※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

小児科でフォローアップミルクについて相談されましたか?フォローアップミルクに切り替えるタイミングが分からないとのことです。

みなさんいつからフォローアップミルクにしましたか?
タイミングが分かりません。
小児科ではそろそろミルクじゃなくてフォローアップミルクでも大丈夫だよと言われたのですが……

コメント

twins♡mama

2人目は結構早めにフォロミにしましあ💦多分、離乳食後期になったぐらいですかね💦

• 4人ママ

4人ママ

離乳食後期っていつくらいですかね、、

• 1月10日
  • twins♡mama

twins♡mama

その子によっても違うと思いますが
    いわゆるカミカミ期の時期です(^▽^)うちは2人目はほんと適当だったので、8ヶ月くらいにもうカミカミ期(後期)突入してたので、それぐらいからフォロミあげてました💦
    たまにフォロミきらしちゃってないときは変わりに牛乳もあげてましたよ😊

• 1月10日

うちはフォロミ使わなかったです😃

• 4人ママ

4人ママ

フォロミ使わなかったですか??
    小児科でミルクもいいけどそろそろフォロミでもいいよっていわれて。

• 1月10日

退会ユーザー

使わなかったです!

そもそももうその頃には夜寝る前の1回のみだったのもあるのかな?

小児科からも何も言われなかったです🙌

• 1月10日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはフォロミ使ってません☺️

まいか ◟̊◞̊ ♡

離乳食3食しっかり食べるようになったら変えました!

ママリ

1歳を過ぎて、ミルクのストックが無くなった時に切り替えました!

A A A大好き💕

私も使ってません!!
離乳食3食しっかり食べれてて体重もしっかり増えてると検診時に言われたので使ってません🤗
代わりに牛乳を飲ませてます!

• 4人ママ

4人ママ

今日検診だったんですがそろそろミルクからフォローアップミルクでもいいよと言われて
    いきなり牛乳があれならフォローアップミルクで慣れさせてからでもっていわれて。。

• 1月10日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

離乳食の食べはどうですか??
    フォローアップミルクは離乳食3食でも栄養が足りてない子が飲む物なので絶対に皆んなが飲む物ではありません!
    娘は、離乳食だけで大丈夫と言われミルクも断乳をします。
    もう1歳過ぎたので牛乳でも大丈夫との事で牛乳を飲ませてます。

今日、検診で言われたのであれば、飲ませて大丈夫だと思いますよ(^^)

• 1月10日
SOMAMA

三回食になって、しっかり食べて栄養取れてるならフォロミいらないですが、そうでないなら飲ませた方がいいのかなと思います!うちもしっかり食べますが栄養の面で心配だったので飲ませてます。

• 4人ママ

4人ママ

うちの子もしっかり食べます!!
    お店の人に聞いてみながら値段みて安かったらフォローアップミルクにしようかなと(笑)

• 1月10日
  • SOMAMA

SOMAMA

フォローアップ安いしできるならフォローアップにしたいですよね✨
    スプーンが50gずつ測れてすごい楽でびっくりしました😂
    ミルクなしでも体重の増えがよくてミルク欲しがらないなら卒乳でもいいかと思いますけどねー✨

• 1月10日