※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

時給を聞くタイミングについて相談です。面接で聞くべきか、他のタイミングがあるか不安です。

パートをしている方に質問です。
時給がいくらかというのはどのタイミングで聞きましたか?

私は先月からパート探しを始め、書類選考通過、今日面接してきました。
結果は後日、とのことです。

面接の最後に何か質問は?と聞かれましたが、図々しいかなと気にしてしまい時給に関しては聞けず...
どのタイミングで聞くべきなのでしょうか?
逆に、もう聞くタイミングはないのでしょうか?

コメント

あさ

面接のときに聞きます!!

採用されてから、時給が合わなかったから蹴るなんて失礼だし^^;

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    やはり今日聞くべきでしたよね😭

• 1月9日
夜食のホヤ(略して肉子)

求人には何と書いてあったんですか❓
結果の連絡が来たタイミングで、質問すればいいと思いますよ!というか、普通は面接か結果連絡の時に言われると思います😊

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    求人サイトには載っていないところで、私がよく通る道にある保育園なのですが、通りかかったときに気になり、直接電話して面接まで終えることができました。

もし、採用したときに相手方から話がなかったら、こちらから聞いてみようと思います!ありがとうございます😭🙏

• 1月9日
はるひ

面接の時、というか求人の応募要項に載ってないですか?

学生時代含めかなりのバイトに応募したことありますが、時給不明で応募したことはないです。今のパート先も同様です。

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    求人サイトには載っていないところなんです...。
    私がよく通る道にある保育園なのですが、とても綺麗で働きたいと思い、直接電話したら募集してるとのことで...。

• 1月9日
  • はるひ

はるひ

なるほど。
    それはたしかに今日聞いておいた方が良かったですね(^_^;)

• 1月9日
  • りん

りん

やはり今日聞くべきでしたよね😭

結果が採用だったらそのときに聞こうと思います😭ありがとうございました😭

• 1月9日
さるあた

私なら面接のときに聞きます!
だいたい、応募要項に載ってるので聞くことはないですが。
もし載ってなければ面接のときに。