※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
子育て・グッズ

ネントレとは何ですか?お風呂後のミルク飲みながら寝る練習はいつから?布団に入るタイミングは?

そもそもネントレとはなんですか?💦今、6時にお風呂で、そこで眠くなり出るとすぐにミルクを飲みながら寝ています。どんどんして、とか、せるふねんねなど練習はいつからですか?どういったタイミングで布団行きますか?

コメント

しーまま

ネントレはママが困ってないなら無理にしなくていいと思いますよ😅
周りでもやってる人は少ないです💦

ちなみにどんどんでなくて、トントンだと思います😂
うちは眠そうだと思ったらパパにおやすみなさいして寝室に行き、完母で寝る前に隣で添い寝してると、勝手に服めくって飲みたいだけ飲んで、気がすむとコロコロ転がって気づけば勝手に寝てます👍
時間かかる時は1時間以上コロコロ転がってますが💦

特に何か練習したりとかはしてないです😅

• みんみん✩

みんみん✩

1歳になればまた違いますかね。他の人に挨拶して部屋移動っていいですね。ママだけだと代わり映えしないというか!

• 1月10日
そら

最近寒いので寝るときは足が隠れるフリースロンパースを着させてスリーパーを着させてます。布団は薄め毛布一枚と、掛け布団一枚です。室温は15度くらいです。着させすぎですかね?💦 みなさんどうされていますか?

• みんみん✩

みんみん✩

おんなじ感じです。室温下がりますよね💦

• 1月10日
  • そら

そら

ここに間違って質問していました😭すみません😣💦⤵️

うちのこは一歳1ヶ月ですが、だいたい9時すぎくらいにリビングの横の和室に行き、布団に寝かせたら、あまり眠たくないとき始めは転がったり窓につたい歩きしてたりしますが😅15分くらいすると、落ち着いて布団でコロっと寝るかんじです。夕方に寝させすぎるとなかなか遊んでねないです😅
    みんみんさんの子供さんくらいのときは布団に寝かせて一緒によこになると寝ていました☺️

• 1月10日

ウチはネントレしないまま断乳して、断乳後はトントンしたら勝手に寝ます!トントンやめて!と手を払われる事の方が多いですが😫💦

• みんみん✩

みんみん✩

1歳過ぎてからでもいいのでしょうか?

• 1月10日

退会ユーザー

むしろ断乳や卒乳してからでも全然いいと思います😊

• 1月10日