※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳児クラスのお散歩の服装について相談です。ダウンベストが今も使われているが、厚手の服は暑いため、半袖肌着に裏起毛のトレーナーで通わせています。寒い日は長袖肌着を迷っています。

保育園、こども園1歳児クラスに通わせているママさん。
いまの時期、園の午前のお散歩で着用している上着はどんなものですか?
うちの園では今だにダウンベストです。
こんなもんなでしょうか?

室内は床暖房と暖房で暖かいので、あまり厚手の服を着させて行っても暑くなりそうなので、半袖肌着に裏起毛ではないトレーナーで通わせています。
みなさんどんな服装で通わせていますか?

今日こちらは朝-2℃で…
肌着を長袖にしようか迷っています。

コメント

ねこ

ユニクロの長袖ヒートテックにトレーナーか裏ボアのロンT、アウターはダウンかモコモコのコート着せてます!
下は裏ボアのパンツ!
床暖付いてるのでお昼寝のときは先生がトレーナー脱がせてくれたり色々してくれてるみたいです!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね。うちはかなり薄着でした😭今日は暖かい格好で行かせます!

    • 1月10日
晴晴

息子が行っている保育園は、肌着着させません😃
いつもロンTにTシャツを重ね着させてます!
お散歩行くときは、それにプラス厚手トレーナーみたいです☺️
寒くないのかなとも思いますが、その辺はプロにお任せです。

  • 晴晴

    晴晴

    あ、保育園行くときはUNIQLOのダウン着せて、それは持って帰ってきます!

    • 1月10日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!園によっても色々あるんですね!でもやはりお外散歩の時の格好はうちは薄いようなので、今日は裏起毛着せて行かせました!

    • 1月10日
sho

半袖肌着にロンT、裏起毛のトレーナー、下はレギンスやら色々です!
行きはユニクロのダウン着せて、保育園に着いたらトレーナーも脱がせます!
お散歩のときはトレーナーとダウンも着ているみたいです😊

  • ママ

    ママ

    お外散歩の時の格好、やはりうちは薄着ですね…。うちもお外行くときはダウンを着せて欲しい😭参考になりました。ありがとうございました!

    • 1月10日