※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alcdai
子育て・グッズ

ベビーカーなど買いに行く際、ベビザラスが候補。赤ちゃん本舗は高いと聞き、1店舗での購入は難しい。コンビのメチャカルや簡単にたためるベビーカーについておすすめを教えてほしい。

今週 ベビーカーやベット、哺乳瓶など買いに行くんですが
西松屋は前行ったけど種類が少ないし可愛いくないし
ベビザラスに行こうと思ってます!
赤ちゃん本舗は値段が高いと聞きましたので…
トイザラスと併設されてる店舗は小さいんですか?
1店舗で済ますのは難しいでしょうか?

あとベビーカーおすすめありますか?
コンビ?のメチャカルは良いんですかね(><)
電車はあまり乗らずバスか徒歩が多いです!
子どもを抱っこして簡単にたためるベビーカー
おすすめ教えていただきたいです!

質問ばかりすいません(><)

コメント

おはなくん✴︎

わたしのとこのベビザラスは併設ですがなかなかの大きさだと思います!ですがやっぱり西松屋に比べると高く感じるかも…?

コンビのメチャカルと迷いましたが他のと比べるとなんとなく押したときに違和感のようなものを感じ、別のものにしました。でもやはり重いし片手で持ちにくいのでメチャカルにすればよかったかな〜と思うこともあります(>人<;)

  • alcdai

    alcdai

    回答ありがとうございます!
    関西地区ですか?
    西松屋は安いけど種類ないですよね…
    ベビーカーなどが高い感じですが?
    肌着などはちょこちょこ可愛いのみつけて
    買ってるのですが…
    やはり西松屋とわけて買うべきですかね(><)

    私も軽いのは押しにくいと聞いたので
    メチャカルはどうなんだろうと思って…
    でもランキングは1位ですよね(><)
    ちなみに何を使われてます?

    • 2月1日
  • おはなくん✴︎

    おはなくん✴︎

    わたしは関西ではないです(>人<;)
    西松屋、種類ないですよね、なので肌着やオムツおしりふきミルトンなんかは西松屋、その他の服や布団ベビーカーは赤ちゃん本舗、ベビザラスでした!

    ベビーカーなんかは定価に近かったので特に高くも安くもないかなって感じでしたよ(*^_^*)

    わたしはコンビのディアクラッセを使っています✳︎

    • 2月1日
  • alcdai

    alcdai

    そぉですか(><)
    やはりわけて買うのが普通ですね、、
    ベビザラスと西松屋に行ってみます♡

    コンビのディアグラッセですね、
    参考にします(^^)

    • 2月1日
deleted user

私は赤ちゃん本舗、西松屋、トイザらス出揃えました(*´ω`*)
いろいろ比較して安いところを選んで買いましたよ✨

ベビーカーは詳しくはないですが私はがグレコのシティエースを使ってます。
軽いし片手で開くので楽です🎵

  • alcdai

    alcdai

    実家に帰って父に車だして連れてってもらうし全部 微妙な場所にあるのでそんなに色んなとこ回れないんですよね(><)
    赤ちゃん本舗は安いんですか?

    たたむのも片手でいけるんですか?
    押し加減はどぉですか?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね(>_<)
    赤ちゃん本舗は日替わりで安売りとかしてるので其を活用して買い物してます。
    高いのもありますが探すと安いものありますよ(*^^*)

    ベビーカーは慣れるとたたむのも片手でできます😄
    押し加減も悪くないですよ(^-^)
    私には合ってるベビーカーです🎵

    • 2月1日
  • alcdai

    alcdai

    そぉなんですね!
    ありがとうございます(^^)

    グレコのシティエース
    参考にさせていただきます!

    • 2月1日
ひーこ1011

ベビザラスは、店舗の広さによるかもです。
店舗によってどのコーナーを充実させているかも違いますし…
私の印象ではベビー用品店で1番安いのは西松屋かなぁ。と思います。税込み表示だし。
赤ちゃん本舗とベビザラスは、特売品や値引き品は安くなってますが、他は定価近い値段で売られています。

うちは、ベッドはネットで買いました。
サークルになるものが欲しかったのですが、赤ちゃん本舗にも西松屋にも置いてなくて…
あとオモチャも断然ネットが安いです!
1,000〜2,000位違うことも多いです!

