※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

4歳の息子が勝手に玄関のドアを開けてしまうので、どうすれば改善できるでしょうか?

4歳の息子が家のチャイムがなった瞬間
走って玄関まで行って
勝手に鍵開けてドアまで開けてしまいます。
まだ、近所の方だったり、郵便だったり友人しか
ないので大丈夫なのですが万が一を
考えるとすごく怖いです。
注意してもダメで走り出す前に手を掴んで
ダメ!待ってて!て言っても
手振りほどいてまで走っていきます。
どうしたら治りますか?

コメント

deleted user

うちの娘もそうでした💦💦
こわい人だったらどうする?
連れて行かれてもうお家帰ってこれなくなるからね
ママと会えなくなるかもしれないんだよ!!
ママが確認してから開けてね!
ってもう何百回も言いました(笑)
それからはチャイムが鳴ったら
私が確認するまで待ってます!

  • えりな

    えりな

    うちも言ってます😭笑
    保育園ママも同じことがあるみたいで
    話はしているものの何も変わらず
    もうすぐで一年経ちます😞
    やっぱり、負けずに言い続けることが大事ですね!

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度感極まって泣いてしまったことがあって、(ママに会えなくなるよ!とか言いながら本当にそうなったら耐えられないと私が泣きましたw)
    そしたら本当に大ごとなんだと娘は捉えたみたいで、そこからです😂
    毎回毎回疲れますが頑張ってください!!

    • 1月9日
  • えりな

    えりな

    わかります!笑
    うちは三階なのですがベランダに出て
    遊び始めることがあるので
    注意してる時に想像して私も
    泣いたことあります!笑
    うちもベランダはなくなりました!
    今度はチャイムなってからやってみようと思います!🙋🏻笑
    ありがとうございます😂💕

    • 1月9日
(*≧∀≦*)

私は毎日言い聞かせてます😩

チャイムが鳴っても出ない事
家に来る人は鍵を持ってるから鍵は開けなくていいと。
もし鍵を開けて知らない人が入ってきたら万が一の事になるよ!と。

毎日呪文の様に教えてます😅

  • えりな

    えりな

    うちも言ってます!笑
    ほんとにヒヤヒヤしてます😭
    私も負けずに言い続けることにします😞

    • 1月9日
K☆S

うちはチェーンの部分もロックしてます。

あとは怖い人もいる事を何度も言い聞かせていますが、下の子はまだわからないようで開けようとします。

こんな時代だから怖いですよね(>_<)

  • えりな

    えりな

    ほんとに怖いです😭
    うちも毎回出たあとにお説教タイムです😞
    それでも懲りないです😭
    うちもチェーンは考えようと思います!

    • 1月9日
たかせとみち

うちも同じ事します(・_・;
本当にこわいですよね。。

チャイムの音を、小さくして、チェーンを掛けてをしていますが、耳が良いので行ってしまいます😅

おやつの時間辺りなら、お菓子やジュースで釣れるのでそれで気を引いて出ないようにしています。

  • えりな

    えりな

    やっぱり子供の習性なんですかね😞
    ほんとに珍しいことには敏感ですよね!
    うちはご飯中でも構わず走り始めます😭

    • 1月9日
rere

あたしの子もです!
あけずらい鍵なのに二つとも開けてでてしまいかなり怒りました、、
何回言うても分からないみたいです。

  • えりな

    えりな

    やっぱり、その場面にならないと
    分からないものですよね😢
    むしろ、うちはなったとしても同じこと
    繰り返しそうなほど
    能天気息子です(´・ ・`)

    • 1月9日