※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

妊活中の方が排卵状況について相談中。卵胞21mm、内膜11mmで、排卵検査薬は陰性。先生は排卵状況不明でタイミング続行を指示。風邪薬服用が排卵反応に影響している可能性も考え中。

一人目妊活中で、婦人科で卵胞チェックと先月から排卵後にhcg注射をうってもらってます。
今日でD18で、毎月大体D19に排卵してるのですが、排卵検査薬はまだ陰性。
卵胞は今日21mmでした。内膜は11mmです。先生からは一つ排卵してるみたい、なくなってる、あとひとつ残ってるから排卵してるのか、してないのか分からないから引き続きタイミングとってくださいと言われました。
排卵は月に一つのイメージだったのですが、先生は口を濁された感じでした。

同じようなことはよくおこるものでしょうか?
今回がちょうど風邪をひいて体調が悪く、先生確認して市販の風邪薬を飲んでるので、排卵反応がわるいのにも影響してるのかなと考えてます。。

コメント

まりも

追記
排卵検査薬は自宅てはラッキーテストを、病院受診時に確認のため病院のものを使用しており、D11ぐらいから検査中ですが、ずっとうっすら出るかんじで、しいていえば昨日あたりからさらに薄くなったきがしていました。

deleted user

わたしは注射で3個大きくなり2個排卵しました!
排卵すると他はしぼむみたいです🤔

わたしのとこの先生は、2〜3日前からタイミング指導あって、その後チェックいくと排卵してますね!と言われそのあとは仲良しせず、ゆっくりしてね、と言います🙆‍♀️

ハッキリ分からなかったんですかね?排卵チェック前の卵胞チェックの段階では、何ミリのが何個あったんですか?

  • まりも

    まりも

    早速返信ありがとうございます。注射で育ちやすくなるんですね。私の場合は前の周期に一回だけしかしてないので、今回のには影響してるのでしょうか。。

    そもそも先生からは二つ育ってると前回までは言われておらず、月曜の段階では20mmだからいつ排卵してもおかしかないといわれてました。。
    産婦人科が近所に一つしかなく、不妊専門のところにいけないでおります。。

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んーそれじゃあ、20ミリだったのが21ミリになっただけ、という可能性もありますね🤔これから排卵の可能性もあるかもしれません。
    産婦人科の先生より不妊専門の先生の方が何かと詳しいかと思います💡

    わたしの場合は、自分で卵胞を育てることができないので、クロミッドとhmg注射を打って育てます。その後は自己排卵してくれるので、hcg注射は打ちません。

    • 1月9日
  • まりも

    まりも

    そうなんですね。まだ体温も上がってないですし、排卵してない可能性がたかいですよね。
    クロミッド注射をされてるんですね。
    私は、高温期が遅い?短く、来月クロミッドの内服をしたほうがいいかもしれないと言われましたが、、こんしゅうき妊娠するとよいのですが。

    • 1月9日
くらげ

不妊治療の病院通いに疲れて自宅で排卵検査薬のみで妊活していた時に排卵日あたりで陽性が出て陰性にかわって数日後に伸びおりが出てきてもしやと思って検査薬してみたら陽性出たことがありました。
結局両方タイミングとって、そのまま妊娠したので結局どっちで妊娠したのかはわかりませんが2回あることもあるみたいです。

  • まりも

    まりも

    返信ありがとうございます。二回することもあるのですね。
    女性の体は不思議ですね。
    わたしもタイミング法に疲れてきてまして、お互い性欲がわかないので、早く排卵してくれないとタイミングが無駄になるーと
    、考えてしまってます😣
    明日タイミングとるようなか言われてますが、、排卵検査の濃さで決めてもよいのでしょうか。。

    • 1月9日
  • くらげ

    くらげ

    タイミング気にしてると疲れてきますよね💦そしてタイミングの時しかしなくなっていってたのでそれも辞めました💦どうしてもピリピリしがちになるしイライラと落ち込みがでてしまって。。。
    普段からちょこちょこ仲良ししつつ排卵も気にする感じにしました😄
    嘘かほんとかはわかりませんがちょこちょこ仲良ししてるほうが元気な精子ができるそうな。。。

    • 1月9日
  • まりも

    まりも

    定期的に精子はだしたほうがいいみたいですね。。😣
    お付き合いが長く結婚して、少しずつレス気味になって、赤ちゃんは欲しいのでぎりぎり頑張ってます💦
    妊娠した方のアドバイス、助かります。

    • 1月9日