※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目の妊娠で育休延長。上の子の保育園入園に悩みあり。集団経験の案を探しています。

悩んでいます。
4月に職場復帰の予定でしたが、2人目の妊娠がわかり、育休を延長することになりました。
息子を1歳児クラスで保育園に入れる予定でしたが、ナシになりました💦
(仕事の関係上、少し復帰してまたすぐ産休は出来ない為)

2人目も1歳児クラスで保育園に入れたいと思っています。
そうなると上の子は3歳児クラスまで集団経験なしになってしまいます。
ずっと家で一緒にいるのはよくない気がして、、。
なにかいい案があったら教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

くまのふー

二歳や三歳から行ける、幼稚園のプレとかはないですか?
家の近くの幼稚園は、子どもだけのプレや親子で登園するプレなど、色々やってるみたいです💡

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうごさいます。
    プレですか!!
    保活についてはたくさん調べたものの、幼稚園については無知でした💦
    各々の幼稚園に問い合わせればいいのでしょうか😭?

    • 1月10日
  • くまのふー

    くまのふー


    私も幼稚園はあまりですが、まずはHP見てみて対象年齢など確認してみるといいと思いますよ♪
    あとは、支援センターとかだと色々なお母さん来てるので、情報集められたり先生から情報もらえたりするかもです💡

    • 1月10日
  • ままり

    ままり


    ありがとうごさいます😊
    支援センターで情報収集してきます!

    • 1月10日
にこ☻

幼稚園のプレはいかがですか?☺
幼稚園によって週3のとこもあれば
週1のところがあったり、
親付き、親なしがあったり
料金も異なってきたり
スタイルが違うのでホームページで
確認をして詳細がなければ
直接電話していいと思います!

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうごさいます!
    プレのことは無知だったので、教えて頂き嬉しいです😭❤️
    園によって全然違うのですね!

    プレに行ったらそのあと(3歳から)そのまま幼稚園に行かなくても大丈夫でしょうか?

    • 1月10日
  • にこ☻

    にこ☻

    行かなくても大丈夫ですよ!
    プレはお試しなのでこの幼稚園と
    方針が合わないと思ったら
    途中で辞める方もいるし
    何ヶ所か通ってるって方もいるので✨

    • 1月11日
  • ままり

    ままり


    そうなんですか!!
    それなら気軽に通っても大丈夫そうですね😊
    行けそうな範囲の幼稚園を調べてみます!
    ありがとうございました🥰

    • 1月11日