※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空☆雅mama
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子で、肌の乾燥で赤くなっている。保湿クリームを塗っている最中に顔を掻いてクリームを手で触り、指をしゃぶる。鼻水でシロップを飲ませているが、塗り薬との併用や複数の薬の使用に不安がある。

生後8ヶ月半の男の子です!
肌の乾燥で、ほっぺが赤くなってる為
朝とお風呂上がりにアトピタの保湿クリームを
塗っているんですが、その最中に顔を掻いて
クリームを触ってしまいます。その手で指を
しゃぶるんですが身体に影響や害はないでしょうか?

また、鼻水が出てるので耳鼻科でシロップをもらい
飲ませてるんですが、塗り薬と組み合わせても
大丈夫でしょうか?飲み薬なら飲み合わせとかあるけど
飲み薬と塗り薬なら大丈夫ですかね?市販のですが。。。
お臍の赤みもあったので小児科でゲンタシンをもらって
それも塗ってたんですが、引いてきたので辞めました。
色んな薬を使うのもいいのかな?って心配です。

コメント

りー

アトピタは少量なら口に入っても大丈夫みたいです。
保湿剤と飲み薬も飲み合わせは問題ないです。お臍にゲンタシンを塗って、その他の部分にアトピタ使ってもらって大丈夫なので、お臍が治るまでゲンタシン塗ったらいいですよ。

  • 空☆雅mama

    空☆雅mama

    返信ありがとうございます😭❤
    そうなんですね!全くの無知でした💦
    良かったですヾ(o´∀`o)ノ
    ありがとうございます🙏✨

    • 1月10日