※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

今年の4月から幼稚園に行く予定の息子がいます。息子はまだ、スプーンや…

今年の4月から幼稚園に行く予定の息子がいます。
息子はまだ、スプーンやフォークの使い方が上手ではないのですが、一応自分で食べようとはします。うまく食べれるものだとおとなしくパクパク食べているのですが、うまくとれなかったり、とれたけど熱かったりした場合怒って泣き出し、椅子から降りてもう自分では食べません。その後は私が呼んで食べさせる状態です。しかも一口食べては椅子から下りて遊ぶの繰り返しで…。注意はしているのですが、自分で食べるのをやめた時点で放っておいたほうがいいのでしょうか?あげればよく食べる子なので、ついつい遊びながらでも食べさせてしまっています(´;ω;`)そんなことをしていたらいつまでも食べるの上手にならないですよね?遊びながら食べる癖がつきますよね?幼稚園に行くまでそのへん厳しくしないといけないですよね?

コメント