※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて泣くのは夜泣きかもしれません。離乳食はまだ早いかもしれませんが、日中の授乳回数を増やすことも考えてみてください。夜間断乳はまだ早いかもしれません。ありがとうございます。

生後8ヶ月、完母です。
先月くらいから夜中に2時間で起きます💦
抱きあげて授乳するとぱたっと
寝るときもあれぱ布団に置くと起きて
を繰り返す日もあります😣😣
これは夜泣きなのでしょうか?

離乳食はまだ2回食ですが、
夜間断乳はまだ早いですか?
日中の授乳は減ってきてほぼ3回、4回目は
寝る前でほぼ飲まず寝ていきます。
体重は平均あり、機嫌もいいです。
日中の授乳回数増やしたほうがいいですか?
水分補給はお茶でとれてると思います。

この時期夜中は私も寒いので
夜通し寝てほしいです....😣😣

コメント

Yun.

2回食だとまだ夜中の授乳でも栄養が必要な時期なので、やって成功する人もいればすごい時間がかかったって人もいますよね(´;ω;`)それで失敗するともっと夜泣きひどくなるって聞いて怖かったのでわたしは3回食になってからしました!

  • ✻

    酷くなるのは怖いしなにより
    赤ちゃんも可哀想ですね😥😥
    まだズリバイ出来ないので
    動き出したら変わりますかね😫💦

    • 1月10日
姉妹ママ

うちは先月しましたよー。
体力の限界を感じたので💦

  • ✻

    夜間断乳について無知なんですが
    どのようにしましたか?
    寝かしつけは授乳で、夜に起きた時に
    抱っこで寝かしつけるでも
    夜間断乳って事になってますか?

    • 1月10日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    夜起きた時に抱っこやお茶で我慢させました💡
    でも、3日めからは起きなくなったのでそこからしばらく様子を見て夜間断乳出来た💡と判断しました。

    • 1月10日
  • ✻

    様子を見つつ頑張ってみます😫‼
    ありがとうございました!

    • 1月10日