※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
妊娠・出産

一人目の出産が楽勝だったけど、二人目が不安。出産は痛みなく、裂けず切開もなし。二人目の出産はどうでしょうか?

まだ妊活すら始めていませんが、一人目の出産が楽勝過ぎたので二人目を産むのが逆に恐いです、、、。
一人目の時は陣痛開始から6時間で出産。
陣痛と言っても定期的にお腹が強く張る程度で、分娩台に上がる20分前までは助産師さんや旦那と普通に会話したり呑気に朝食食べたりしてました。
子宮口全開になる最後の最後でイメージしていた激痛がきて、いきみ逃しも無くそのまま分娩に。
分娩中はただひたすらウ⚫️チしてる感覚で全く痛くなかったです。
裂けたり会陰切開もなかったし。そういえば最後の妊婦検診で内診グリグリとかもなかったなぁ。
一人目が割りと楽勝だった方、二人目の出産はどうでしたか?(>_<)

コメント

ハルまま

1人目3時間で安産でした!
破水からだったので病院には居ましたが、痛くなる前は旦那とテレビ見ながらダンゴ食べてました😁
なのに!
今度の出産は帝王切開予定です!
その方が怖すぎてすでに泣きそうです😭
返事になってなくてすみません💦

• まーな

まーな

初産で3時間は早いですねー✨すごい😆⤴️私も12時間は覚悟してたので、ある意味拍子抜けでした😁💦
    今回は帝王切開になってしまったんですか(>_<)💦怖い気持ち分かります😭頑張って元気な赤ちゃん生んでくださいね❗️応援してます‼️
    コメントありがとうございました💕

• 1月10日

1人目は5時間半で出産、2人目は2時間でした🐰
どちらも会陰切開はしてます。

1人目はこれが陣痛か〜って感じでしたが、2人目は腰がめちゃくちゃ痛くて静かに泣きましたがお産自体はスムーズだったのでありがたかったです😂
後陣痛は2人目のほうが痛いですが、ママリで目にするほどの痛みではなかったです🤔

• まーな

まーな

やっぱり二人目は一人目より時間的には早くなる傾向があるんですね✨
    でもやっぱり痛み方が違うのかー😭泣くほど痛いの恐いです😢
    後陣痛‼️一人目の時は全くありませんでした、、、それも覚悟しておかなければならないのか😵頑張ります‼️

• 1月10日
ちゃり

私も第1子はかなりの安産でした。陣痛も4回程度しか自覚がなく、自分が陣痛というのを感じてから1時間程で出産したので早かったみたいです。ただ、先生が間に合わないまま出産したので股は裂けましたし、お尻は産後1ヶ月は痛かったですが、お産に対しての恐怖はありませんね😃実際に妊娠して自分に余裕が出来れば怖いと感じるかも知れませんが😱むしろ、今は2人目が中々授かれずやっと授かれたのに流産して赤ちゃんを授かる事がどれだけ奇跡なのか、何事もなく母子ともに健康に出産できることが本当に凄いことなんだと感じています。
ポポさん!2人目考えていらっしゃるなら早めに取り組んで下さい。1人目がすぐ授かっても2人目が計画道りにいくとは限らないので😭😭😭

*hi*

1人目は陣痛開始から1時間半、2人目は1時間くらいでした😊
1人目は後陣痛は全くなかったですが2人目は後陣痛が辛かったです😣

• まーな

まーな

きっとスピード出産の体質なんですね✨羨ましいですー💕
    後陣痛‼️私も一人目の時は全くなかったです💦そんなに痛いんですか、、、😢覚悟しておかなければならないですね💦

• 1月10日