※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を育てている方が、家事をするための良いグッズを探しています。プレイジムについての意見やおすすめを教えて欲しいです。

生後2ヶ月の息子を育てているんですが、これからずっとつきっきりで相手していると家事が何も出来ないので何か良いグッズがあれば教えて下さい😊✨
今考えているのは、プレイジム?なんですがプレイジム良かった方やあまり使わなかった方など色んな意見が聞けたらと思いますので何かアドバイスしてお願いします⭐️
プレイジムのイメージはこんな感じです!おすすめのプレイジムなどもあればお願いします😊‼️

コメント

deleted user

似たようなもののプーさんをお祝いでいただき使っていました😊うちの子は長いと1時間半くらいは1人で遊んでてくれました!!でも寝返りするようになったらあまり遊んでくれなくなったので今はまだ早いけど組み立ててお座りして遊ぶようのおもちゃに変身させてます😭

  • みちょぽた

    みちょぽた

    ありがとうございます😊
    確かに寝返りし出したら遊ばなくなっちゃいそうですね😅
    よく考えないとですね💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思います😭貰い物だとまだ諦められますけどね…😖
    でも下の方が仰ってるようなものなら長く使えるかもしれないですね☺️

    • 1月10日
ANGLE

4人目で初めてプレイジム買ってみましたが
無くても良かったかな😅
あったらあったで使えたけど
何千円も出して買わなくても良かったかもって思ってます😂
床に物をあまり置きたくないので邪魔に感じてしまってます💦
5ヶ月の今ほとんど使ってません。
うちはメリージムの方が使えました♡

  • みちょぽた

    みちょぽた

    4人のお子さん子育てお疲れ様です😊✨‼️私なんか1人でヒーヒー言ってるのに4人なんてすごいです😣✨‼️
    それだけお子さんいらしたら床に置いたら邪魔かもしれないですよね💦私もあまりごちゃごちゃしたくない方なんですが何か気をそらしてその間に家事が出来るものがあればと思っていたんですがメリージムもちょっと調べてみます😊✨ありがとうございます✨

    • 1月10日
ママリ

うちの子今まさにジムで遊んでます✨✨
クリスマスプレゼントにあげたものなんですが、もう買って大正解でした😊✨✨
足元がピアノになってて、蹴ると音楽がなるんです😁
足バタバタさせる子なら本当におススメです🙆

ジムで遊んでる間に洗濯物干したり、シャワーをささっと浴びちゃう時もあります笑

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、ぶら下げてるおもちゃを頭側のマットにくっつけることも出来るのでうつ伏せとかズリバイ?するようになっても使えるという文句が付いてました😊
    私が買った時は年末商戦で4000円しなかったのでおトクだったなーって思います✨✨

    • 1月10日
  • みちょぽた

    みちょぽた

    私もこれ良さそうだなーと思って見ていたんです!色々形変えられるみたいですよね?4000円しなかったんですか?!私さっき見たら6千円か7千円くらいでした😱めっちゃ羨ましいです!うちの子めっちゃ足バタバタさせるので良いかもしれないです😊ありがとうございます😊✨

    • 1月10日
どんどん

うちもプレイジム使ってました!
ズリバイするようになるまではとても重宝しましたよ☺️
使用期間としては3.4ヶ月くらいかもしれませんが😅
ちなみに動き出すようになってからは、新たにベビーサークルを購入しましたが、これはあるとほんっとうに助かると思いました!!
プレイジムはあるといいけどなくてもなんとかなるとは思いますが、ベビーサークルは本当におすすめです😊

  • みちょぽた

    みちょぽた

    動き始めたら目離せなくなりますもんね💦家がそんなに広くないのでサークルもっと大きいですかね?置けたらサークルも良さそうですね!
    ネットで見てみます😊✨ありがとうございます😊

    • 1月10日
まりな

うちの子は上の方のピアノのジムを買ったけど20分くらい?しか持たなくて、イマイチでした。
3ヶ月頃に買ったのですが、たぶんぶら下がるおもちゃの位置が高すぎてあんまり手が届かなかったのも原因だと思います。
そのあとすぐに寝返りして結局そのまま仕舞いました、購入するなら赤ちゃんの使いやすそうなの選ぶと良いと思います!

  • みちょぽた

    みちょぽた

    お子さんによってハマる場合とそうでない場合がありますよね😣💦試してみないとわからないですよね😅
    他の使い方も出来るみたいですがあんまりでしたか??

    • 1月10日
  • まりな

    まりな

    うつ伏せ寝で使えるパターンもやったけどちょっとマットの模様見るくらいで微妙でした。
    中古が嫌じゃなければメルカリとかでも売ってますよー!うちはそれで2500円で買いました、安かったからたいして使わなくてもまぁ、いいかってかんじでした。
    うちはプーさんのメリージムもあってそっちの方が息子の食い付き良いですね。

    • 1月10日
  • みちょぽた

    みちょぽた

    なるほど〜😭当たり外れありますね😅メリージムも探してみます😃✨ありがとうございます😊✨

    • 1月10日