※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとりん
子育て・グッズ

お粥が食べてくれません。冷凍→レンジでチンすると食べない。豆乳混ぜると少しは食べる。悩んでいます。冷ましすぎなのか、何がいけないのか。アドバイスをください。

お粥を食べてくれません。
離乳食初期の10倍粥も余り食べてくれなくて最近7倍粥にしました。
お鍋でご飯からお粥にしているのですが、作った当日はまあまあ食べてくれるのですが、冷凍→レンジでチンしたらあまり食べてくれません。
豆乳混ぜたりすると少しは食べてくれます。
今日は泣き出す始末です。

お粥が主食となっていきますが今後も食べてくれなかったらどうしようかと悩み中です。

何がいけないんでしょうか?
冷ましすぎなんでしょうか?

アドバイスがあればお願いします。

コメント

66

当日の方が食べるということは冷ましすぎなんですかね?

  • みとりん

    みとりん

    やっぱり冷ましすぎなんでしょうか?
    どれくらいの熱さであげたらいいのかわからなくて💦

    • 1月9日
  • 66

    66

    レンジに離乳食の項目がありそれで温めてます!40℃です!一応手の甲にのせて確かめてますが熱過ぎず冷た過ぎずですけどそこが難しですよね😱お子さんの反応見てよく食べる温度を覚えるのもいいかもしれませんね💓

    • 1月9日
  • みとりん

    みとりん

    40度ですか!
    完全に冷めてからあげていたので冷ましすぎなのかもしれません💦
    明日は少し暖かめであげてみようと思います。

    • 1月9日
チュパチャプス

冷凍してチンすると水分?がないのでチンするまえにお湯を足してチンしてました!

  • みとりん

    みとりん

    お湯を足すと水っぽくなりませんか?
    上手くレンチン使えないのでどれくらい温めてますか?

    • 1月9日
  • チュパチャプス

    チュパチャプス

    作った当日と同じぐらいの水っぽいさになるくらいお湯で調整してました!
    冷凍したやつをそのままチンすると
    なんというかパサパサ?してました🤭!冷凍してた小分けパックからお皿にうつして、ぬるま湯大さじ1〜2かけて、3分チンしてほぐしてました!

    • 1月9日
  • みとりん

    みとりん

    水分も加熱時間も短いかも💦
    もう少し加熱時間増やして見ますね。
    離乳食難しいです😖

    • 1月9日