※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんにパプリカをあげても大丈夫ですか?他に8ヶ月の赤ちゃんに食べさせてもいい食材やおすすめの食材があれば教えてください。

生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。

離乳食で、赤いパプリカをあげているのですが
酸味?辛味?が少しあるような感じがするのですが
あげても大丈夫なのでしょうか?

あと、今あげている食材が

・じゃがいも
・人参
・大根
・玉ねぎ
・パプリカ
・キャベツ
・小松菜
・ほうれん草
・カブ
・ナス
・きゅうり
・ブロッコリー
・白菜
・豆腐
・ササミ
・納豆
・白身魚
・かぼちゃ
・さつまいも
・トマト
・とうもろこし
・食パン
・フルーツ

他にも8ヶ月の赤ちゃんに食べさせてもいい食材や
こんなもの食べさせてるよーっていう食材があれば
教えてください🙏✨💦

コメント

ユーリ

パプリカはくたくたに茹でたり表面を焼いたりしても辛味が取れませんかねー?😅

あと、卵は早めにあげた方がアレルギーが出にくいそうですよ✨

みぁーた

同じくらいの月齢ですが、うどんやそうめんはどうでしょう😊⁉️
主食の種類が増えますよ✨

あと最近になってマグロなどの赤身魚も始めてみました( ^ω^ )
野菜などは同じような感じです☆

ミサ

同じくらいの月齢ですが、パプリカは茹でて皮を剥いてあげてますよ!
ツナ缶を湯通ししてあげたり、鮭も食べさせてます。あとプレーンヨーグルト。
卵黄をスタートしても良いですよ。

ドキンちゃん

パプリカは皮をむいた後にくたくたになるまで茹でてます😊
私が味見したときはそんなに味は気にならなかったですし娘も嫌がらないのですが、はるさんの赤ちゃんは嫌がっちゃいますか?

りん

パプリカはみなさんと同じです。ピーマンほど苦味がなく甘くて食べやすいと思いますよ。レバー、鮭、マグロ、カツオ、ヨーグルトもあげてますよ。最近牛乳も温めて少しあげました。