※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
産婦人科・小児科

つくばセントラル病院での出産について質問です。 ・病室は個室ですか? ・食事の内容はどうでしたか? ・主人が泊まれますか?料金はかかりますか? ・出産費用はだいたいいくらですか? ・不満な点はありましたか?

茨城県のつくばセントラル病院で出産された方いらっしゃいますか?
里帰りすることになったのでいろいろお聞きしたいです。

・病室は個室ですか??
・入院中の食事はどうでしたか?
・主人が泊まることはできますか?その場合プラスで料金等はかかるのでしょうか?
・出産費用はだいたいいくらくらいかかりましたか?
・何か不満なことはありましたか?

わかる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。

コメント

ゆに

昨年3月に長男を出産しました😊

部屋は全部屋個室です!
ソファがあり旦那さんも泊まることができます
旦那さんが泊まっても料金はかかりません💡

食事はどれも美味しかったです😊
毎日おやつも出てお腹いっぱいでした(笑)
入院自体が初めてだったので他の病院と比べられないのですが😅

病院からだいたい56万円かかると案内の用紙を頂いたのですが
陣痛で1日多く入院、促進剤、夜間出産でしたが54万円でした☺💡
前もって10万円の頭金と直接支払い制度で退院時は2万円くらいしか出さなかったです!

ですがわが子の場合、
それにプラスで息子が黄疸治療で入院扱いになったので
20万円くらいかかりましたがカード払い可能なので助かりました😊
後日、マル福で返って来るので費用は大したことはなかったのですが、1回手元からお金がなくなるのは大変ですよね😅

特に不満に思うことはありませんでした💡
御祝い御膳や記念の写真などもあり
助産師さんは夜中でも見回りして話しかけてくれるので
母子同室のときは本当に助かりました😊💡
なので二人目もセントラルで出産予定です♪

長々と失礼しました😣💦

• ゆに

ゆに

あと病院で入院セットがほとんど揃っていたので荷物少なくて良かったです😊💡
    お互い出産頑張りましょう👊!

• 1月10日
(^^)

回答ありがとうございます!
いろいろご丁寧に教えていただいてありがとうございます😊
不安なことだらけでしたので安心できました!
ありがとうございました!

いっちご

8月にセントラルで出産しました。

入院中の食事、美味しくて量も多かったです♪
お祝い膳が一度出て、2人分なので主人と一緒に食べました。日にちは選べました。

病室は個室で、トイレ&シャワー&洗面台がついています。ただし、カーテンで仕切ったシャワーなので狭いです。代わりに大きなお風呂が病室の並びに1つだけあり、30分貸切で使えました。当日予約制で、その時は赤ちゃん預けてリフレッシュしてました。

ペアグラスの案内が間もなくあるかと思いますが病室見学できます。写真撮ったりしておくといいかもしれません(^^)

Wi-fiがないのだけ、ちょっと残念でした 笑

あと夜は赤ちゃん預かってもらうこともできますが、旦那さんが泊まるときは預けられないシステムです。(当たり前なのかもですが…)沢山寝て体力温存したい日は、主人の泊まり無しにしとけばよかったと個人的には思いました_φ(・_・

まとまりなくてすみません!

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます☺️
    病院のホームページをみてもあまり情報が載っていなかったので、ご丁寧に教えていただけて助かりました!
    いろいろイメージができてきました!
    ありがとうございました✨

• 1月13日
いっちご

ごめんなさい!里帰りでしたね。
病室見学できないので色々気になりますよね。

部屋にはテレビ(カードなど不要で無料です)と、小さい冷蔵庫(冷凍機能なし)もありました。

あと旦那さんが泊まるとき寝るのはソファです。枕と毛布、無料で貸してくれます。ただし、シャワー(個室のも病院のも)は旦那さんの使用厳禁だったのでお風呂入りに毎日帰らないといけなかったです。