可愛い)っていいながら ほっぺに人差し指を当ててポーズしたり おままごとをしてる姿も可愛いですが、1番は母の真似をするところですかね!
お風呂前に体重計に乗っているのを毎日見ていたからか、自分で体重計出してきて 乗っています🤣(笑) すでに体重気にする女子です🤣❤️
女の子、とーっても可愛いですが、うちの娘は自我が強すぎです😑(笑)

かよこ

出産楽しみですね🥰
女の子は産まれたその時から、現在までずーーっと可愛いです💓笑
下の男の子と比べて思い返すと、まぁ動きはのんびりだし、泣き声も小さくて可愛いし、キュンキュンすることが多い気がします❤️成長してからは、一緒に料理をしたり服の買い物したりが楽しいです😊
大変な事と言うと、イヤイヤ期の頃の口答えが達者でムカつきました💦
あと、まだ少し先ですが反抗期になると私と同じような事言ってくるんだろうなと思い不安です😅

さくらんぼ

大変と言うか、めんどくさいなぁ〜と思ったのは新生児の頃のう〇ちですね😅💦
すぐに内側に入ってしまって拭くのが手間で・・・
でもゴシゴシ拭いたら赤くなってしまうので、ほぼ毎回洗い流してました💧
今振り返ってみたら、1日に何度も何度もよくお尻ばっかり洗ってたなぁと思います笑

楽しいことは、やっぱりお洋服ですね😍❤️❤️
シャーリーテンプルとかフリフリを着せるのがとにかく楽しくて、それに合わせたリボンを手作りするのも楽しいです✨

ゆめゆめ

やっぱり洋服が可愛いし色んな着こなしが出来ることですかね🎵
でも、親の好みを着てくれたのは2歳まででした😅

うちは話すのも早かったので3歳くらいには女同士の口喧嘩みたいなのしてましたね(笑)

小学生になり、去年、七五三をしましたが、やはり着物や髪型と楽しませてもらいました😃

下の子が出来て、やはり面倒見はいいし、余計なこともしてくれるけど、すごく助かってます❗

cher★

女の子のおもちゃは、共感できるものが多いのでそれが良かったなぁと思います💕
プリキュアとか、リカちゃん、ミッキー、ミニーとか!

セーラームーン世代の私にとっては、私がプリキュアはまってしまいます😅

男の子のおもちゃは、全く興味がわかないのでよかった❀.(*´◡`*)❀.

はじめてのママリ🔰

1歳になったばかりの娘は、パパに抱っこされると必ず頭をこてん💓と持たれかけるので、パパはうへへ🤤とヨダレ垂らしてデレデレです!笑
息子はこんなことしなかった!!
あと、お風呂後のドライヤーが大好きで、娘が乾いたから私がドライヤーをするともっとして!と怒ります😂

美奈

私も3月予定です!💕
私は男の子ですが
女の子が欲しかったので羨ましいです😭

まんま🙄🙄

6ヶ月の娘がいます!洋服が可愛い😍
あと、男の子は独特の臭いがあるらしいんですけど、うちの子はいい匂いです(笑)🥰

ゆり

とにかく服選びが楽しいです🥰💕
二人目も女の子がいいです❤️❤️
男の子育てたことないから分からないけど、支援センターとかで見ててもやっぱ女の子の方がおしとやかというか、、、男の子は元気いっぱいでわんぱくで私ついていけるかなぁ〜と不安です😭
大きくなっても女の子はお母さんについてきてくれるし、ランチとか買い物行くのも楽しみです!!😂💕

ふじりんご

基本的におとーちゃん大好き。
4歳ぐらいから好きな子ができて
5歳ぐらいから恥ずかしいって気持ちを持つようになって
あまりさらけ出すことをしなくなりました。
でも昨日、大きくなってお母さんになりたい!
おとーちゃんと結婚したい。
ってww
最近やたら女子感強めで
接し方考えてかなきゃなーって思います。

りぃな

長い髪の毛をバサっと後ろにやるところ、メイクスポンジや化粧品売り場の試供のファンデをホッペに塗り塗り…女子だなぁと思いますね😅

自分も幼い頃、口紅塗ったり、ヒール履いてみたりしていた頃を思い出します😌

イヤイヤ期の癇癪で最近よく叫びますが、声が高いので耳にキーンと響きますね😵

3歳の娘がいます!

