※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
その他の疑問

結婚式に関してです。親しくしている職場の先輩に結婚式の二次会に招待…

結婚式に関してです。

親しくしている職場の先輩に結婚式の二次会に招待されました!
大好きな先輩なので行くつもりです!

悩んでいるのは 会費とは別にプレゼント的なものを送った方がいいのか否かです。


私が先に結婚したのですが 職場関係は式にも二次会にも招待しませんでした。
なので 先輩も招待していませんし 先輩から特にお祝いなども頂いていません。


ですが 子どもが生まれた時にお祝いを頂いています。

内祝いを返していますが 結婚のお祝いとして贈り物をした方がいいでしょうか?
それとも 同じように先輩に子どもが生まれた時に贈り物をする方がいいのでしょうか?


私は後者の方が良いように感じるのですが子どもは授かりものなので 万が一お子さんができなかった時の事を考えるとお祝いを送るタイミングがなくなってしまうかなぁと思っています。
ですが 私の結婚式に何も頂かなかったのに先輩の結婚式に贈り物すると 逆に気を使わせるかなぁとも思っています…

みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

ぽん

二次会で会費を払うので
わざわざ別で贈り物は不要だと思います!
送ることで相手は内祝いをしないと!と逆に気をつかわせると思いますよ😊😊

  • むぅ

    むぅ


    そうですよね(>_<)
    出産祝いを頂いたので何かお祝いを贈りたくて…。
    難しいですね💦

    • 1月11日
すずやん

会費を払うのであればプレゼントはしません。
もし新居に引っ越される予定があれば引越し祝いという形でプレゼントはありかもしれませんが。
もしプレゼントを贈るとしたら、相手が気を遣わない程度の品物にします。

  • むぅ

    むぅ


    新居祝いいいですね!
    引越しの予定があるか聞いてみたいと思います*°

    • 1月11日
あんぱんまん

同じような状況で、プレゼント🎁もっていきましたよ😊
喜んでくれましたよ🙌
ちょっとしたものですが。って言ってあまり高くないのにしました!
なんでも言える人だったので、お返しとかは考えないでくださいね!って言っておわりましたよ😊

  • むぅ

    むぅ


    お返しはいらないです!と渡すのは良さそうですね*°
    あまり高価にし過ぎなければいいかもですね!

    • 1月11日