※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊娠・出産

旦那からの隠し事が発覚し、離婚を考えている女性。旦那は過ちを認めてやり直したいと謝罪。子供のことも悩んでおり、親からは帰るように言われるが、自殺願望も。

今の気持ちを書かせてください

昨日旦那と私の共通の男友達から連絡があり、「言うべきか迷ったけど言わないとこれから先(私が旦那に)また同じこと繰り返されて幸せになれないと思ったから言う。こんな大事な時期に言うけどごめん」と言われて内容を聞きました。その内容が

・私と付き合ってる頃旦那が他の女とラブホに行ったこと(その話についてはその数ヶ月後に、エッチはしてないけど行ってしまった。と言われ修羅場にはなったけど終わってました)だけど本当はその女とエッチをしていたこと。

・先日男友達と旦那が2人の時旦那から「妊娠中で全然できないし俺も他の女とやりたい。里帰り中だからいないうちにやっちゃおうかな」と言われたと言う話。

・旦那の友達が旦那になりすまして内緒で作っていたインスタの捨て垢で女の子だけをフォローして「セックスしよう」「あいつも男と仲良くしてるからいいんだ」とか会話してたと言われてその友達にも謝ってもらってその場は落ち着いて終わったのに、実は本当に旦那でバレたらやばいと思ってその友達になんとか友達がやったように説明して欲しいと嘘ついていたこと。

私は里帰り中で旦那とは会っていないし友達から聞いただけなので何が本当なのか分からずすぐに電話で話しました。
「こういうことで○○(友達)から言われたんだけど身に覚えないの?」と聞いたら
「え?どういうこと?そんなことしてないけど。嘘じゃないから。俺絶対そんなことしてない。あいつら友達じゃなかったのかよ、俺嫌われてるのかな、死にたいよ」と電話の向こうで泣き始めました。泣き方が尋常じゃなかったので旦那が友達に嘘つかれてるのかと思いました。
ですが数時間後旦那から電話が来て
「ごめん。さっきの話だけどあいつらが言ってたこと全部本当のこと。嘘ついてた。ごめんなさい」と言われ私は「別れよっか」と言い切りました。
そのあと何回も電話が来てたけど出れず、

「お願いだから出てほしい。離婚したくない。もう同じことは繰り返さないし、これからもたくさんお前と楽しい思い出作りたいし子供の世話とかも手伝いたいしクズ男だけどお前のこと大好きで幸せにするって決めたからもう一回だけチャンスください。過ちを認めて俺はお前の夫で子供の父親だから。もう絶対同じ過ち繰り返さないように心に決めたし絶対幸せにしたいと思ってる。だからやり直させてくださいお願いします」とメッセージがきてました。

何回チャンスあげたのだろう、何十回何百回嘘つかれてきたのだろうと。

まだわたし達は10代で好き勝手いろいろやりたい時期ですが私は子供が悪いわけじゃないと思い遊びにも行かず学校も辞め旦那の実家で家事全般頑張ってきたつもりです。
ですが旦那は遊んでばかりでそれをみると、私はいろんなこと諦めて慣れないところでこんなにもいろいろなことしてるのになんであなただけ自由なの?と気持ちが荒ぶってしまい口論になってしまいます。
妊娠してから私が性生活も全然乗り気じゃなくなって正直やりたくないと思ってますが、嫌われたくない浮気されたくないと思っていたいのを我慢して付き合うことも多々ありました。

もう嘘はつかない。タバコも吸わない。女関係もきちんとする。と約束してもらったのに。
先月には入籍も終えて赤ちゃんを迎えるだけだと楽しみにしていたのに。
そんな旦那でも毎日お腹触って赤ちゃんに話しかけてくれてました。今までどんなことでも許してきてしまった自分が悪いと思います。
父親がいなくても幸せな家庭はたくさんあるし、私も父親の分まで愛情を注いであげる自身もあります。
だけど子供は物心がついた時なんで自分に父親がいないのだろうとか思うだろうし、いじめられたりしたらどうしようと思ってなかなか決心できません。
それにこんな事があってもなお、まだ旦那のことを完全に嫌いになれない自分に嫌気がさします。
旦那の親からは「あいつのことは追い出すから。あなたが出て行くことはない。だから今週末帰っておいで。あんな息子で本当にごめんね」と言われました。