主人の取り合い
口や態度がいっちょ前
お手伝い大好き
おしゃれ大好き
空想がすごくて面白い
泣いてたら本気で心配し抱き締めてくれる
可愛いもの大好き

可愛いところたくさんたくさんあります😭💕
可愛いと感じますが、可愛い部分がたまに疲れたりもします😅

今年も一緒にバレンタイン作るのですが、今から二人で案ねってて楽しいです💕

大変なことというか心配だったり慎重になってしまうのは、
・赤ちゃんの時にうんちが小股に入ってしまわないかかなり気を使った
・かなり活発なので目に見えて残りそうな傷がつかないか
等は、ハラハラしてしまいます💦

さーちゃん

うちの娘はぽっちゃり系なこともあり、触り心地はやはり最高です笑

今2歳2ヶ月なのですが、最近本当によく喋るので、その会話に驚きながらも楽しんでいます(^ ^)パパが仕事に行くときは、パパお弁当持った〜?と聞いてくれます。私からいうより、娘から言う方が、素直にハイというので、たまに娘を使います笑

最近はイヤイヤ期にも入り、口答えもたくさんしてきますが、今のところは可愛い範囲です(^ ^)こちらに余裕がないと、喧嘩ですが‥

楽しみですね( ^ω^ )出産までゆっくり過ごしてくださいね(^ ^)

こころ

3歳の娘はお人形遊びが好きで、「私の事好き?…うん好き❤」とどこで覚えてきたのかって台詞を言うのがかわいいです😊あと最近は保育園で好きな男の子が出来たようで、帰りのタイミングが同じになるとモジモジしててかわいいです😊

ys mama

やはりお洋服で可愛いものを着せれるとこですね💖
最近はプリンセスとプリキュアにはまりドレスみたいな服を着たがり、着せたらその服でプリンセスになった気分なので、エルサのありのままを走りながら階段を駆け上がりかけ下がるの繰り返しをしています。危なくて目も話せないんですけどすっっっごい可愛いので毎日動画、写真にデータパンパンです。😂

みちゃ

私の娘も3月生まれです😊

今は生後9ヶ月です

服が可愛いのが多いそれに スカート、ズボンがはけたり、 髪にリボンつけたり出来るところですかね☺

私も 早く娘とバレンタイン一緒に作ったりしたいです😆

ゆっち

まだ8ヶ月ですが、全てが可愛いです😍女の子だからではなく我が子だからかもしれませんが笑

あとパパがメロメロで2人で笑いあってるところを見ると私まで幸せな気分になってほっこりします♡

楓

洋服がかわいいです!
スカートとか選ぶのに軽く2時間くらいはお店にいますね(笑)
あと、泣き声が高くて困る時があります。
耳が…みたいな感じに(笑)

yuioa

まず服が可愛い♡
NO.1キャバ嬢かっ!!って突っ込みが入るくらい大人に甘えるのが上手でじぃじ、パパ、叔父、私の姉妹…とにかく誰にでも何か買ってもらってきます😅お礼もバッチリで「ありがとう♡大好きよ♡」でおもちゃや洋服が凄い量になってます 笑
お料理もメイクにも興味があり隣でずっと真似してます😃

何でも真似してくるので下手な事言えないのが大変です😅

ちゃちゃ。

今までは、私や旦那の好みで服を買っていましたが、二歳くらいあたりから、早くもプリンセスに目覚め、
服の系統ががらっと変わり、今では娘の審査を通ったものを買ったりします(笑)これ買っていい?これ着て?と聞くと、明らかスカートではなかったり、思ってるのと違うのであれば、ちゃう!いや!と言われてしまいます😂😂写真のポーズも、モデルのような足の角度や顔の角度を、一瞬一瞬で変えてきます(笑)

おままごとやお化粧などどんどん
遊びが展開されていき、いつもの買い物の様子がままごとに現れはじめました😂
私の姪っこが娘と1歳半違いで産まれましたが、お世話だいすきです😂😂

☺︎

まだまだわかりませんが、
服が可愛い!
支援センターでもやっぱり女の子はいいね〜と羨ましがられます☺︎

加え、うちは髪の毛フサフサなので5ヶ月頃からはヘアアクセでも楽しんでます♡リンクコーデもしちゃって笑♡

あと男の子ママさんから言われたのはいい匂いとか柔らかいとかでしょうか(^-^)?