本当は色々なお店を見比べて買われるのが1番良いと思いますよ☆

哺乳瓶は、ピジョンやビーンスタークなどだったら、ドラッグストアにも置いてあります。
もしかしたらそちらの方が安く出てるかもしれません。

最近は買う商品を決めて、安いものを探して買ってます。
結構アレコレ買っていると、金額もかさむのでf^_^;

  • alcdai

    alcdai

    やはり西松屋が安いんですね(* *)
    ベビーカーなどはベビザラスにして
    他の日用品などは西松屋にした方が良さそうですね、、
    1人目なのでどれ位が特価かも
    わからないので難しいです、、(--;)

    哺乳瓶は週末までにドラッグストアに
    下見しにいってみます(^^)
    ありがとうございます!!

    • 2月1日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    赤ちゃん本舗も西松屋もお店に行くとチラシが置いてあるので、まずそれをもらって見てみると良いですよ☆

    うちは、オムツは赤ちゃん本舗の特価です。
    枚数も多く入ってます。
    ベビザラスも多めに入ってるって聞いたことがあります꒰*´∀`*꒱

    • 2月1日
  • alcdai

    alcdai

    そうですね!

    オムツはとりあえずで
    2パックしか買わないつもりなので
    ベビザラスで買ってみます!
    赤ちゃん本舗は遠いし
    一度ベビザラスに行ってみます(^^)

    • 2月1日
ひーこ1011

あと、ベビーカーですが、私はいただきもののメチャカルを使ってました。
でも、荷物が重すぎて、子供乗せてない時に後ろに倒れたり、いただきもので肩紐ついてなかったので、子供が転落したので、結局新しいものを買い直しました。

軽いということは、構造を限界まで削って軽くしてます。
なので、子供への振動の負担などはやはり大きめです。
歩道の数センチの段差越えるのも、一旦止まってヨイショって上げてたので…

私は2輪だけ動くのだと動かし辛くて、新しいものを買う時は4輪動くものを探しました。
結局、移動手段は徒歩か車なので、構造のしっかりしたソラリアを購入しました。
チャイルドシートとベビーカーは子供の安全に関わるのでお金をかけた方が良いかなってうたは考えてます。

オート4キャスのメチャカルものを出てるので、メチャカルならそれにされた方が良いと思います!
赤ちゃん本舗でベテランさんに話を聞いた時は、ラクーナビッテを勧められました。4キャスでソラリアよりは軽いです。

  • alcdai

    alcdai

    やっぱりオート4輪が良いんですかね(^^)
    色々 押してみて決めてきます♡
    ラクーナビッテは抱っこ紐も装着できるとのことなんで候補にいれてるのでよくみてきます♡♡

    ウチは車がないので重すぎると
    お出かけできないし、、
    色々 検討してみます♡♡
    ありがとうございます(^^)

    • 2月1日
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

関西在住でいらっしゃいますか?
私の知ってる範囲では、ベビザラス東大阪店が大きくて品数が多いです
駐車料もかからないので、ゆっくり見て回ることができます(o’∀’o)
母子手帳を持っていくと、第一日曜日に10%オフになるカードをもらえます!
大型商品だと、10%オフは結構大きいですよね(o’∀’o)

  • alcdai

    alcdai

    こんにちは!関西です!
    東大阪 大きいって聞いたんですが
    遠いので豊中店か伊丹店に行くつもりです(><)行ったことあります?小さいんですかね?

    10%オフは東大阪のみですか??(><)

    • 2月1日
  • ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

    ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

    豊中店と伊丹店は利用したことがないですが、
    トイザらスに併設のベビザラスでしたら、小さい可能性があります✳︎
    10%オフは全国共通ですよ(o’∀’o)

    • 2月1日