※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

育児休暇中で孤独感を感じています。同じ状況の方、毎日をどう過ごしているか教えてください。

現在、8ヶ月と3歳の子供がいて育児休暇中です。
旦那は単身赴任しており実家も遠方です。近くに頼れる友達もいません。
毎日無気力で何をしても楽しくありません。
同じような環境の方がいらっしゃいましたら
どのように気持ちを保ち毎日過ごしてるか教えてください。
宜しくお願いします!

コメント

カナタ

上の子は保育園に入れましたか??

私もちはるさんと同じ感じの生活です‼私は保育園に上の子が行ってるので、その間にいろいろ掃除にストレス発散したり、下の子が寝た時に私も寝て寝不足を少しでも解消してます。逆に旦那がいると私はストレスたまってしまうので1人ですきな時にこれしてと気にしない生活ができてる毎日が楽です。何か心配な時は私は保育園の先生や小児科の先生やネットで調べつくします。
回答違ったらすみません😣

• ちはる

ちはる

お返事有り難うございます(..)

上の子は保育園に行ってます。
    毎日同じ事の繰り返しで、話す人もいなく旦那がいたらと考えるばかりです。何を楽しみしたらと考えてました💦
    真奈美さんは旦那さんがいない方がいいのですね!寂しくないですか?

同じ環境の人がいて嬉しいです!

• 1月10日
  • カナタ

カナタ

私は上の子が会話ができる年になったぐらいから寂しくなくなりました(*>_<*)それまでは地元の友達に電話したりTwitterとかSNSにいろいろ頼りました( ;∀;)あと仕事してると寂しくないので早く復帰したりしてました(*>_<*)
    最近は子供に悪い影響かもしれませんが旦那の事やいろんな愚痴を上の子に聞いてもらって最後に怒られてます😂
    私の支えは子供なので上の子が小学生ぐらいになったら寂しくなるんだろうなって少しずつ構えてます( ;∀;)

• 1月10日
  • ちはる

ちはる

そうなんですね~
    上の子供いると会話が出来るので心の支えになるといなくなって分かりました。
    それまで上の子供にきつくあたってたので旦那が親戚の所で面倒を1ヶ月くらいみてもらう為いないのです。
    今は毎日が長く時が過ぎるのを願うばかりです💦
    家にずっといると気が滅入ってしまうので仕事復帰したら何か変わるかもと願ってます!

• 1月10日