自分の親にも旦那の親にも10代で妊娠出産することになって迷惑かけてきて本当に申し訳ないと思うけど死んでしまいたいという気持ちが大きいです。赤ちゃんだけでも助けてほしいです。

長々とすいませんでした。

コメント

れい

読んだ限りの私の意見ですが、
そんな父親子供からしたらいない方がマシです😅
私の1人目のお父さんは子育てもまったくせず、パチンコもすごくて、浮気していたらしいです。
私たち兄弟もどっちについていく?と小学生の時に聞かれて速攻で母と答えました。

子供からしてもそんなお父さんいらないんですよ!
そして男は繰り返しますよ。一種の病気ですもん😅
お腹に話しかけていたとしても、生まれて子育てしてくれない可能性は絶対あると思うし、口だけならどうとでも言えますよ😅

最終的にはkotoさんが決めることですが、私の経験からすると子供のために。とか考えなくていいと思います!!
あとは経済的な話になってきますよね😭

そしてあなたが死にたいと思う必要もないんですよ!
あなたは何も悪くないじゃないですか☺️💕
もうちょっとで可愛い赤ちゃんにも会えるのに♡
本当に本当に子供は愛しくてたまらないし、見た瞬間この子を1番に守らなきゃ!と思いますよ♡

• koto

koto

読んでいただきありがとうございます!
    旦那が実家に土下座しにきました。
    旦那は父親がいない家庭で育ってきたので、「父親がいないとどんな感じかどんな思いするか自分が1番わかっているでしょ。そんな思いを自分の子供にさせる気?」と聞いたところ泣き始めました。その涙は本物なのかどうかわたしにもわかりませんが、もう少しだけ一緒にいて少しでも怪しいなと思う事があればその時点で本当に終わりにしようと思います。

• 1月12日
♩

はっきり言うと、、
嘘も浮気も絶対直らないと思います。
体験談+周りの子を見てきて思います。
そういう人は、バレたら
めちゃくちゃ良いことならべ謝ってきて
許してくれたと思ったら
時間が経つとまた同じことをします。
そして、こちらは信用できないから
疑ったり疑い続けると
それにキレだします。
私は片親で育ちましたが
いじめられることもなく
父親がいないのは確かに少しは
寂しかったですがそれ以上に
母が沢山愛情を注いでくれたので
全然平気でした。

私だったら絶対に別れると思います。
完全に嫌いになれなくても
それでも、別れると思います。
そんな父親を見せながら
子供を育てたくないと思う気持ちと
自分がまた苦しくなるだろうと
思うからです。
自分が悩んで泣いたり笑ってないと
それを見てる子供も
嬉しくないんじゃないかと思います。

これがもし初めてだとしたら
もしかしたらチャンスを与えるかも
しれません。
でも、初めてでないとしたら
絶対に別れます。
そして何より、里帰り中に
だれかと浮気をしてやろう
っていう考えがもう無理です。
男として最低だと思ってます😭

全ては最終的に自分で決めることですが
子供とそしてその子供を育てる
ご自身がどうしたら本当に幸せに
なれるかを考えるのが一番だと
思いますよ😊

• koto

koto

わたしも絶対に治らないと思います
    実際に仰る通りで謝る時は綺麗事並べて時間が経つと同じことを繰り返されました。きっと今回も同じなんだろうなと思います。
    本当にクズな旦那です。
    父親のいない家庭で育った旦那だからこそ子供のことを考えてほしいと思ったので本当に最後のチャンスを与えました。ですが許したつもりはありません。少しでも怪しいなと思ったら男のシンボルを使い物にできないようにして離婚してやろうと思います😌

