※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ベッドで子供と一緒に寝る際、子供のかけ布団について相談があります。大人と同じ布団を使うか、子供用の布団を別で使うか悩んでいます。

ベッドで添い寝されている方、上のお布団はどうしていますか?

生後3ヶ月半の娘がいます!
普段はクイーンのベッドに私と旦那が寝て、ベッドの下?隣?にベビー布団を敷いて娘を寝かせているのですが
(私たちもぐっすり寝たいというのと、娘もベビー布団で爆睡で朝まで寝ているので、今まで添い寝はしてません。)
今週旦那さんが出張の日が続くので、大人のベッドに2人で寝てみようかな?と思っています(*´ω`*)

ベッドで子供も一緒に寝られている方、子供のかけ布団はどうされていますか?
大人と同じものをかけてあげるか、かけ布団は子供用の布団を別でかけてあげているのでしょうか??

コメント

ハッピーリル

3ヶ月になる娘とは産後ずっと一緒に寝てますよ!
掛け布団は母が娘用に作ってくれた布団を使用してます(ฅ・ิω・ิฅ)私の布団はまだ、娘には重たいかなって思い、かけてません。
ベビーベッドは後々使わなくなるからーって言われて
ずっと一緒に寝てます!

• ぽぽ

ぽぽ

お母様がつくってくれたお布団なんて、素敵ですね!!

子供用の掛け布団にしてみます。ありがとうございます(*´-`)

• 2月1日
みつきちゃんママ

横に寝かせてますが、大人用は重かったり一緒に使って途中ではいでしまってはいけないので、子供用の布団をかぶせてます。

• ぽぽ

ぽぽ

大人用のは、子供にとっては重いんですね!
    ありがとうございます、別の掛け布団にしようと思います(*´ω`*)

• 2月1日
shio-aka-kao

うちは、シングルベッドを2つ並べて壁際から娘、私、夫の順に寝ています。

そのため、子ども用の布団を使うと私たちの布団が重なりあってぐちゃぐちゃになるので、私と娘で一緒の掛け布団を使って寝ています

2ヶ月近く一緒に寝ていますが、布団を取ったり、娘が布団に埋もれたりもないのでしばらくこのままで寝ようと思っています