あ

お口が達者でかわいいとこもありますが、たまに言い返されて何も言えなくなるときあります。笑
洋服など、あれがいいこれがいいで説得するまでに時間がかかったり髪の毛しばったり、出かけるまでに時間かかるのは大変です!お金もかかりますねー

さかさかさ

3歳なったばかりの娘が洗濯物を取り入れてくれました。
その日は頭が痛くて、、
くみとってくれたみたいです、

m

1歳の娘がいます😌
女の子だから大人しいのかと
思いきやそんなことなく家の中では
やんちゃボーイのように遊んでます😅

まだ歩いてないだけ
いいのかなって思います😅
歩きはじめたらどうなるのかと
思ってます💦

言葉の方が先に出はじめて
これとかこれねは分かるのですが
トイレって連呼で言った時は笑ってしまいましたがとにかく可愛いです💕

さぼ

おままごとやぬいぐるみのお世話などしています。道具の扱いなども男の子より優しいかもしれません。あと、よく話します。パパは溺愛で毎日可愛い可愛いです。まだませていませんが3歳くらいなったらませてくるのかなーとは思います笑

ぽちょ

うちの娘は7歳です♪
洋服や髪型などもいろいろ出来ますし、小さなお母さんでいろいろ手伝いなどもしてくれます!
ゴムとかも可愛いのをしてると、「可愛い😆」と共感してくれたり♥

ただ、7歳ともなると口答えが凄いし口が達者になり毎日バトルを繰り広げております_| ̄|○ il||li

ゆな

息子は拗ねたことなく、単純ボーイですが、1才5ヶ月の娘は背中を向けてじーっと動かず拗ねます。
その小さい背中が可愛い❗
一生懸命何か考えてるんだろうなぁ、と思います。
あと、息子はお風呂で遊びに夢中で自分で体を洗おうとせず、4才になって何とか洗わせてますが、娘は1才になる前に私の体を洗った泡を拾っては(汚い笑)自分のお腹をせっせとゴシゴシします。
女の子は真似っこして成長が早いなー、と思ってます。

ナサリ

歌と踊りとプリンセスが好きでエルサやアリスになりきって話をしています😶「〜だわ」や「〜よ」など。でも「お腹空いただわ〜」みたいに使い方がおかしい時も…(笑)そして腰をくねらせてモデルポーズ🤣どこで覚えたのやら(笑)あとは大好きなおままごとの延長なのか弟の面倒も見てくれます🙂
大変なのは口が達者なのでたまに…いや、しょっちゅうイラッとしますが…😑
赤ちゃんの時にウンチがお股の割れ目に入って取りにくかったのと、トイレに行けるようになってからはちゃんと拭けてないと炎症(?)をおこして痛がる事があります😶
あとは忙しい朝に限って髪を縛るのを要求されます(笑)

はる

おままごとはまだしないですけど、化粧をしてるとよってきて化粧品を取ろうとします。コットンを渡すとほっぺたにあててます😆可愛いですよ✨
ただ、いとこが男の子ばかりなので女の子らしい遊びをしてくれるか心配です😅

かなぷー

私が黒系の服がばかり着ているので、可愛い色の服やフリフリの着いた服を沢山着せてます笑
でも、可愛い服多いのでいつも買いすぎちゃいます😂
うちの子はまだ小さいけど、喃語も女の子らしい高い声で既に可愛いです😍

ko&ka⑅◡̈*

うちの子は男勝りな女の子でしたが、しぐさを見てるとやっぱり女の子なんだな〜ってとても愛らしく思います😍
座り方が女の子座りだったり、指をくわえておねだりしてみたり、ドレスを着ると、見て〜可愛い〜でちょ〜💖って回って見せてくれます😊
メイクの真似事をしてみたり、口紅を上手に塗ってみたりと女の子の興味ある物にやっぱりひかれるんだなって実感します😊
服も着せ替え人形状態になりますね😅
ただ、うちの親戚は男の子ばかりでそこの関わりが多いせいか、車が好きだったり恐竜が好きだったり、自分の事を僕と言ってみたり、女の子の遊びも好きなのですが心配になった事もありました😅
でも、これは個性かなと思いながらいろんな体験をすればいいかなと見ています😊