• 1月12日
リツカ

もうすぐ生まれる時期で、帝王切開の予定なんですね。
今が一番精神的にも身体的にも落ち着かないと思うので
まずはお身体を第一に考えてくださいね😢

旦那さんのことは正直言って最低だと思うし
もう信じる価値もないかなとわたしは思ってしまいました。笑
だらしない奴はだらしないままです。
変わることはまず無いと思っていいとおもいます。

ご実家も義実家も応援してくれるなら、離婚する
もしくは別居の形をとったほうがいいと思います…
赤ちゃん産まれて大変な時に旦那のことで精神揺さぶられてたら
kotoさんの身が持ちませんよ💦

せっかくここまで育ってくれた命、
この先kotoさんにしか守れません。
死にたいと今は思うかもしれないですが、子どもの為にどんなことがあっても頑張るという気持ちに何とか向いてほしいです😞

• koto

koto

妊娠してからわたしの体の変化、乗り気にならない性生活に不満があったのでしょう。
    信じる価値はほぼないです(笑)
    旦那としてはもういいから父親として子供にだけは不幸な思いさせないようにしてもらいたいと願っていますが、、
    離婚届の準備は何枚も用意しておこうと思います。
    子供を残して自分が死ぬのはどうかしてたと思います。死んでもらうのは旦那の方だ!と思ってきました(笑)

• 1月12日
mm

まず私なら共通の友達とはサヨナラしますね!!
どんだけ深い仲かは知りませんが、今のkotoさんにとってはマイナスの存在でしかないような気がします😅。

旦那さんに関しては何とも言えずですね😅
本当変わる人もいれば、変わらない人もいるし、、
とりあえず、もう籍を入れてる状態なら別居でもいいんじゃないでしょうか?
籍入れる手続きは簡単だけど、離婚の手続きは時間もかかるし精神的にもやられると友達から聞きました😅

もうすぐて可愛い赤ちゃんにも会えるし、今は出産の事だけに集中してみては?(^o^)
出産終えて、ひと段落したらkotoさん自身がどうしたいか考えがまとまるはず!!😊

• koto

koto

教えてもらえてなかったらこれから先もっとひどいことになっていたと思うのでそこは友達に感謝しています。
    旦那はきっと変わらない人に当てはまると思います。
    離婚は大変だとなんども言われてきて今は面倒なことはやりたくないのでこれから考えていこうと思います。
    今はとりあえず元気に子供を産むことだけに専念したいと思います!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

週数が近いのでつい読み入ってしまい、コメントしてしまいました。

もうすぐ臨月、大事な出産を目の前にして不安が大きいことと思います。
10代とのことですが、文を読ませていただく限り、kotoさん自身はとてもしっかりしていて、すでにお母さんとしての自覚がきちんとしているように思います。
自分で自分は大人になったなぁと感じるのは、女の人は平均初産年齢の30〜32歳くらいで、男の人は40歳くらいだそうです。
そう考えるとkotoさんの旦那さんはあと20年は大人、もしくは親としての自覚が持てないんじゃないかな?と思います。
恐らく、お子さんが生まれてすぐはメロメロになって、これからは大切にする!って気持ちが湧くかもしれませんが、時間が経つにつれて元に戻ってしまうと思います。ましてや、まだお若いので、2人目3人目を妊娠出産となった時は、子どもにも関心がなく、ずっと遊んでばかりいるようになるかもしれませんね。
もちろん今回の出産を機に、旦那さんが心を入れ替えて、本当に別人のように変わることもあり得ますが、周りはまだみんな遊んでいる年頃なのに自分は〜とは思ってしまいますよね。

私ではないのですが、姉の元夫は姉が2人目を妊娠した直後から浮気を始め、最終的には「金は払うから、子どもは2人ともいらない」と言い、2人目を出産後に離婚していました。

