※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

鼻水吸引器、メルシーポットとベビースマイルで迷っています。安くても使いやすく、下の子にも使えるものがいいです。主人は高いのはNG。ベビースマイルは持ち運びも便利そうですが、しっかり吸えるでしょうか?

電動の鼻水吸引器、メルシーポットとベビースマイルで迷っています。
今まではママ鼻水トッテで吸っていましたが、私が妊娠中で風邪を貰うのも怖いので買い換えたいです。

できれば安く済ませたいですが、下の子にも使えることを考えると高くても良いものの方が良いのかな…
主人は鼻水吸引器に一万円も出したくは無さそうですが💦
ベビースマイルでもしっかり吸えるのでしょうか?持ち運びできる点などは魅力に感じています!

コメント

ぽぽりん

ベビースマイルを購入しましたが
うまく吸えず…コツがいるのか
うちの子は合わなくて💦
結局メルシーポットを購入しました。

もうメルシーポットなしでは
鼻風邪は乗り切れません😂
第二子も生まれるので
購入してよかったと思ってます!

• なつ

なつ

メルシーポットやはり良いんですね✨
    うちもベビースマイルは結局買い直しになりそうな気がして買うの躊躇してしまい💦貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月10日
メリ

うちはベビースマイル買いましたが、吸えてますよ!
ちょっとコツがあるので、慣れないと難しいかもしれませんが💦
アカチャンホンポで、ピジョンのやつもうってましたが、ベビースマイルとそっちで迷ってました

• なつ

なつ

慣れるとベビースマイルも吸えるんですね!
    サラサラ鼻水は吸えてネバネバ鼻水は吸えないって口コミを結構見たのですが、その辺はいかがでしょうか?💦

• 1月10日
  • メリ

メリ

ねばねば系も吸えましたよ!
    けど、しつこいネバネバはもしかしたらダメかもしれません💦
    吸いづらいのはあるかもしれないです🤔

• 1月10日
  • なつ

なつ

ネバネバ鼻水も吸えるんですね✨
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月10日
なぱん

うちはメルシーポット使ってます!
確かに高いかもしれませんが、便利です。病院に行く回数ももちろん減りましたよ☺️

回りのママ友もみんなメルシーポットです☺️

• なつ

なつ

病院に行く回数が減るのは嬉しいですよね✨うちは田舎で車もなく下が生まれたら通院も大変になりそうなので、それを考えるとお値段高くてもいいですかね💦ご意見ありがとうございます😊

• 1月10日
  • なぱん

なぱん

私もベビースマイルと悩みましたが、口コミ見て、買い直すのならと高いけど、メルシーポットにしましたよ~⤴️
    この時期とか鼻水のために病院いって他の病気もらいたくないので買って良かったです!

• 1月10日
  • なつ

なつ

たしかにこの時期色んな病気が流行ってなるべく通院したくないですよね💦
    書い直しを考えたら最初からいい物を買った方が良いですよね😅
    ありがとうございます!

• 1月10日
にゃんこ

メルシーポット、すごく重宝してます!下の子が鼻水詰まりやすくて生まれて早々お世話になりました😂
上の子の鼻風邪もとりやすいです!

• なつ

なつ

下のお子さんの時は別売りのノズルとか使っていますか?!

• 1月10日
  • にゃんこ

にゃんこ

ボンジュール買いましたが、奥に突っ込むのこわくて結局は付属のノズルのほうが使いやすかったです!

• 1月10日
  • なつ

なつ

そうなんですね!なら余計な出費も無さそうで助かります(笑)ありがとうございます😊

• 1月10日
すー

ベビースマイル、コンパクトで便利ですがあまり吸えないので、2人目生まれたらメルシーポット買おうと思ってます!

• なつ

なつ

吸えないんですね💦
    実家に帰ったりする時は持って行けて便利かなと思ってましたが、後々私もメルシーポット欲しくなっちゃいそうです😭

• 1月10日
みん

メルシーポット持っています!生後5ヶ月でRSウイルスにかかった時に買いました(*^^*)
吸引力があって楽でいいですよ!ベビースマイルは吸引力が足りないと口コミで見たので、もし買って使えなくて別のをまた買うより最初からメルシーポットにしようと思って買いました。風邪引いて毎回病院で吸引してもらうよりも家でさっと吸えた方が楽なので助かっています。

• なつ

なつ

メルシーポットは皆さん高評価ですもんね✨昨日ベビースマイルをポチろうとしたら結構吸引力に関して評価が低く感じて踏み止まりました💦買い直すの勿体無いですもんね💦
    ご意見ありがとうございます😊

• 1月10日
コンソメパンチ

ベビースマイルをママ友に教えて貰い購入して使ってます🙋‍♀️メルシーポット使ったことないですが、いいみたいですね!!
でも我が家ではベビースマイル使いまくってます!結構吸えますよ?コツいるかな?って感じです!
旦那はいいの使おうよーって感じでしたが、なるべく安いのをって私は思ってたのでベビースマイルにしました!
持ち運びできるので出かけたり実家帰る時も鞄に入れても場所取りません( ¨̮ )

• なつ

なつ

ベビースマイルも吸えるんですね!
    口で吸うやつと吸引力変わらないという口コミも見て不安になってました💦
    あの値段で事足りるならそれに越したことはないですよね✨
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月10日