※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お産に繋がる運動で股関節痛を軽減する方法はありますか?初産婦で40週1日で子宮口も開いていない状況です。

予定日超過の初産婦です😣💡
今日で40週1日なのですが、まだ子宮口も開いてないしお腹もあまり下がってきてないです😭

股関節痛が酷くて、長時間の散歩やスクワット、階段昇降をやるのが厳しいのですが😱 散歩やスクワット、階段昇降 以外で何かお産に繋がることってありますか?💡💦
甘ったれてると思われても仕方ないですが…本当に股関節が痛くて基本的な運動があまり出来ません💦💦

コメント

ひとむ

股関節いたくなりますよね😓
わたしは医者によく歩くんだよーって言われたので一万歩目指してあるいてました
効果あったのかはわからないですが、、予定日の次の日に生まれました!
そんなに無理に運動しなくても赤ちゃんが出たいときになったらでてくると思います😊
4日に一回くらいしか1万歩いってなかったので笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦 骨盤の歪みが元からあったので、体重増えて更に股関節に負担になってるみたいで😭
    そうですよね…🥺早く出ておいでって声掛けて自然に下りてくるの待ってみます😢

    • 1月10日
riri

私は股関節痛も酷かったし予定日過ぎてからは何もやる気しなくてのんびりしてました😂

  • ママリ

    ママリ

    のんびりしてても時が来たら下りてきてくれますかね…?!😂💡
    補助券がもう切れてしまって、これから週2でNSTと内診しに病院行くので毎回の実費が嵩みそうで😅早く産まれてきてほしいです😭💦

    • 1月10日
  • riri

    riri

    下りてきてくれると思います😂
    私も補助券切れたので次の検診までには出てきて~お金ないよ~って言ってたら検診の2日前くらいに出てきてくれました🤣
    産まれたら睡眠時間ほんとにないので今のうちに寝てた方がいいですよね😭

    • 1月10日
deleted user

床ふきどうですか??産科の先生におすすめされてやってました!しかし私は子宮口ひらくだけで降りてこなかったので、誘発剤つかって産みました😂

  • ママリ

    ママリ

    床拭きなら何とか出来そうですね💡
    やってみます😭✨ 誘発剤もシンドイって聞くので、なるべくなら自然に陣痛きて産みたいです…!😣💡

    • 1月10日
⑅︎ mizuki ⑅︎

陣痛ジンクスためしてみては?
わたしは5日超過しました😓
焼肉たべた次の日におしるしきて陣痛でした♥︎︎∗︎*゚

焼肉 カレー オロナインC あと、忘れちゃいましたがなんかの紅茶らしいです!

  • ママリ

    ママリ

    ジンクス系は一通りやりました💡🥺
    焼肉、オロナミンC、カレー、お迎え棒、なんとかリーフティー?ですよね!!確か!😭✨
    超過するのは構わないんですが、これから週2で毎回7000円の自費の検診代と、胎児の体重も結構いい感じなのであんまり長居されちゃうと大きくなりすぎちゃいそうで😭はやく産まれてきてほしいです!🥺

    • 1月10日
deleted user

私も今5日間超過中です😂
産院の先生に言われましたが、雑巾掛けが良いそうですよ!安産にも繋がる体制だそうです☺️
わたしも計画分娩の予定日までに自然な陣痛が来てくれたら…☆彡と毎日頑張っています😭💕
お互いがんばりましょう!😊👍

  • ママリ

    ママリ

    超過するとやっぱり焦りますよね😭
    私も雑巾掛けするぞ!と意気込んでついつい睡魔に勝てずお昼寝してしまうので、今日こそ雑巾掛け頑張ってみます😂💡
    あと少しで可愛い赤ちゃんに会えるし!頑張りましょう💓

    • 1月11日