※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。同じ月齢のお子さんはどのくらい食べていますか?離乳食を終了させるタイミングはどんなときですか?我が家では椅子に座らせると途中で愚図るので、後半は立って抱っこしながらあげています。


生後7ヶ月に入りました。

同じ位の月齢のママさん、
離乳食どの位食べてますか?
また、お子さんがどんな感じになったら
離乳食切り上げてますか?

我が家は椅子に座らせると
途中で必ず抱っこして欲しく愚図るので
後半は立って抱っこしながらあげてます(*_*)

コメント

りなまま

うちの子ももうすぐ7ヶ月です♡
今はほうれん草粥、かぼちゃ、
いちごかバナナをあげています。
量はだいたい大さじ2~3ずつ
くらいですかね(´・ω・)♡♡
うちの子も後半は抱っこで、
座って抱っこしてます…笑
いらないときはブーッてごはん
飛ばすのでそれが始まったら
終了って感じです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

  • aricco

    aricco

    うちもブーッて飛ばします(^^)わかりやすくて可愛いですよね。笑♡

    • 2月2日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

うちの子は子供茶碗
一杯はぺろりと
食べちゃいます✨笑

あんまり口を開かなく
なってきたり
ぐずり始めてきたり
こっちを見なくなってきたら
切り上げてます👍✨

うちの子は歩行器に
乗せてあげてます!
逆に抱っこだと食べません😵

ひなゆり

炭水化物とおかず、各大さじ4ずつぐらいですね。
たんぱく質と野菜を混ぜたり、炭水化物にどちらかを混ぜたりで、3種類2品が多いです。
完食するか、途中でグズったり口を開かなくなったりしたら切り上げてます。
全然食べなかったり、先にミルクを欲しがる時もありますし、まだまだムラがありますけどねー。
ちなみに中期食の3回食です。

とぅる

その時によりますが、
炭水化物、大さじ3〜4
野菜、たんぱく質、大さじ2位
バナナは好きなので、よく食べます😅
ぐずってきたらやめます。あと時間が30分以上たったときもやめます。長い間食べるのは疲れるかと思うので。

deleted user

ご飯多め、野菜少し、たんぱく質少し…と本当にテキトーな量与えています(^_^;)

子ども用のお茶碗の1/3くらいの量ですかね?結構ガッツリ食べます。愚図り始めても抱っこでいけるようなら、私が座った状態で膝に乗せて食べさせてます。そうするとパクパク食べます。
遊び始めて辞めないようなら、飽きてしまったのだということで、辞めています。