※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

専業主婦で毎日つまらなく感じる。友達との交流も少なく、外の世界と関わりたい。子育てやリフレッシュ方法に悩みがある。

専業主婦って、毎日つまんなくないですか?
旦那の帰りが遅いから余計寂しい。
楽しく話せる話し相手なんて、友達か旦那くらいしかいないけど、友達と会うのは月1〜2回程度だし、旦那は仕事の日は疲れて帰ってきてテレビとゲームだからそんなに話せない。
というか、私も子育てとか寝不足であまりゆっくりできないし。
外の世界ともっと関わりたい。
仕事したいけど保育園預けられない。
刺激が欲しい😞
外出かけたいけど、子供小さいからあまり長時間連れ出せない。行ける時間も場所も店も限られる。
カラオケも行けん。居酒屋も行けん。ラーメン屋も行けん。子供抱っこしてウォーキングも重い。しかも最近寒いからあまり外連れ出せない。お風呂も子供も入るから好きな入浴剤入れてゆっくり浸かれん。
旦那は休日出勤当たり前で、旦那に預けて友達と遊び行く予定も立てれん。旦那休みの日は旦那との時間も大切にしたいし。

皆さんはどうやってリフレッシュしてますか?

コメント

リッ!

めっちゃくちゃ分かります(T_T)(T_T)
ふと、あー明日も同じ感じかーと感じてしまいます(T_T)(T_T)

今の時期は風邪とか怖いしむやみに外出れないですよね😢😢
なので家でゴロゴロです....笑
こればっかりは仕方ない....😢😢

私たちにとって同じ毎日でも子供にとっては毎日毎日違くて成長してるんだって思ったら構ってあげなきゃなと思ったり昨日出来なかったことが今日出来たりとそういう経過を見るのはやっぱり楽しいなと思いますけど...泣😔💖💖

早く暖かくなれば外でやすいんですけどね(T_T)(T_T)

  • ゆき

    ゆき

    子供だけは毎日の癒しだけど、、
    やっぱりどうしようもないですよね😩
    早く少し遠くにも出かけられるようになりたいです😣

    • 1月9日
はる

旦那さん遅いときついですよね!!
専業主婦なんてレジのおばちゃんにありがとーって言ったくらいで1日の会話終わるのに旦那さん以外話せる人いないですもんね💦💦💦
うちは上もいてるのですが、今双子が1歳で1人ではスーパー限界なんですが、旦那が帰ってきてから私と遊んでくれてる感じです😅
うちも帰りはそんな遅くないですが休みは朝早くから趣味に出かけるのでほぼ休みないです。月一回あるかないかの休みは基本旦那と動きますが、飲みたくなったら居酒屋さん行きます🤣
毎日はなにしてんだろーか??よくよく考えるとバタバタしてるだけのような気がしてきました😱😱😱

みきこ

支援センターとかいってますか??
そのくらいのお子さんもいますよ🙌
場所にもよりますが気さくなお母さんが多いところは話しかけてくれたりとか会話が弾んだりとかありますよ☺️
短い時間でも足を運んでみたら気分転換にもなると思います😌

  • ゆき

    ゆき

    近くにないかちょっと調べてみます😖

    • 1月9日
deleted user

子育てはじめて5年目になりますが、未だにリフレッシュ方法がわかりません😂

でも4歳の長男は、もう普通のご飯食べるし、トイレもうんちもおしっこも自分で出来るし、入浴剤も大丈夫だし、服着れるし、お話出来るから自分からおばあちゃんと寝たりするし。

だから自分の時間とろうと思えばとれるよーにはなりました、が、二人目生んじゃいましたのでまた家にこもりっきりですねぇ。


何が言いたいかと言うと、つきっきりで何かしてあげなきゃならないのはとっても短い期間なのです。
だからリフレッシュなんて必要ないって訳ではないんですが、子供とどっぷり一緒にいるのも悪くないのかなー?なんて。

いやでもリフレッシュはしたいですよね、すみませんぐずぐずなコメントを(^_^;)

  • ゆき

    ゆき

    確かに今の期間だけなんでしょうけどね💦
    2人目できたらまたループですね😂
    私の性格的に、刺激とかメリハリみたいなものを求めてしまうのかもしれません😂

    • 1月9日
サクラ

私はもともと家にいるのが大好きなので、そこはあまりストレスないです🤭
リフレッシュしたなーって感じる事もほぼ無いので、ややストレス。

たまに旦那に預けて出かけたりすると、預かっててあげたのに、遅くなってごめんとかないの?とか言われ。え、でもあなたの子供でもあるよね?預かるって何?😥って感じで余計イライラしました。

  • ゆき

    ゆき

    おうち大好きなのはいいですね!

    うわっ旦那さんの態度ちょっと嫌ですね💦
    仕事してきてるってだけで調子乗ってますね😣
    男は仕事だけしてればいいから羨ましい笑

    • 1月9日
  • サクラ

    サクラ

    うちはNetflix契約してて、映画とか見放題なので余計にお家が楽しくなってます笑
    もともと旦那が契約してたけど、見ないと損かと思ってせっせと見てます。

    最悪ですよね😓

    • 1月9日
deleted user

子供をもつということは、そういう事です。
と、私は言われてしまいました。(笑)
とはいえ気持ちすごく分かります😩
友達と1、2回会えるだけでも羨ましいです💦
もう少しお子さんの月齢が大きくなって手がかかる、目が離せなくなると1日が一瞬で過ぎて行くと思うので、やる事たくさんですぐ夜になったり、そんな事考える暇も無くなるかもですよ😂
まだ8ヶ月のうちでも1日1週間がすぐ経つので(´・ω・`)