※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

子供がイライラしている日があり、イヤイヤ期か不安を感じています。子供が投げたり暴れたりする行動にストレスを感じています。どう対応すればいいか悩んでいます。

最近我が子は日によって、イライラしてる日があります😥
遊んでても何が気に食わなかったのか、いきなり怒りながら持ってたオモチャなど投げたりします💧

これってイヤイヤ期なのでしょうか?💦

あやそうとしても暴れて抱っこも出来ないし
なんだか拒否されてるみたいで悲しくなります😥

つみきとか投げたりするからダメよって言うのですが、そう言うのがストレスになっちゃってるんでしょうか?

どうしてあげたらいいのか分からないし
思い通りにしてあげられなくて嫌われちゃうんじゃないかとか、自分の無力さが辛いです。

コメント

わんわん

思い通りに行かない事を覚えてイヤイヤ期になるらしいです😞
うちの子もギャーとなる時があります、支援センターの保育士さんに相談したらそうだね、そうだね、と聞いてあげればいいと言ってました!
ダメな事を注意してもできるようになるには平均33回言わなきゃいけないとの事で…平均なので100回言っても分からない子は分からないそうです😅お母さんが大人になって!なんて言われましたが、大人になれなーい😭って思いました😫
とりあえず、全てダメだとストレス溜まると思いチラシを千切る遊びは大切な紙じゃない限り止めません😅