※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が歯磨きを嫌がり、歯ブラシを奪いたがる様子。どう対処すればいいか悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘の歯磨きについてです🦷
最初は、アーン!と言うと大人しく磨かせてくれたのに
最近は2、3本持たせておいて、そのうちの1本奪って
無理やり反り返られながら歯磨きしてます🥶
歯磨き嫌になってほしくないのですが、歯ブラシを取り上げられるのが気に食わないようです。
でもどんどん本数増えてって、とりあえず私が持った歯ブラシは奪いたいみたいで、、、
どうしたらいいのでしょう。

コメント

さっちゃんママ

歯磨きし合いっこはどうですか?
お子さんにりりさんの歯を磨いてもらって、その時にりりさんもお子さんの歯を磨く、とか?

磨き合いっこなら楽しいって思ってもらえるかなーなんて😅

ひろコン

NHKの歯磨きぐちゅぐちゅって歌詞の歌を歌いながらでもだめですか?
美味しい歯磨き粉や可愛い歯ブラシに変えるのは?
こっちが歯ブラシを入れるんじゃなくて歯ブラシが逃げるよーって寸劇しながらとか蜂みたいにブーンって言いながらほっぺに止まったりおでこに止まったり最後はお口に到着ですーとか言いながらとかはどうですか?
私はご飯嫌がる時も歯磨きもこの寸劇で乗り切ってきました笑