※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

月末に子連れでシンガポールに行きます。子供が生まれてからは初めての…

月末に子連れでシンガポールに行きます。
子供が生まれてからは初めてのシンガポール。
わたし自身は大昔に2度ほど行ったことがありますが、mbsはもちろん、シンガポールフライヤーもないような大昔です^^;

初めての子連れで海外なので、ご存知の方是非教えてください!

セントーサ島内に3泊、マリーナベイサンズに2泊の予定なのですが、3歳差の子供達を連れて行きますのであまりハードなスケジュールにする気は無いのですが、ここはオススメ!というような場所がありましたら教えてください。
また、子供達が昼寝中にひとりでショッピングに行ければなぁと思っているので、子供服など効率的にみられるショッピングモールはどこでしょうか??
ちなみにラグジュアリーなものではなくファストブランドで充分です。

子供の食事でアジアな味付けがちょっと、不安なので念のためレトルトカレーを持参しようと思っているのですが、レストランなどで持ち込みNGだったりしますかね??
持参したよ!という方いらっしゃいませんか?
因みに下の子は離乳食なので持参する予定です。

子供の機嫌とりグッズやおやつ、薬などは一応持って行く予定なのですが、持って行くと便利!使えた!などオススメの持参グッズがありましたら教えてください^ ^

それから、室内は寒いと思うので長袖は持って行く予定ですが、パジャマは半袖と長袖どちらがいいでしょうか?
とりあえず、外は灼熱、汗だくの印象なのでとことん夏服で過ごす予定ですが、色々考えると荷物が多くなりそうで💦

長々とまとまりのない文になってしまいましたが、ご存知の方、よろしくお願い致します♪

コメント

mi

3年ほど前に行きまして、オススメの場所のみの解答ですが*
セントーサ島であればユニバーサルスタジオシンガポールとアドベンチャーコーブウォーターパークが楽しかったです(*´pq`)
上のお子さんなら楽しめるのではないでしょうか٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
あとはマリーナベイサンズの近くにあるガーデンバイザベイという植物園なら下のお子さんも見て楽しめないかなあと思います( *´艸`)
マリーナベイサンズにはショッピングモールありますし、フードコートも入っていたので使い勝手良かったですよ(*>ω<*)
ファストブランドがあったかは覚えてないのですが💦
あとはナイトサファリとかも楽しかったです( *´艸`)
服装は外は半袖、中に入ったら長袖を羽織らないと寒かったです*
パジャマはエアコンあったので半袖で寝ていた覚えがあります(人'w'●)
心配でしたら長ズボンと半袖にしてエアコン調節しても寒かったらパーカーとか羽織るといいかなと思います(*>ω<*)

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    ウォーターパークに行こうかな悩んでいました💦
    ホテルのプールにも入るので、まだウォータースライダーなどに乗れない3歳児なので、行ってもプールだけならホテルのプールで充分かなぁと思っていたのですが、お子さんおいくつの時に行かれましたか??

ナイトサファリは昼間遊び倒して夜まで体力がもたないかなぁと今回はzooとリバーサファリに行こうかと思っていたのですがお子さん楽しめましたか?

また悩みだしました😅

• 1月10日
  • mi

mi

ごめんなさい、行ったのは独身時代です(・д・`)💦
    たしかにホテルにプールあるしスライダーとか乗れないならお金払って入る必要はないかもですね(*´pq`)
    ナイトサファリは暗い中でやるのでもしかしたらお子さん怖いかもだし、眠くなっちゃうかもしれないですよね💦
    そしたら昼間遊んで夜はホテルでゆっくりのほうがいいかもです(人'w'●)

• 1月11日
  • mama

mama

大人だけならもっと行きたいところも食べたいものもたくさんあるんですけどね😅
    産後は出かけても我慢が多いですよね😅

• 1月11日
いくちゃん

10月にシンガポールにいきました(^^)シンガポール航空は親切でしたよ❗まだ二才前で膝上にも関わらず行きも帰りも隣をブロックしてくれていました。
私はマリーナエリアのホテルに三泊しましたが、全て移動はタクシーを使ったので楽チンでした。暑くて歩かないことも考えてベビーカーを持っていきましたが、動物園や移動に便利でした。
いった場所は、動物園、セントーサの水族館、ガーデンバイザベイ、市内観光、観覧車でしたが、子供は楽しんでいました。ガーデンバイザベイやマリーナベイサンズのイルミネーションは興奮してみていました。
朝はバイキングでしたが、パンが好きなので昼と夜は食べれないことも考えて大量のパンを持っていきました。チキンライスや取り分けができるときは少し食べましたが、基本パンと離乳食にあるご飯を食べていました。後はサイゼリアとか日本にある店舗に入りました。
パジャマも半袖にしました。長袖は飛行機用にパーカーを1枚持って行ったぐらいです。思ったほど店内も寒くなかった気がします。とりあえず蒸し暑かったので、保冷がきくサーモスの水筒は持っていき、水はしっかり飲ませました。

• いくちゃん

いくちゃん

追加です。うちの娘はいないないばぁとお母さんといっしょが好きなので、スマホでひたすら録画して、飛行機や移動など飽きた頃に見せていました。

• 1月10日
  • mama

mama

10月にいかれたのですね!
    私もSQのバシネット席を予約したのですが、授乳もしなきゃいけないのでお隣が心配で😅
    おそらく航空会社の配慮でよほど満席でなければ男性がとなりになることはないと思うのですが…

