※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

娘のうんちが突然1日に5回以上出るようになり、おしりが赤くなってきました。病院に行くべきか悩んでいます。

※汚い話になります。

ここ2〜3日、娘のうんちが1日に5回以上出るようになりました。以前までは2日に1回ぐらいのペースだったんですが、突然変わりました。5日ぐらい出ないこともたまにあったぐらいなのですが…

離乳食を始めて1ヶ月経って、うんちも少し固まってきています。下痢なわけでもなく、本人は元気でよく飲みよく食べます。
1日5回以上出ると言っても、おならと一緒に出たのかなっていうのもあったりふつうに出てたり様々です。
でもここまで出るとおしりもかぶれてきて赤くなってきました。まだ痛くはなさそうです。
病院に行くべきなのか、悩んでいます。

同じような経験をされた方 アドバイスお願いします😭

コメント

Sママ

離乳食始めるとうんち変わりますよね😊✨

下痢でなければ病院に行かなくても大丈夫だと思います⭐️

• mama

mama

今日様子見てたんですが、午後からお尻が痛くてグズグズになってしまい、下痢にもなってしまって😭
    病院かけこみました、、、
    早く治ってくれることを祈ります😖

• 1月10日