※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園入園と整理のためにピータッチやピータッチキューブを検討中。他におすすめは?使い勝手は?アドバイスをお願いします。

幼稚園入園と自宅の整理のために
ピータッチorピータッチキューブを購入しようと思っています。
洋服とかにも名付けしたいのですが
上記以外にもおすすめなどありますか?

またピータッチ、ピータッチキューブを使用してる方、使い勝手はどうですか?

ぜひアドバイスお願いします!

コメント

ハルヒママ

ピータッチキューブ買いました(o^^o)
使い勝手はいいですけど体操服や水着など大きい字のはその幅のテープが売られてなくて私は字があまり綺麗ではないので結局それ用の普通のテプラを買って大きい字のはそれでやって小物類はピータッチキューブでって感じで使い分けすることになりました(;>艸<;)

普通のテプラみたいに一つずつカットされるわけではなくまとめて出てくるので切るのがめんどくさいのが難点です(笑)

• もも

もも

詳しくありがとうございます!!
    大きい文字はできないんですね💦

そしたらテプラを買った方がいい感じですかね?✨
    ちなみに体操服や水着は布テープみたいな感じですか?

• 1月9日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

布用転写テープを使いました(o^^o)

• 1月9日
  • もも

もも

もしよければどのテプラが教えていただけませんか??

• 1月9日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

CASIOのネームランドっていうやつにしました(o^^o)
    テープの種類もピータッチキューブより沢山あって使いやすいですよ(o^^o)
    ピータッチキューブはアプリを使ってするので一度作ったら保存もできて再印刷もデータさえあればすぐできるのがいい点ではあるので毎回入力しなきゃいけないタイプにするかどっちがいいかですね(o^^o)

• 1月9日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    わかりやすく教えてくださり感謝です😭✨
    さっそくネットで探してみます✨

• 1月9日