※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみこ
子育て・グッズ

子供の寝る服装や乾燥対策に悩んでいます。オイルヒーターと加湿器を使っているが効果が心配。寒さや乾燥による咳が問題。解決策を教えてください。

毎日寒いですね!乾燥もひどいです💦
質問です。
子供の夜寝る時の服装はどうしてますか?
どうしても布団を掛けてくれなくて、寝室はオイルヒーターを付けて、服装は下着+パジャマ+スリーパーです。パジャマの下はズボンとズボン下(股引みたいなもの)も着てます。
それでも手足がひんやり😭
あと、乾燥がひどく、夜間咳き込んで起きてしまうこともしばしば…💦
加湿器も連動させ対策してますが、効いてるんだか…💦
どうしたらいいものかと悩んでおります。
よろしくお願いします!

コメント

手足の冷たさより、背中が暖かければ大丈夫みたいですよ(^^)
ちなみにうちはわたしが寝る頃に暖房も消して、子どもは半袖下着+キルトパジャマ+フリーススリーパー又は着る毛布です!

オイルヒーターはかなり乾燥しますよね💦
落ちてもヒーターに当たらないところに、+濡れタオルや洗濯物など干してみてはどうでしょう。

• ちゃみこ

ちゃみこ

コメントありがとうございます。
    オイルヒーターは風が出ないから乾燥しないのかなと思ってましたが、間違いでしたね😭乾燥しまくりです💦雨が降らないのも一因かもしれませんがね💦
    着る毛布!検索してみます!
    情報ありがとうございます♡

• 1月11日