どんな女の子さんが産まれてくるんでしょうね⁉️
楽しみでしかないですね😊
無事に産まれてくる事を祈ります❣️

うさぎ

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。最近、顔の下で手遊びをするのですが、それがお願いのポーズみたいで、ザ・女の子って感じで可愛いです😍💕

これから、一緒に料理作ったり、買い物したり、旅行に行ったり、楽しみな事だらけです☺️また、出産で里帰りしてくれるのも、女の子ならではですよね✨

3児のママ🌼

5才の女の子ですが
鏡に向かって「可愛くな~れ、可愛くな~れ」
と自分の髪の毛をブラッシングしてました😂
思わずにやけました😍

ちびにゃん

何をしても可愛くて毎日何度もかわいいね~と言っているので、娘も「ママかわいーねー🎵」といってくれます😄

おままごとをしている様子もとてもかわいいし、下の子のミルク、寝かしつけ、お風呂など何でも手伝ってくれて大活躍。

最近は大好きなイチゴを自分で洗ってヘタをとってみんなにわけたりしてくれて女の子っぽいです。エプロン姿もかわいい💠

ママ大好き、ママと同じことする!の時期なので、私が靴下はいていればはくし脱いだらすぐ脱ぐ。着替えも一緒にするし似たような服を着たがるなど、かわいいところをあげたらきりがないです🎵

洋服がかわいいので選ぶのも楽しいですね✨

二人目も女の子希望でした❗男の子👦でしたが😅

はじめてのママリ🔰

可愛いですー❣️1歳くらいから女子っぽさが出て来て、お人形さんをいいこいいこしたり、髪を結んでってゴムを渡してきたり、仕草がとっても愛らしいです😊
洋服はいっぱいあるのに、可愛い洋服を見かけるとつい買ってしまいます😁

かりそう

うちの3歳の娘は、洋服やお化粧、オシャレなことが大好きです❤️
最近ではプリキュアのエンディングや、欅坂46を観てダンスを踊ったりしています✨
先日、屋内にある遊び場に行った時にそこのスタッフさんを捕まえてダンスを披露してました🤣
とても可愛かったのですが、ママは少し恥ずかしかったです😅

ままり

女の子は洋服が可愛いです😃💕スカートや、ワンピースなどでコーディネートが広がります( *´艸`)
うちは姉妹なので姉妹でオソロの服でお出かけは可愛いくて、私がテンション上がります(笑)
それから、うちの子はまだありませんが、年上のお友達のママが「女子特有の友達の仲間外れがある」と言っていたので心配しています😱💦

みきはな

女の子は、小さい時線が細くてとても柔らかいです❤️うちは特に小さかったので^_^

喋り出すといつのまにか会話が成り立ち、今では同等に話してます笑
パパと喧嘩したりすると
「もう怒らないで!」と怒られます。

下の子の面倒も見てくれるし(ありがた迷惑なこともありますが)小さいママですね。

もちもち

上の子の保育園でのお遊戯会でのこと。
演目の中で首をかしげる動作があり、男の子は普通にやりますが、女の子は両手をグーにして顎に添えて上目遣いで体をしならせながら首をかしげてました🤣ママさんたちも、自分より女子力高いのよ〜って笑ってました!
うちの下の子もそうなるのかな〜?

あと女の子は大人になった時にご飯行ったりお出かけしたりできそうで楽しみですね!
孫が生まれてベタベタしても嫌がられなそうで楽しみです😍(気が早い)

またマタママ

小2、年少、1歳の三姉妹育てています。毎日自分が男子を産んだのかと思うほどに活発な娘達です😅

上2人。お誕生日には主役本人がルンルンでデコレーション。クリスマスには姉2人が各自デコレーションしたいので我が家はケーキ2つ💦サンタさんにもありがとうのお夜食クッキーを作りたがります。もちろんバレンタインはパパだけに手作りチョコです 笑

母としては可愛く嬉しい反面、毎回キッチンとダイニングテーブルが大変な事になるので悩ましいイベント事です😅

小2長女はたまーにですが、洗濯物も全て我流でお畳みしてくれます 笑
三女のお風呂も任せられます(私が体を洗っている間)。次女はお米研ぎや卵割り担当で我が家の上2人は即戦力になりつつあります😊

