※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica
その他の疑問

家を購入する話が急にもちあがりました。現在、2DKのアパートにすんでお…

家を購入する話が急にもちあがりました。


現在、2DKのアパートにすんでおり


息子を出産前後で

物がだいぶん増えたため 手狭に感じていたのですが


主人は元々家を買うお金はないとか、維持費もかかるなど

買わないかんじで話していたんですが

息子にはゆくゆく小学生になる頃には
子ども部屋が与えたいという話から
3部屋以上の物件を探していたようなのですが

やはり家賃が高く、
買ったほうがましかなと思い出したようで。


ただ、

1000万台じゃないと払い切らんわ、消費税上がる前がいい
という事を話しており

建売の物件を鬼検索しているところです


ただ、私の周りは土地を買って建てているパターンが多く
建売は住みにくいとよく話している方をよく聞くのです

私自身はこだわりはないので
いきなり新築がかってもらえるって話だけも嬉しいし

やはり、マイホームいいなー、みんなうらやましいなぁとおもったこともあったので

余計な話をして話を白紙に戻したくはないのですが


あとから不満がでてきて後悔しないかなぁと漠然と考えたりしています。

3LDK、4LDK程の建売を購入した方で メリット、デメリット、感じていることなど教えていただけたら
ありがたいです。


コメント

deleted user

引き渡しまで早いので急ぐと一ヶ月くらいで住み始められる
物件が安いので毎月の支払いが楽


デメリット
コンセントの位置がすごく微妙。

  • supica

    supica


    参考になります!リアルな情報ありがとうございます🙇‍♀️😊

    • 1月13日
ab

コンセントの位置、窓の位置など少し不満はあるもののその他不満は特にないです🤗
アフターサービスもありますし👍

  • supica

    supica


    やはり、コンセント、きになるんですね。

    アフターサービスありがたいですね。

    ありがとうございます😊🙇‍♀️

    • 1月13日
チビパンダ

6年前に3LDKの建売購入😆
デメリットと言えば、あって欲しいところに収納がない😱くらいですが、持ち家なので壁に取り付けられる棚などを応用すれば問題ないですかね😃
メリットは無難な作りなので、使い勝手は悪くないと思います🎵 あとはまー、建売だから仕方ない❗って諦め利くところですかね😆w

友人で何人かは注文で家建てた方もいますが、最初は良くても住んでるうちに不便に感じたり、図面で想像したのともともと自分が考えてたのが違って…って言うのをよく聞くので、どっちが優れてるとかはないと思いますよ😃

  • supica

    supica


    いま、とてもたくさんの収納術も紹介されたりしていますし
    持ち家だこら活用し放題ですね🤗

    確かに建売でも注文でも不満がでないわけではないですよね

    ありがとうございます
    😊🙇‍♀️

    • 1月13日
あやか

うちも建売買いましたー🤲(笑)
うーん。不便に感じるのは色々惜しいな。と窓の位置とか収納とか。何故ここに!ってのはありますが。住めば都です(笑)

  • supica

    supica



    惜しいという表現が言葉の選び方がうまいですね😙

    住めば都も良い言葉🤗

    ありがとうございます🙇‍♀️😊

    • 1月13日
まーぶるちょこ

去年の夏に建て売り購入しました!
まだ住んで半年ですが、明らかにアパートと違って快適です😊
ペットの猫がいるので賃貸だとそもそもの選択肢が少なく、物件は古く家賃は高いところばかりだったので、、😣
子供が騒いだり泣いてても必要以上に「静かにしなくちゃ!」って思うことがなくなったので良かったです🌟

うちも2000万以下で探していたのですが2000万オーバーで良いところを値下げ交渉して頑張ってもらいました🌟

貯金貯まってから〜とか思ってましたがいつになるかわからなく、うちは勢いで決めちゃいました😂
特に不具合もなく快適に暮らしています😊

  • supica

    supica


    アパートがやはり狭くて
    お家が持てるならうれしいなぁとおもっていました

    値下げ交渉、どうやってすればよいのでしょう

    もう少し安くなりませんかねーって

    直接的すぎますかね 笑

    勢い大事ですよね。うちの旦那さん、家買わない派でしたが

    ローンのことをかんがえると、いまタイミングかなとおもったようでして。

    • 1月13日