※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

29週5日目で、赤ちゃんが小さいため急遽入院。他の方の入院経験や費用、期間について知りたい。出産準備もまだで不安。

29週5日目です。
赤ちゃんが小さい為、明日から急遽入院になりました。
1000gです。
赤ちゃんが小さくて入院された方いらっしゃいますか?
期間は、どれぐらい入院されましたか?
出産準備も何もしてないので、早く帰りたいです。
またお金の面でも厳しいです。費用は、どのぐらいかかりましたか?とりあえず出産まで入院なのか不安です。

コメント

娘の時入院しました。結局切迫早産にもなり37週まで入院。
お金のことに関しては、高額医療費制度?で一定の額以上は負担してもらえるはずです!
私はそのまま出産でしたが、退院の日払ったのは5万ほどで済みました。

また生命保険の女性特約でお金が降りたので、お金もプラスになりました。🐥さんがどういった保険に入ってるかはわかりませんが
大部屋か個室かでも変わってきますが何十万とかそこまではかからないかと思います!

しん

私は低体重では無く切迫で入院してますが、29週初日で1110gで小さめと言われ続けてもいます。ただ正常範囲内なので、特にそっちは問題視されていません。
入院費は、高額医療の申請で月10万くらいです!!
私は15週からお産まで入院なので、かなり厳しいです( ; ; )