あと、3人でお揃いの服やパジャマは本当に可愛いです😍

ご出産楽しみですね🍀
母子共に元気な出産をお祈りしています😊

スナフキン

もうすぐ1歳半の女の子がいますが、服選びがすごく楽しいです!
初売りでもたくさん買ってしまいました😅
後は、みなさん言われているように、お化粧に興味があって、私がお化粧をしていると、チークブラシで遊んだりしています。
最近はおままごとも好きでおもちゃのポットでお茶を注いでもらったりして、一緒に遊べて楽しいです♡

ソラ

6ヶ月の女の子です😆洋服がとにかく可愛い🎵
70のサイズまではそこまでなかったので、最近可愛いって思います😁
後、髪飾りがリボンとかあるし、スタイも可愛い物がたくさんあります✨
後、笑顔がよく出るので、愛嬌があるところです😆
もっと大きくなればいろいろ可愛いとこなど出てきそうなんですけどね😃

ベビー

うちは男の子二人のあとの女の子です💗もちろん男の子も可愛いですけど女の子は全く違った可愛さがあります🥺🎀
まずは泣き方が違う!沢山泣くと泣き疲れて寝ちゃいます😂男の子は永遠と泣いてるのでそこも違うかなー💗
あとは洋服や小物選びが本当に楽しいです!
買い物へ行くとつい娘の物を買っちゃいます😂
男の子って可愛い洋服少ないし、選ぶものも似ちゃうんですが女の子の物は豊富で迷っちゃいます😍それが凄く楽しいです💗
最近は笑顔も女子っぽくなってきて、女の子だなーと実感しています💞
成長が楽しみですよ😍

• ✭®️k Ⓜ︎◡̈♥︎✭

✭®️k Ⓜ︎◡̈♥︎✭

男の子二人後の
    女の子は
    めちゃくちゃ
    可愛いですよね❤️

• 1月16日
  • ベビー

ベビー

はい💗とっても可愛いです😍みんな溺愛していますよー💗

• 1月16日
Masa

女の子可愛すぎて最高です😍❤️
もう溺愛してます🥰
洋服が可愛いのが沢山あることと😍
髪の毛くくったり出来たり♡
背中に可愛い人形のリュック背負ってくれて歩いてる姿なんてたまらなく可愛いです😍
化粧してたら真似して自分の顔に塗ろうとします♡
次の子も女の子がいいかなあっと思ってます😊

りおこ

今9ヶ月ですが、とにかく洋服買ってコーディネートするのが楽しいです!
あんよし始めたら、リンクコーデしようって思ってて、今からワクワクしてます♥

えり

今月3歳になる娘ですが、やっぱり可愛いところはお洋服とかお揃いのお洋服着れたり、先月末息子が産まれたのですが、泣いていると「大丈夫ー?大丈夫だからねー。○○くん好き好きー♡ギュー♡ちゅっ♡」と溺愛でいろいろと手伝ってくれたり、良いお姉ちゃんしてくれてます☺️

大変なところは女の子はやはり口が達者で生意気で、どこで覚えたのかというような言葉も使いなんでも口答えしてきます💦

✭®️k Ⓜ︎◡̈♥︎✭

女の子可愛いですよ❤️うちは小学生お兄ちゃんが二人いるのですが
8年空いての女の子だったのでめっちゃくちゃ!!
可愛いです😍
化粧真似したりおままごとしたり、私の行動全て真似しますよ💓

といぷー

かわいい洋服が着せられたり、ヘアピンつけたりですね!
まだ当分無理ですが、もう少し大きくなったらオシャレを一緒にしたいと思ってます😍
バレンタインも「パパどうぞ❤」とか言ってもらえると、旦那も私から渡すより喜びそうです😂

ちんちゃん

パパを起こすのに、
「ねー!起きてよ!もー!😑」
って言って起こしてたら、
「ねー!ねー!パパ!もー!!!」
って怒りながらわたしのマネをして叩き起こしてました😂😂
何をしても可愛いです😽
髪の毛を縛るマネをしたり、洋服を自分で選んだりしてる姿を見てると女の子で良かったなあと思います😊💕

