※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

愚痴です。今日旦那の誕生日で、ケーキを買いに行こうと思い徒歩10分の…

愚痴です。

今日旦那の誕生日で、ケーキを買いに行こうと思い徒歩10分のケーキ屋さんに行こうかな?と言ったら旦那に「俺はベビーカーで歩いてる人みるとかわいそうと思うからそんな遠いところまで行くな」と言われました。
「別に遠いと思わないし、かわいそうと思わないから行きたいんだけど。」と言い返すと、「俺がかわいそうって思うから、他人にお前がかわいそうと思われるのが嫌だ。」とさらに言い返されました。

所有してる車は1台で旦那が仕事で使ってるので、基本毎日買いものは徒歩です。
家の徒歩5分以内にスーパー、銀行、郵便局があるので、普段の生活はなんの苦労もないです。

そもそも、ベビーカーを押してる人をかわいそうと思う旦那に少し違和感があります。

ケーキなくていいと言われたので、もう買いに行くのは辞めますが、なんか納得がいかないです。


コメント

ママリ

ベビーカーで歩いてる人が可哀想って言ったらベビーカーはどこで使えばいいんだ🤣!?

旦那さん考え方が変わってますね😂

  • T

    T

    変わってますよねー。
    徒歩10分でも、タクシー使えと言われました。
    ほんとに謎です。(°_°)
    共感してもらって心強いです。

    • 1月10日
deleted user

私、片道30分の児童館とかイオンとかしょっちゅう行ってます。
なんなら今日も行きます😂

旦那さんのためにと思って行くのにそんなこと言われたら傷つきますよね。

赤ちゃんは少し寒いくらいの方が寝るし、ベビーケープとかかけてあったかくしてるしかわいそうと思うのが私もよくわからないです、、

  • T

    T

    片道30分とかだと絶対行くなと言わます。羨ましいです。(´-`)
    もう息子は2歳なんですが、最近ベビーカーに乗るのが好きなので、少し歩き回ったりしたいのですが、喧嘩になるのを避けて行けないんです。

    つらい。(TT)

    • 1月10日
えな

え!車があっても普通に散歩でベビーカー使います!
可哀想なんて思わないで欲しい!笑
旦那さん変わってますね😢

  • T

    T

    散歩で使うのはいいみたいなんですが、その区別がわたしにはわからなくて愚痴らせてもらいました。

    ほんと変わった旦那です。( ˙-˙ )

    • 1月10日
ちい

子どもに外の空気を吸わせてあげるのも大切だし、
車移動では経験できない自然の良い刺激も受けれるのに、
なにが可哀想なのかがわかりません…😂

  • T

    T

    みなさん共感してもらってありがたいです。ほんとそのためのベビーカーなんですけどね。
    謎すぎて愚痴らせてもらいました。
    公園も近くにあるので、そのくらいはいいみたいなんですが、なにがダメでなにが良いのか旦那の物差しがわかないです。(TT)

    • 1月10日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

えっ!?車所有してるのに歩いてるからってことですか?😂不思議ですね。
というか、考えが惨めですね😭しかも徒歩10分くらい歩いたりベビーカー使ったり自転車使ったほうがよっぽど赤ちゃんやママのリフレッシュになったり、エコだしなと思いました😂
人様の旦那さんにごめんなさい。

  • T

    T

    すぐタクシー使えと言われますが、そんな裕福ではなく、普通の庶民なんです。w
    ほんと歩いた方がわたしの運動にものるし、子供もリフレッシュできるし、お金もかからないのでベビーカー使っていい気がするですけど、喧嘩になりそうなので、我慢してしまいます。

    我が旦那が一番謎すぎて愚痴らせてもらいました。
    ほんと共感してもらってありがとうございます。(^^)

    • 1月10日
chi irin

そんな考え方しているのが一番かわいそう.....と言い返しちゃいそうです😭放っておきます

  • T

    T

    なら、ベビーカー買った意味ないですよね!ほんとなんかモヤモヤして愚痴らせてもらいました。
    周りにも、買いもの行った時も、ベビーカー押してるお母さんたちたくさんいるのに、なんでそんな考えなのかほんと謎です。
    共感してもらってほんとありがとうございます。(^^)
    わたしがまちがってるのかな?とか思ってしまってm(__)m
    旦那の意見も間違えてはないと思うし、そう思う人もいるのも少なからずいると思うし、100パーセント同じ考えの人はいないのはわかってますが、わたしの意見も間違えてはいないとわかってよかったです。(^^)

    • 1月10日
ポインター

ベビーカーで歩いてる人がかわいそう!?斬新な発想ですねえ。そりゃベビーカーで悪天候の中何時間も歩いてる人がいたら大変かもしれませんが。旦那さん考えが偏り過ぎて、ちょーっと視野が狭いですね(^◇^;)

  • T

    T

    雨の日とかはさすがに出ないですけど、そうじゃなければ別に構わないと思うのが私です。m(__)m
    ほんとなにがかわいそうなのか、ほんと謎すぎて愚痴らせてもらいました。

    コメントありがとうございます(^ ^)

    • 1月10日
T

普段の買いものには、なにも言わないんですが、普段行かないところになると10分以上の距離になると出るなと言われます。季節問わずです。
ほんと放っておきたい。(>_<)