※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもあ
子育て・グッズ

3歳児と1歳児の悩み。3歳児がわざとやると怒鳴り、1歳児も真似。毎日同じ繰り返し。成長してほしい。

3歳児に疲れました。皆さん一緒なのはわかってますが、、、理解はしてるはずなのにワザとやる、注意しても説明してもワザとやる、やめない。結局怒鳴って大泣きしてママキライー!パパがいいー!
まだ3歳児だけならいいけど、全て3歳児の真似をする1歳児。1歳児に言ったところで、結局3歳児がするから真似をする。毎日毎日同じことの繰り返し。3歳児よ、少しは成長してくれー!

コメント

来月で3歳になる女の子と1歳3ヶ月の女の子の姉妹ママです◡̈⃝︎⋆︎*
分かります…私も最近疲れます^^;
同じ状況+自分のお願いばかりでこちらのお願いは聞いてくれず、イライラしてしまいます。
今日もスーパーでつい怒鳴ってしまいました(><)

• かもあ

かもあ

もう最近ひどすぎて。。違うだのなんだの自分に都合のいいことばっかり言って、こちらのことは全然聞きません。危ないからダメと言っても、またする。1歳児も真似をして同じことしてます。エンドレスにするので、もう放置です。どうしたら伝わるのでしょう、、、

• 1月10日