※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

微弱陣痛と前駆陣痛の違いと、微弱陣痛の場合は病院に相談した方がいいのか教えてください。2週間前から繰り返し起こるお腹の痛みや腰痛が5分間隔で強くなっている。前駆陣痛と微弱陣痛の違いが気になります。

微弱陣痛と前駆陣痛の違いと、微弱陣痛の場合は病院に相談した方がいいのか教えてください😭
ここ2週間くらいで3~4回ほど、うーっと唸る立っていられないほどのお腹の痛みと張り、ぐーっと押される感覚の腰痛があり、だいたいピッタリ5分間隔くらいまでいきます💦
前駆陣痛かと思っていたのですが、あまりにも感覚が揃いすぎていることと、痛みが強くなっていくことで微弱陣痛なのでは?と思い始めました😅
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

いとみ

現状を病院に電話して伝えてみたほうがいいと思います!もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

• RIR

RIR

今は遠のいてしまっていて…明日検診なので聴いてみようかなと思っているんですが😅

• 1月9日
たなぽん

ピッタリ5分間隔がどのくらい続いているのでしょうか?
微弱陣痛とは本陣痛がきてるのに
本陣痛だと気付かないということではなくてですか?

前駆陣痛も痛みはかなりありますよ^_^;
5分間隔が結構長く続くのであれば、本陣痛かもしれないのでそれなら連絡するべきだと思います(o^^o)♪

• RIR

RIR

だいたい2~3時間は続くのですが寝れる時に寝ようとウトウトすると遠のいてしまいます😅
    微弱陣痛ってそういう意味なんですか?😳
    痛み強いんですね…それなら前駆陣痛かもしれませんね💦

• 1月9日
  • たなぽん

たなぽん

え!
    2~3時間も続くんですか?
    ちょっとビックリしました(´・-・` )
    それは2~3時間も続いてるなら本陣痛ですね笑
    しかも結構規則的に5分間隔なんですよね?
    微弱陣痛ちょっと分かりませんが
    痛みに強い方なように思いますので
    次にその間隔になったら産院へ連絡を^_^;

遠のくのは、もしかしたら赤ちゃんが出るのを辞めてしまったりしてるのか出れない状況な場合もあるので!
    陣痛は絶対前駆陣痛からの本陣痛とも限りませんし、いきなり本陣痛2~3分間隔の方も稀にいらっしゃいますので!
    出産頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و
    平成最後のBABYかっこいいです♡

• 1月9日
  • RIR

RIR

そうなんです…だから余計地獄で😅
    痛みに強いのかもしれませんね。笑
    次は行くようにします✋🏼
    そうなんですね💦
    ありがとうございます!なんとか年越してくれました✨笑

• 1月9日
  • たなぽん

たなぽん

私も5分間隔で産院行きましたが
    途中間隔が遠のいてきて、NSTの反応があまりなく
    助産師さんに陣痛進ませるために
    立てー!って言われて立ったら
    ズンスンお産進みました^_^;

寝れるということなので前駆陣痛の可能性もありますが、だいたいの5分間隔が続くようなら本陣痛なような気がするので判断は産院へですね(o^^o)♪

• 1月9日
  • RIR

RIR

間隔狭めるためにはやっぱり歩かないといけないんですね💦
    明日検診なので聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月9日
  • たなぽん

たなぽん

明日検診なんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    子宮口見てくれると思うので、もし子宮口開いてきてたら
    そろそろだと思いますよ٩( ´ ▽ ` )ノ

• 1月9日
あお

私も微弱陣痛で陣痛来てからずっと痛いのにお産進まなくて正直地獄でした〜。

微弱陣痛は大きい波が中々来ないだけで継続的に痛みは続くと思うんですが、遠退いたりもするんですかねえ?🤔微弱陣痛だとしてもすぐ出てきたりしないと思うので遠退く様なら様子見でもいいのかも…。

• RIR

RIR

それはしんどいですね😭
    痛みも張りも定期的にはあるのですが間隔が遠のきます😅
    それならまだ前駆陣痛ですかね💦

• 1月9日
  • あお

あお

私も陣痛来てから早めに入院したものの何してもお産進まず途中から促進剤使って丸一日陣痛耐えましたが、こないだママリで促進剤使わず微弱陣痛丸3日の方も見ました‪(T_T)‬

私は逆に前駆陣痛が分からないのでもしかしたら本陣痛(微弱陣痛)かもですが、長い闘いにならない事を願ってます…!
    頑張って下さい👏

• 1月9日
  • RIR

RIR

促進剤使ってもまだそんなに我慢しなければならないんですね😭
    凄い…そんなに耐えられないですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月9日

私は4分間隔で陣痛きてそこから間隔が短くならずに4日かかりました💦
手帳には微弱陣痛と書かれてました!
ただ痛みが微弱ってことは無かったです!普通に痛い陣痛だけど間隔が短くならないって感じでした😭

• RIR

RIR

4日…大変でしたね😅
    微弱陣痛は遠のきはしないっぽいですかね💦
    痛みはかなり痛いのですが遠のいてしまっているので違うのかもしれませんね😅

• 1月9日

退会ユーザー

陣痛が来たけど遠のいたのかもしれないですし(^^)
    検診で子宮口開いてるから入院となるかもしれないし🤔
    もうすぐ会えそうですね!
    頑張ってください💗

• 1月9日