ゆうゆ

うちのこ3月うまれです‼️保育園で気づいたら、みんなのお誕生日が過ぎていきます。自分はなかなか来ないので「⚪⚪ちゃんです。一歳です‼️3月うまれです‼️」といつもアピールしてました(笑)
2才の今は「ママだーいすき♥️」とよくいいます。
おばあちゃんちにいけば
「おばあちゃんだーいすき♥️」
「おじいちゃんだーいすき♥️」と
こっそりアピールしていて、みんな自分だけ言われたと思ってて嬉しがってるところがおもしろいです😁

今プリンセスになりきってます(笑)
髪の毛とか服とかおしゃれに可愛くできるから、女の子のママになれてよかったです❤️

hal

もう少しで、2歳になりますが、何でもかんでも、真似しようとしたり、シェアしたり、口真似したり、ほんま、可愛いです(*´艸`*)
怒ると、『イヤ!』って反抗も見せたり、日々、いろんな表情を見せてくれ、感謝してますww

まままま

下が産まれるたびに母性本能で
色々しようとしてくれます✨
まだ任せれる歳ではないので
心の中では迷惑ですが…笑
気づいたらいつも2人で
ベビーベッドに群がって
お人形置いたりオモチャの哺乳瓶
くわえさせられてたり😅
一度メルちゃん2体並べて置いて
あって2ヶ月の息子と3人で
寝てて可愛いかったです!笑
いつも私と娘2人で〇〇君
可愛いね❤️ってそればかり
言っています♡
そんな娘達も可愛いです❤️

ゆう

もうすぐ4歳の娘がいます。11月に出産しお姉ちゃんになったのですが、赤ちゃんが喃語をしゃべりだすと一緒に「うくー」「あぅー」と言って相手してくれてます😄
私が泣いている赤ちゃんを抱っこしあやしていると、娘はウサギのぬいぐるみを抱っこして一緒にゆらゆら抱っこであやしてます(笑)
私の真似をしてるのも可愛くて、お姉ちゃんになったなぁ~となんだか嬉しくなります😌✨

愛莉

娘は8月で6歳になりますが…本当に女の子は可愛い😍❤️妊娠分かった時から産むなら最初から女の子❗️って決めてました❗️産まれたら女の子^_^旦那は娘が産まれたら娘にデレデレ…見てるこっちが…いい加減離れてよ母乳やれないじゃん❗️って思いましたよ。
あと服が可愛い😍💕ある意味着せ替えじゃないけど…色々買っちゃいます笑笑…服屋さんに行ったら…まずは娘の服全て見ますね…下着から靴下から…私だけじゃなくて女の子のママさん達は可愛い服を自分の娘に着せたい❗️って思うし義父母達も孫が出来たら服とかオモチャを必ず買いますよ…私の場合…3姉妹でしたが姉2人は10歳離れていたので服が大人の服しかなくて毎月買いに行ってました…後は…娘は化粧品にハマり出して…私が朝化粧していたら真横に来ては鏡見ながら口紅💄付けたりキラキラのアイシャドウをママの見よう見まねしてますよ笑笑…まだ早いけど、、早くから化粧品好きになるのかな⁇と…苦笑…大きくなったら服のサイズが変わらない限り服交換出来るかな⁇後女の子は…多少生意気なとこもありますがママに似てるからか幼稚園に行ったらママの私が娘の園児の友達に呼ばれます…〇〇ちゃんママと^_^今の幼稚園はみょうじでお母さん達を呼ばないですね…幼稚園の先生は〇〇ちゃんのお母さんって呼びますね〜園児達のお母さん達と話をする時は必ず〇〇ちゃんママ〇〇君ママですね…通ってる時からそうでした…ママ友とラインもたまにはしますよ…他の幼稚園、保育園は分かりませんが…でも…女の子は人形やオモチャ、アクセサリー、好きだから身につけていたら欲しがりますから同じものを2個買いますね苦笑…出産は大変ですが…子育ても大変です…4時間起きに母乳、着替え、オムツ、あっという間に1日終わります…出産した後は悪露があるから体の自由がきかないのでイライラもします…夜中の授乳も1時2時とか…皆んなとおるみちでした…1ヶ月はリズムがつかめないから…ママも色々な意味でてんやわんやするけどクビが座る3ヶ月経つ頃はママも少しはゆっくり寝れますよ…後夕方泣きが半端なく来ます…何故泣くの⁇分かりませんが…突然…だから晩御飯作りながら抱っこしながらの繰り返し…泣かない子もいるけど…うちは毎日何故か泣いてた…ある日急に泣かなくなって…笑ったりしてて…赤ちゃんは色々な意味で見てて可愛いです…旦那さんは疲れていても娘の寝顔見たら頼んでもないのに勝手に横にいますからね…旦那さんの睡眠時間もあるから寝る時は別の部屋とか⁇うちは旦那さんは娘が泣いたら耳せんしてました…起きなかったからイラつきましたが…仕方ないかと…。後少ししたら出産頑張って下さいね^_^