経済的な問題もありますし、旦那さんのことを完全に嫌いになれないとも思いますので、すぐに離婚ではなくても、別居などで様子を見るのがいいかもしれませんね。
義両親は良い人のようなので、甘えられるところはたくさん甘えて、今は大事な出産に向けて、落ち着ける時間を作ってくださいね。
長々と失礼しました。

• koto

koto

すべてやっくんさんの仰る通りになると思います。
    もう少し様子を見て離婚を考えたいと思います。
    今は旦那のことより子供を無事に産み育てることに専念したいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月12日
なな

同じ18歳です😊

浮気は直らないと言いますが結局は自分の気持ちです。
私の旦那はたくさんの女性と関係をもってたみたいですが、私と付き合ってから1度も浮気などしていないようです。

正直私もまだ遊びたいし夢もありましたが、子供のために諦めました笑

とりあえず私は、何回もチャンスあげてるのにまた繰り返してるようなので、怒りを文書で全部伝えて離婚はせず、しばらく実家に帰ります。

18歳で結婚出産って周りの協力がないと厳しいよなあって自分でも思います。
だからこそ頼れる人は頼りましょ!
私なんて義母にも義兄姉にも頼りまくりです✊🏻笑

穏やかな気持ちで出産に挑めますように🙏🏻

• koto

koto

うちの旦那が異常なのでななさんの旦那さんがとても立派な方に思えます。
    離婚という選択肢はなんとか今は消しました。
    しばらく様子を見てから考えたいと思います。
    わたしも頼れる人は頼りまくりたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月12日
なっち

なんだか読んでいて驚きの連続でした…
嫌いになれないのなら無理に離婚する必要は無いと思いますよ。
子供が生まれたら変わるかもしれないですし、変わらないかもしれません。
変われば良いし、変わらなかったらとっとと捨ててしまいましょう!笑
1歳になるまでに決める!とかどうですか??
赤ちゃんの頃の記憶はないですし、産まれてから決めても遅くないのでは??😊
もちろん許す必要はないですけど!!
私なら一生かけて償うと約束させますね!
そしてその友達を大事にして、また何かあれば言ってもらいます!笑
そう言うタレコミが入ってくるのはkotoさんがとても素敵だからだと思います✨幸せになって欲しいって願われているんですね♪

• koto

koto

時間が経つにつれて腹立ちも増えて冷めてもきました。
    ですが旦那が少しずつでも変わってくれることを願って子供がある程度大きくなる頃まで待ってみようと思います!
    もちろん許すことは一生ないです(笑)
    友達は、別れても頼ってほしい。車だって出すし、子供の子守もするからと言ってくれています!すごく感謝です

• 1月12日
ママリ

友達にも見捨てられたんですね。こいつどうしようもないなって。
教えてくれた友達はさぞあなたが可哀想に見えたんだと思います…
そんなやつ変わらないと思います…
シングルマザーは今本当に多いです。びっくりする位。
日本大丈夫?ってなる位。
だから子供がイジメられるとかはもう無いと思いますよ。

女は若くても母になれるけど
男は若いと遊びますよね…

• koto

koto

旦那と友達はすごく仲が良かったのでびっくりしましたが旦那の行いが悪いので見捨てられても仕方がないと思います。
    シングルマザーになる覚悟は妊娠してすぐからしてました。
    離婚は子供が生まれてから考えていこうと思います

お腹の子供を守らなければと自然に母性が出てくるけど、男はなんの変化もないし自分勝手なことしか考えてない人が多いですよね

• 1月12日

最後は本人の気持ち次第だけど
私は友達のお節介に疑問を感じます
友達の価値観ってそれぞれですが
私は友達だとは思えません

• koto

koto

本当に人それぞれですが、私は、なぜこのタイミングで?とはなりましたが早かれ遅かれいつか知ることにはなるし、知らないまま過ごすよりはいいと思ったので友達に対して嫌な気持ちにはなっていないです。

• 1月12日
♡♡

同じような感じの旦那を持つ友人は
結局浮気されて離婚調停中です🙆‍♀️