※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢と心拍確認済みで不安。稽留流産経験あり。先生からは週数は合っていると言われたが、出産日の決定は2週間後の検診で。

母子手帳について

6w4dで病院に行き無事胎嚢と心拍が確認できました。
皆さんの投稿を見ていると同じくらいの週数で心拍確認できていればもらっている方が多いと思うのですが、なにか問題があるからなんでしょうか…?
一応先生からは最終の生理開始日と成長的に週数は合っていると言われたのですが…
半年前に稽留流産しているので不安で不安で(>_<)
それもあるのかなと思ったり…
2週間後の検診で出産日が決まってからと言われましたがそんなものなんですかね…?

コメント

私の行ってる産院は3人とも心拍確認の2週間後で予定日確定してからでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!あと2週間待ち遠しいです(>_<)

• 1月9日
ちー

たしか妊娠という定義が心拍を確認できてからだから
だった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回は心拍確認前だったので(>_<)
    2週間後にちゃんともらえるようがんばります…!

• 1月9日
ロイ

私は8週で心拍確認できましたが、10週で予定日確定になり母子手帳を貰うように言われました!
私も過去に稽留流産してるので、そんなもんなのかなぁって思ってました(>_<)
産院によるみたいですが、予定日確定してからが多いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院によるんですね!
    稽留流産後順調に成長されているようで安心しました☺️
    私も続けるようがんばります!

• 1月9日
なぱん

一人目の時は予定日確定したら母子手帳をもらえる書類をいただきました。

二人目は病院が違うのですが、心拍確認できてそこで予定日もわかったので書類もらいました。

なので、予定日が確定してからが一般的かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間後には予定日わかると言われたのでその時になりそうですね!
    それまで待ち遠しいです(>_<)

• 1月9日
ママリ

私も今回は稽留流産後の妊娠でしたが、6w4dで心拍確認できて、その時に予定日も決まったので母子手帳もらってくるよう言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ確定できなかったんですかね😭なんか心配になっちゃって😭
    今回は順調に成長されているんですね!励みにがんばります(>_<)

• 1月9日
R

病院によるみたいですよ(°▽°)
9wあたりの赤ちゃんの大きさで出した予定日の方が正確みたいで、9w、10w以降でしかもらえないところもあるそうです。

病院の決まり?みたいなものなので心配しなくても大丈夫ですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました😭まずは2週間後…待ち遠しいですが順調に育ってくれるようがんばりたいと思います!

• 1月9日
ゆうこ

母子手帳をもらうためには妊娠届の提出が必要なので、出産予定日確定後になりますね。