※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊娠・出産

妊婦検診やエコーについての質問です。服装や毛の処理について気になっています。

妊婦検診やエコーについてお聞きします‼️
まず、妊婦検診は 膣からエコー入れて検査をその都度ありますか?私は 11週2日なんですが、昨日 病院行ったらお腹にエコーあてて中の様子を見てくれました。その時の服装は 上下別がいいですよね、もう1つ聞きたいんですが 下の毛がおおいんですが ショーツなどしたの方まで下げられたんですが その歳に オケケが4-5本はみ出してて すぐ気づいて先生に見られる前に直しました。はづかしかったです(笑)
毛が多い方はどんな処理をしているか知りたくて…(^^;変な事質問ですみません

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私もボーボーで、お腹エコーの時は
パンツ少し下げられて、こんにちは~♪なんてことあります(笑)
恥ずかしいけどもういいや!って開き直ってます😂逆に堂々としてますよ😂
先生たちは毎日色んなひと診察してますし、いちいち気にしないだろうし👍🏻って思ってます😂

• マーライオン

マーライオン

くだらない質問に答えてくださって‼️感謝します‼️
    そうですよね、先生方は見慣れてますよね(笑)恥ずかしいのは自分だけ(^^)
    なるほどなるほど
    shiro.さん ありがとうございました

• 1月10日
rai

ワンピース着ていくとき、
下にレギンスとか履いてます!!
私は今まで通り処理してます☺

• マーライオン

マーライオン

ワンピースのしたは レギンスですね
    上下別じゃなくても そうやって、何かはいていたら 大丈夫ですよね🎵
    raiさを くだらない質問に答えてくださって感謝します‼️ありがとうございました

• 1月10日
  • rai

rai

楽だしオススメです☺
    楽すぎてお腹で出してからは服装がワンパターンになっちゃってます😅

全然です!

• 1月10日

私の産院は妊婦健診のたびに膣エコーも20週位まであると聞きました!
毛の処理はしてません、、(笑)
みんなパンツから何本かでちゃうと思いますよ!
私は気にせずです(笑)先生も気にしてないですよ😊!
もし気になるんねあれば下げた時にパンツからはみ出ないように整える感じでそったらどうでしょうか?😌

• マーライオン

マーライオン

20週くらいまでは そうなんですね🎵
    気にしてるのは自分だけですね、
    パンツからはみ出ないように整える‼️それやってみます‼️
    くだらない質問に答えてくださって感謝します‼️ありがとうございました

• 1月10日
*

内診も後期ちかくなるとあるのと
おりもの検査もあるので
その時は下からの検査はありますが
中期は腹部エコーでした!
上下別のほうがすぐに出せるので
楽ですよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♪

結構下げられますよね😂
たぶん先生気にしてないですよ😊
自分で下げる時に毛まで気にするか
ちょっと切っておくか…とかですかね💦

• マーライオン

マーライオン

おりものけんさ そんなんあるんですね。
    長いから はみでるんですもんね、おかしくならない程度にちょい短めに切っておくのもありですね、
    くだらない質問に答えてくださって感謝します‼️ありがとうございました

• 1月10日
うーたんママ

11週頃になるともう経腹エコーになると思うので、膣からのエコーは当分無くなります!
出産が近くになってくると子宮頸管の長さなど見るのにまたやることになりますが😀
私も初めの頃毛が気になりましたがだんだん気にしなくなりました笑
服装はなるべく上下の方が自分が恥ずかしくないかと😉
気になるようであれば上の方だけ剃れば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• マーライオン

マーライオン

11週頃から なるほど‼️膣からのエコーは当分ないんですねー
    膣からの方がはっきり見えて いいですけど(^^;
    気になるなら上の方だけ処理すればいいですか(^^)量を減らしたり 調整やってみますσ(o・ω・o)

• 1月10日
nora

健診の際は必ず上下別の服の方がいいですよ!ワンピース系も便利です。

産婦人科の先生や看護師さんはプロなので、陰毛とか一切気にしないのでボーボーでも仮に全く毛がなくても、気にされなくて大丈夫ですよ😅汚くても臭くても大丈夫です。私は看護師なので、産婦人科の医師からそう聞いたこともあります。

• マーライオン

マーライオン

沢山の方を見てこられてるので 恥ずかしがってるのは自分だけですね、。
    量を減らしてみたり 毛を若干短めにしたり やってみます🎵

• 1月10日
まりも

妊娠中期くらいからはお腹のエコーしかありませんよ(*´◡`*)
切迫とかの時は頸管の長さ見るために経膣エコーすることもありますし、出産が近くなると経膣エコーと腹部エコーを両方やることもありますが、先生によって違うかと思います♫
服装もどちらでも大丈夫です٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
お腹から下にバスタオルとかかけてもらえませんでしたか?
毛の処理とかほとんどしてなかったです!笑
ズボンとか下着だいぶ下まで下げられるので普通に見えてました多分w

• マーライオン

マーライオン

タオルかけてくれました‼️
    あまり 気にしないように します。
    でも 多少は 気にして処理 します (^^)

• 1月10日
はじめてのママリ

膣エコーは毎回はありませんでした!
うちの病院はその際ショーツ脱いで診察台座ります。
もともとVIO脱毛してたけど、途中で終わってしまって私は毎回剃ってます。笑

🍠さちゅまいもまん🍠

私の場合は初診から腹部エコーでした!
妊娠初期検査のおりもの検査のとき恥ずかしかったのでその時だけは綺麗に剃って行きましたが後は伸ばしっぱですw

お腹も大きくなってきてかがむのが大変になってきて剃るのは諦めましたw

• マーライオン

マーライオン

お腹が大きくなってきたら 大変ですよね、わかいうちに 脱毛しておけばよかったと 思いました。私 結構 毛で悩まされてるのでσ(o・ω・o)

くだらない質問に答えてくださって感謝します‼️ありがとうございました(^^)

• 1月10日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

うちも元々毛深くて悩んでます😅

• 1月10日
もえまき🐶💙

毛は学生の時に脱毛していたので、上の方は完全に毛はないです。
下の毛は頑丈なので、そっとの脱毛じゃいなくなってくれません。
なので中の方はまだ毛が生えていて、私は剃っていました。
でも今はお腹が大きくて、上手く剃れないので諦めています!
私も妊娠4ヶ月の頃から腹部エコーに変わりました!

• マーライオン

マーライオン

くだらない質問に答えてくださって感謝します‼️ありがとうございました(^^)参考になりました

• 1月10日
ままそん

12wからは腹部エコーになりました!!それから恐らく中期まではないのでもうすぐまた経膣エコー来ると思います(笑)私は内診の方が慣れなくて...

めっちゃパンツ下げられるので一回目はとんでもなく毛が気になったのですが、2回目からは「はい、エコーどうぞ(笑)」的な感じになりました😂🙌🙌

体重変化も分かるようにいつも同じワンピースで行ってます!!

• マーライオン

マーライオン

くだらない質問に答えてくださって感謝します‼️ありがとうございました(^^)
    体重変化分かるように同じワンピースって、いいですね🎵参考になります🎵

• 1月10日
ちびた

あちらも慣れてるでしょうから、ボーボーですが全然気にしてません(笑)
経腹エコーの時は上・下別の方がしやすいと思います😊

• マーライオン

マーライオン

参考になりました‼️

• 1月10日