※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友Aと仲良くなり、Bさんとの関係が複雑になった。Bさんが私のことをAさんと仲良くしていると言ってきて、困惑している。どうしたらいいか分からない。

最近仲良くなったママ友(Aさん)がいます。
その人とは元々支援センターで知り合った人です。
中々ママ友が出来ずどこか寂しく孤独でしたがAさんと出会って情報交換をしたりお互いの家を行き来したりといい関係でお付き合いさせてもらっています☺️
最近になり、支援センターで別のママ友(Bさん)に会いました。Bさんのことは前から顔見知り程度で支援センターであっても特別話す仲ではなかったし、なんなら距離を置かれているような感じで話しかけても素っ気ないし私とは仲良くなりたくないんだなー😅って感じでだんだん私の方から話しかけることもなくなっていました。
そんな関係が続いていたある日、珍しくBさんから話しかけてきてくれたかと思うと「グリーンさん(私)て、Aさんと仲良くしてるんですってねー、Aさんから聞きましたよ♪連絡先も交換してるんですねー!」という内容でした。きっと私がセンターに行っていない日などに会ってお話をしてるんだろうなとは思うのですが、わざわざ話しかけてきてこの内容って何なんですかね😓?私の中でBさんは完全に苦手な人になってしまっていて今更仲良くしたいとも思わないですし、今までのこともあってなんかモヤモヤしてしまっています。

コメント

しょーちゃん

嫌味ったらしくて私はそういうネチネチした人めんどくさいので完全に無視します(笑)
友達がいないんでしょうね🤣🤣🤣
ヤキモチ妬いてるんじゃないですかー?😜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫌味ですよね?!😓
    私もなんかそんな風に捉えてしまって💦被害妄想かもしれませんが
    「なんであんたがAさんと連絡先交換して仲良くなってるん?!」と言わんばかりの言い方でした😓
    今日久しぶりにセンターに行ったら、センターが主催するイベントに2人の名前があったので、一緒に行くんだろうなーって思ってしまい。。なんだか寂しくなったのですが、Bさんと仲良くなるくらいなら私が身を引いた方がマシだとも思ってしまい複雑です(;_;)

    • 1月9日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    支援センター以外でAさんと仲良くしているのであればそこで話をしてBさんがいる支援センターではグリーンさんが気を遣い疲れると思うのでAさんとは距離を置くような形でとるといいかとおもいます(笑)
    私ならそうします🤣
    とりあえずBさんには関わらないことですね!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!そうします😣
    しかし子供同士、学年も同じで地域も同じなので行く行くは小中同じになると思いますし入学式、卒業式などで会うのが今から憂鬱すぎます😓笑

    • 1月9日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    それ憂鬱ですね🤔💦
    性別は一緒ですか?
    もし同じだとしてもキャラが違ったりすれば友達になることはないですもんね(笑)
    それを祈るばかりですね😢

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ女の子です😣💦
    ですよね😭
    まだ0歳だしよく分かりませんが願わくば他のお友達と仲良くなって欲しいものです。。親には選ぶことが出来ませんが😣
    ありがとうございます!

    • 1月9日
ばぶりー

Bさんもどのように話したらいいか分からず困惑してて、共通の話題(Aさん)が出来たから話しやすいかな?って思って話しかけてきた感じですかね?🤔
ママ友いないのでわかりませんが笑 文章読んで、わたしはそう思いました!
でも苦手と思ってしまってるなら無理に仲良くしたり話す必要はないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに静かそうな人ではあるなと思うのですが🤔それにしても今まで何度もお会いしてるのに私とは話そうとせず、他の人が来ると2人で盛り上がって私は蚊帳の外にされたりもしてるのでもうBさんが来るであろう曜日は行きたくないなぁと思ってしまいます😅よく分かりませんよね💦

    • 1月9日
ままり

なんか、めんどくさそうな人ですね😅
だからなんですか?ってかんじ。

仲良くしなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさそうです。。
    ある日には自分の子供より数ヶ月月齢が上のある子のことが我が子は大好きだみたいに言ってたことがあるんですが、、実際0歳同士だし直接親に言える訳でもないし見た感じ子供は誰とでもその場にいる子と遊んでるって感じなので、Bさんがそのお母さんとお近づきになりたいだけなのでは?!と思ったこともあるんです😓それはまたAさんではない他のお母さんさんですけど。。よく分からないですよね😵

    • 1月9日
ab

仲良くなりたいのであればAさんがいる時に話しかけてきたりすればいいと思いますし、連絡先も交換してるんですねー!で終わらず連絡先私も交換したいんですけど…
とか言ってきますよねきっと💦

なんだかめんどくさそうな感じなので私はシカトしちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もAさんに「この日行くけど一緒に行かない?」と誘ってもらったことがあるのですが、その日はBさんも来てるであろう曜日だったので、理由を作って断ってしまったりして結局今までAさん、Bさん、私が揃った日というのはないんです😣もし3人いる日だとどうなっているのだろうと考えたりしたこともあるのですが、なんせもうBさんに会いたくなさすぎて避けてしまっています💦Aさんとはセンターでは合わずお互いの家やランチに行ったりで会っている状態です!

    • 1月9日
  • ab

    ab

    そうだったのですね💦
    んー、だとしてもBさんがAさんにグリーンさんと仲良いってことを聞いたのであればAさんに私も仲良くなりたいけどどう話に行ったらいいか分からなくて…とか言えばAさんからグリーンさんへそういう話が回ってくるかな?と思います🤔
    なのでただの嫌味なのかな?って😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー💦
    私も初めの頃何回か話しかけたことがあった(元々私の方が先にセンターには行っていてあとからBさんが来始めました)のですが全然会話続かないし「え💦」って感じで気まずくなってました😣私にだけかなと思っていたのですが、数ヶ月経ってお会いしたころにはBさんもセンターで過ごすことに慣れたようで、Bさんと顔なじみなのであろう人と積極的にお話されていて、私は蚊帳の外にされたりもしました😓気まずくなって先に帰ろうとするとじーっとこっちを見てきて視線感じまくりで何を思っているのか怖くなりました💦

    • 1月9日
  • ab

    ab

    えー💦
    なんなんですかね😅
    怖すぎます…
    センターに来るママさん達の仲間はずれにしたいんですかね😓?
    Aさんにグリーンさんのこと悪く言ったりとか有る事無い事言ったりしてそう😓💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い怖いですよね💦
    Bさんは来る曜日が大体決まってて、その曜日ではもう常連で先輩面!って感じでした😓この前行った時の印象ですが。
    私Bさんに何か悪いことしたかなとか凄い考えたんですけど、特に思い当たるほど話してないですし思い当たるふしもなく😑あることないこととか言われてそうですね💦特にAさんとは仲良くなりたそうだし、みんなに言わずともAさんには色々言って私から離したいでしょうね。

    • 1月9日