まちこ

今、長女が2歳8ヶ月なのですが…おしゃべりが上手になってきて、さらに可愛くなってきました❤
リンゴジュースを飲んだ時、急に『めちゃくちゃ美味しいんですけどー!!』って言ったり…寝る前に『あず、ママ好きー』と耳打ちしてきたり💕
最近は、お手伝いブームが来ているようで、お願いすると『わかった!!』と意気揚々やってくれる姿が愛おしいです♥️

さくらんぼ☆

上が男で下が女なんですが、女の子めちゃめちゃ可愛いです♡♡
しぐさがめっちゃ女子です😍😍
男の子も可愛いのですが、女子ならではの可愛さがあります♡♡
ほんでうちの子は1歳にして女の武器(涙と笑顔)をめっちゃ使いこなしてます(笑)
とりあえず男の子との違いとしては服の豊富さが全然違うので、服屋さんで服みるのがとても楽しいです💕💕

ミルキー

笑い方も女の子って感じで可愛いです(^^)

絵本が大好きで何回も読んでと膝をトントンするのも可愛いし、ご飯を食べて美味しいポーズが可愛すぎて旦那と一緒にメロメロになってます笑

ママ始めました

もうすぐ一歳になります❗
もー洋服選ぶのが楽しいです❤️
誕生日に着物着せて写真取りに行くんですが、もー楽しみで!
大きくなって、七五三とか成人式の振り袖とか…楽しみです(о´∀`о)

ひろ

もうすぐ3ヶ月の娘ですが、パパに抱っこされると、ぽーっとしたリラックス顔になったり、ご満悦な笑顔になります😄
ママの抱っこでは絶対に見せない顔(笑)
こんなに小さくても、ちゃーんと女の子なんだなぁ、と思います😊
近い将来、私とパパの取り合いになりそうで、楽しみです🎵

ひーちゃん♡

私は去年、念願の女の子を出産したのでまだ楽しさや大変さは語れませんが😌💦

周りの女の子をもつママ達は『とにかく大きくなってくると一丁前に口ごたえがすごい!しかもそれが正論なだけにムカつく笑!同性としてムカつく笑!』と皆さん言います😂

あとは『着せたい服を着せれるのは小さいうちだけ!そのうち自分の好みで選びだすからお金もかかる~(笑)』
これも皆さん言います😂

女の子はしっかりしてるんでしょうね😂💕✨

でも大人になってもお母さんを助け、友達のようにいれるのもまた女の子だと母や祖母はよく言ってくれます💕

えみえみ

洋服屋にいくと「可愛い〜♥」って言いながら洋服手に取り、鏡で見とれてます(笑)
完全に女子です(笑)

そろそろ体重戻そうかな

洋服もかわいければおもちゃもかわいい♥️私自身シルバニアファミリーとかバービーとかディズニープリンセスが好きだし、洋服も自分では着れないピンクのユニコーンの洋服とか着せてます♥️

はやくお人形のおうちとか揃えたい♥️

うち髪の毛なくて男の子に見られるので早く髪の毛伸びてくれーーー!!!

