※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。5倍粥にしたら食欲が減りました。このままでいいですか?

生後8ヶ月の息子なのですが、離乳食全然食べてくれなくて悩んでます。野菜もオエって言って出してしまいます。お粥は粒感があまりなかった頃は大さじ4とか食べていたのですが5倍粥にしてから二口くらいしか食べなくなりました😂
このまま食べなくても徐々に普通のご飯にしていった方がいいと思いますか?

コメント

みっち

お子さんのペースに合わせて進めて行った方がいいかと思います☺
無理に進めてご飯食べる事も嫌になっちゃうかもです😭😭1度前の柔らかさに戻して様子見た方がいいと思いますよ☺️
うちも中々軟飯から普通のご飯までが進めずでしたが、気付けば最近になってやっとオエッとしなくなりました☺️

その頃は無理に食べさせなくても、 食べる勉強中位でいいと思います☺

• は

ありがとうございます😭♡
    もう少し粒感なくしてみます!!
    うちの子は野菜とかも粒感あるとだめなのですが、まーまさんのお子さんはどうですか?🤔🤔

• 1月9日
  • みっち

みっち

家も味よりか、口に入った時の感触が悪いとべーします😑
    次に何口入れられるのか見てから口開けます😅なので、見た事ないものや、まんま野菜!みたいなのは食べないです😑
    細かくしてご飯に混ぜれば食べちゃうのでこっちの頑張りようかな~と思ってます😅

食べる子の話聞いてると何でも食べるみたいですし、あげようとすれば口あけるみたいなので、あーうちの子はこれから先も好き嫌い激しいんだろうな~。って思ってます😑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいのときに急に食べなくなりました😳
粒感がまだ苦手なのかもしれないですよ😄

• は

ありがとうございます!♡
    同じ方がいて心強いです😂
    もうちょっと粒感なくしてみます!
    マルマルさんのお子さんはいつ頃からお米を潰さずに食べれるようになりましたか?😢

• 1月9日
K

うちも5倍粥飲み込みにくいみたいで食べる量減りました。。
かつおだしなどを混ぜてあげると今まで通りに食べるようになりました!
試してみてください\(^^)/