※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

ハンバーグに野菜を混ぜるなら、玉ねぎやにんじんがおすすめです。試してみてください。

よく野菜を食べない子供に、ハンバーグなどに混ぜて食べさせてるときくことありますが、どんな野菜を細かくして入れてますか?うちの子も野菜食べないのでやってみようかと。😭

コメント

SARA

にんじん、ピーマンなんかは細かくしてオムライスのごはんに混ぜたり、ハンバーグに混ぜます(^^)♪

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊
    ちなみにどれくらいの細かさですか?結構細かくしないとバレそうですよね😅バレても食べるのかなと😅

• 1月10日
ママリ

ハンバーグはピーマン、玉ねぎ、人参いれてます!
ピーマンはハンバーグでしか食べてくれないので絶対いれます(笑)

あとハンバーグではないのですがお好み焼きとか食べるならキャベツいっぱいいれてます!笑

• ねね

ねね

たしかにお好み焼きは食べるのでキャベツ多めに使うようにします!
    ちなみにハンバーグのピーマンは子供にわからないような細かさですか?それとも、焼くとピーマンだとバレなくなるんですかね😅

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ピーマンはふつうにみじん切りくらいで気にせず食べてくれます!
    肉大好きなので(笑)

• 1月10日
  • ねね

ねね

良いお子さんですね💕😊うちの子はきっとめざといので。。笑
    でも一度みじん切りくらいでやってみます、ありがとうございます😊

• 1月10日
®️

うちはとりあえず玉ねぎとにんじんのみです。
あまり入れても気付かれちゃいます😅
うちは、細かくというかブレンダーでほぼ液体にしてますよ😂

• ねね

ねね

やっぱバレますよね?うちの子、めざとくて絶対バレると思います。笑
    ブレンダー良い方法ですね!それなら、なんでもやれそうな気がしてきました🤣

• 1月10日
てんし

人参、ほうれん草は何となく栄養ありそうなので入れてます(笑)
あとは甘くなるので玉ねぎですかね( ・ัω・ั; )

• ねね

ねね

ほうれん草も細かく刻んでますか?ブレンダーで潰す派ですか?

• 1月10日
  • てんし

てんし

ズボラなので包丁でなんとなく刻んでます🤣笑

• 1月10日
Rママ

人参、玉ねぎ、ひじきをみじん切りにして入れてます!

• ねね

ねね

ひじきも良さそうですね!😊
    試してみます!ありがとうございます😊

• 1月10日