私も全てタクシー移動にする予定ではいるのですが、ベビーカー悩んでいたので、やはり持って行くことにします!荷物置きにもなるしきっと役立ちますよね✨

水族館どうでしたか?
    行って良かったですか?
    涼しいと思うので涼みに行くにはいいかも🤔とは思っていたのですが😅

食事悩みます…mbsでは食事をつけなかったので、どこへ行こうか悩んじゃいます…
    お子さん、パンが好きなのは楽ですね✨うちはパンはあまり好きではないので国内旅行ではレトルトカレー持参がお守りのようなものでした😅

• 1月10日
  • いくちゃん

いくちゃん

バシネットは娘には狭いと思って、普通の3人並び席の窓際が行きも帰りもブロックされてました(^^)当日カウンターで隣が空いてるか確認したときにバシネットにするか聞かれましたが辞めました(--;)機内食もご飯は子供が先に出されるので子供が終わってから大人はゆっくり食べれました。ハワイも行ってますがSQは親切なので当日カウンターで聞いたら対応してくれる気がします(^^)

シンガポール、コンパクトなのでタクシー代も安かったですよ❗ベビーカーも娘はA型ですがタクシーのトランクに積めました。また、飛行機降りてすぐ使いたいといえば、降りてすぐ機内の入り口付近に持ってきてくれました。

水族館涼しかったです‼️娘は寝てしまったので、近くのフードコートで昼食べて水族館の中で起きるまで座ってくつろいでました(笑)起きてから楽しんでいました。セントーサは、マーライオンに上って水族館にいっただけで、ユニバーサルもプールもまだはやそうなので辞めました。プールはホテルのだけで娘は十分でした。
    ガーデンバイザベイか、動物園か忘れましたがどちらかに水遊び場あったはずです!
    動物園は、ナイトズーは見えないと聞いたので昼間いって、後はリバーサファリにしました。ちなみに、動物園でもねたので、屋内の冷房聞いてるとこで一時間近くカンガルーだったかなぁーベンチで眺めてました(笑)

マリーナベイサンズのフードコートに日本食の店ってほどでもないですが、日本のお弁当みたいなお店があって夜ご飯に使いました。焼き鮭と白米と唐揚げで娘は満足してました。

• 1月10日
  • mama

mama

情報たくさん嬉しいです✨
    白米と唐揚げがあればうちもこどもは充分です❤️

バシネット、2歳オーバーは流石に小さいですよね😅
    うちは下の子がバシネット、上の子はジェットキッズを使用する予定なので横並びでは座席が取れず(航空会社のルール)前後でとりました。

うちもナイトサファリは子供の体力が持たなそうなのでzooとリバーサファリかなぁと思っていたところです!
    2箇所回っていかがでしたか?
    時間的に充分見れましたか?

水遊び場があちこちにあるようなので毎日水遊び用の着替え持参する予定なのですが、現地でお洗濯しましたか?

ハワイいいですね✨
    とりあえず時差の少ないシンガポールで慣らして来年あたりハワイかなぁと思っていたのですが、どうですか?
    子連れだとシンガポールとハワイどちらがオススメですか?

個人的にはハワイは意外と食べ物やアクティビティーなど子供(3歳未満)向けじゃないものが多い気がしてシンガポールを選びました…
    子供服なんかはやっぱりハワイかな?と思うのですが…

• 1月10日
いくちゃん

zooは広かったですが、リバーサファリはそこまで広くないので、朝10時頃出発して夕方にはホテルに戻ってきたと思います。2ヵ所十分見えますよ(^^)

マグを持っていっていたので、食器洗いの洗剤&スポンジとエマールは持っていきましたが、水着は水洗いしてベランダに干して乾かすだけで現地で洗濯はしませんでした😅実際ホテルで一日しか入らなかったので。

ハワイは宿泊無料券が手にはいったので一歳4ヶ月でいきましたが…おっしゃる通り子供向けはシンガポールです‼️ハワイも動物園はありますがシンガポールの方が子供には楽しめると思います。しかも娘は初めての海に足をつけただけでギャン泣きをして。あやして何度試みてもだめだったので撤退しました!せっかくのキレイな海なのに(笑)昼寝をして再度チャレンジしたけどだめでした😅ショッピングには断然ハワイですね。子供がいないときに一度行っているので、島内観光やツアーには参加せず、旦那がおんぶしてダイアモンドヘッドに登り、週末のマーケットに行ったりとのんびり過ごしました。
そのときは無料の場所がコンドミニアムだったので、米と味噌を持ち込み朝は料理してました(笑)もちろんパンも持って。ハワイは大きくなってからの方がアクティビティは楽しめると思います。日本の店やコンビニにもおにぎりやフルーツが多いし、肉を食べられるならステーキや取り分けはしやすかったです。娘は時差は問題ない感じでした。

シンガポール、私が出会った方だけかもしれませんが、アジアの方にやたら娘を抱っこされたりキスされたりしました😅娘は固まってました。

• いくちゃん

いくちゃん

回答場所間違えてしまいました😖

• 1月11日
  • mama

mama

やはりハワイは意外と小さな子向けではないですよね😅
    でも、ダイヤモンドヘッドを子連れで登ったのもすごいですね🤣
    子なしでも思った以上の運動量でヘトヘトになった記憶が💦
    海はうちも1歳の頃は怖がってましたね。やはりシンガポールにしてよかったです♪

食器洗いの洗剤とスポンジ!
    なるほどですね✨
    うちも離乳食の食器やらスプーンやらがあるので早速準備します!!

因みに滞在中、GRUBは使用しましたか?

• 1月12日
  • いくちゃん

いくちゃん

返信気づかなくて遅くなってすみません😣💦
    ダイアモンドヘッド、旦那が汗だくでした(笑)シンガポールのラクサが私はまた食べたい🎵海遊びが一人でできるまでは、少し大きくなったらセントーサのプールやユニバーサルや子供にはシンガポールがいいと感じました!

すみません…GRUBってなんですか?

• 1月15日