そして二人目も女の子ほしい♥️姉妹ほしい♥️そして大きくなったら孫たち集結させたいww

でも。。。男の子もほしいww

cotton

我が家は3人目で初の女の子です。
男の子の時とは違って、本当に可愛い💗洋服も靴も小物もなんでも可愛くていろいろ揃えたくなっちゃいます💗
最近は名前を呼ぶと「はい!」って手をあげてお返事する姿もキュンキュンしちゃいます(*^^*)

こっぴぃ

娘とお揃いの服着れるのがほんと幸せです!💗

困るのはどこで覚えたのかな
鼻に指いれます😫

やま

女の子だからかは分かりませんが、ものすごく世話好きです!
食事中におかずを指差して「パパ、どうぞ」
牛乳を飲みながら「ママ、じゅーしゅは?(娘は牛乳をジュースと呼ぶ)」
親が痛い、疲れたなどと言うと「いい子いい子」
ご飯もあーんと食べさせてくれたり、寝かしつけのときに逆に私の背中をトントンしてくれたり、だんだん介護されてる気分になってきます笑

すごくかわいいのですが、先日電気店のマッサージ機コーナーで、マッサージ機で寝ている男性を見て「ねんねしたね、ねんね」と大きい声で言われたときにはとても困りました😅
「お疲れなんだねー、寝かせてあげようねー」と逃げました💦

(^ω^)

私も女の子がいます。
歌を歌うと歌ってだめってゆうところがかわいいです。怒るけど、やっぱ女の子はかわいい

笑い方が「うふふ」って感じで
“わっ!上の子(男)と違う!女の子らしい笑い方!笑💓✨”
って思います(笑)

退会ユーザー

うちは女の子なのに笑い方がガハハーです😂

• 1月16日

退会ユーザー

本当に楽しそうだなって感じの笑い方でそれもいいですね!✨😄💕

• 1月16日

退会ユーザー

逆に男の子が「うふふ」って笑うのも可愛らしいと思いますが、それが女の子だと余計かわいくて本当に女の子らしいなと思ったので投稿しました😊

• 1月16日

退会ユーザー

遊び方も大胆だし、本当にこの子女の子か?って思う時があります(笑)
    ちっちゃい子がうふふ♡って笑ってくれると、本当にかわいいですよね😍

• 1月16日

うちも娘が3月生まれです🥰仲間ですね💕

毎朝服選びに時間がかかります😭今日はこれ着たくない!とかこれ着る!(だいたい幼稚園に着ていけないもの)って毎朝バトってます(笑)それが終われば今度は髪型でバトります(笑)出発まで1時間もないのに三つ編みのお団子にして~って😭

でも、お料理手伝ってくれたり、弟のお世話してくれたり、洗濯物畳んでくれたり…ちっちゃいママです🥰

なつ

しゃべれるようになってから、ママの呼んでるのを聞いて、パパー、と呼んでも反応ないときは名前で呼ぶように(笑)
そして最近では、みつきの○○!って呼び捨てに。ママの○○!って言ったらもっと大きな声で、みつきの○○っ!!って。パパのとりあえずしてます(笑)

後お料理やお菓子作り一緒にできて楽しいです🎵

もっちゃん

女の子楽しみですね
私の子は今、4ヶ月です。
洋服がかわいい。泣き声がかわいい。
キャーキャー奇声もかわいいです。
主人もメロメロです☺️

みゆみゆ

皆さんとてもほっこりするお話ですね🎵
私の娘はまだ3ヶ月ですが、今からどういう女の子になるかとても楽しみです😄❤️
可愛いと笑いかけると満面の笑みで笑ってくれるので、とても可愛く旦那はそんな娘に毎日メロメロです😄

意外だなぁと思ったのが、女の子でもオムツを外した瞬間にスプラッシュした事かもしれません(;´∀`)
でも皆さん仰るように洋服は可愛らしいものがあるので、コーディネートを考えるのが楽しいです✨

1男1女ママ

生後3ヶ月ですが、洋服がかわいい物ばかりで、テンションあがってます🎵上は、男の子なので、違うかわいさがあります🤗大きくなったら、一緒に料理したりするのが楽しみです😉

ちむ

もう7歳ですが、話し方が私そっくりになってきました(笑)
恋バナもできる年になり、誰々くんがカッコイイと照れながら話してくれます💓💓
テレビの胸キュンスカッとを見て、キューン💕とか言ってる姿を見て女子だなぁ…ってしみじみです(笑)

maki

私も同じく3月に女の子出産予定です🥰皆さんのコメント読んで1人ニヤニヤしちゃいました。より楽しみになりました✨高い声・柔らかい体・パパがメロメロになるところも早く見たい✨✨