※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

授乳後やお風呂中に湿疹が出ている赤ちゃんについて、痒みはあるが本人は平気。皮膚科で処方された薬を塗っているが、心配で金曜に再診予定。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日から急に、授乳後と、お風呂中から虫刺されのような湿疹?が顎、耳の裏、腕、体、太ももと数カ所出ました。見るからにとっても痒そうなんですが、本人は痒くないみたいで平気そうです。しばらくすると赤みも腫れもひきます。私自身、10代の頃は冬場コタツに入ったりお風呂でた時などには良く似たとても痒い湿疹が出たことはあるんですが、まだ生後3ヶ月目前で心配で。
乳児湿疹みたいに細かいポツポツでもないし、一体なんなのでしょう?
正月明けから顔に湿疹が出たので、月曜皮膚科に行き、顔にロコイドと亜鉛華単軟膏塗ってます。
1週間後その経過のため、また皮膚科に行くことになってるので、心配だからフライングで金曜に行こうかとは思ってるんですが。
経験のある方、教えてください😰

コメント

かなた

温熱蕁麻疹だと思います。
皮膚科に行く予定があるならその時でいいと思いますよ。

• ちゅん

ちゅん

温熱蕁麻疹、赤ちゃんでもなるんですねー😭
    明日はお風呂の温度下げて入れてみます😭

• 1月10日