※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

大崎市古川の保育園入所予定者。面談の連絡は来ていないが、入園説明会の案内はある。同様の経験をした方いますか?

大崎市古川の保育園4月入所予定の方。

保育園?市役所?から面談の連絡は来ましたか??
面談せず、入園説明会が初めての顔合わせということは有り得るのでしょうか💦?

入所見込みの保育園から、年賀状が届き「1月〇日に入園説明会行ないます。〇時から〜」と書かれていました。
しかし、未だに面談の連絡はありません。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

そりす

大崎市で、4月入所予定です。
同じではないのですが…

入所見込みの園から連絡をいただき、面談(?)をしてきました。そこで、2月に市役所から決定の通知があるとの話を伺いました。
ちなみに、入所見込みの園は2月に入園説明会があるそうです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

面談終わったんですね!!!
    はやい!
    なかなか面談の連絡が私にも旦那にも来なくて不安な毎日です😭😭

• 1月9日
ゆか

うちは市役所と保育園双方から面接の案内の手紙が届きましたよ😊

• ゆか

ゆか

そして、面接の連絡をしないと保育園から電話が来ます📞

• 1月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

案内の手紙が届いたんですね!
    ちなみにいつ頃届きましたか🤔?
    電話の方もいれば、手紙の方もいて、保育園ごとに違うんですかね😅💦
    全然面談の連絡来なくて不安です……

• 1月9日
  • ゆか

ゆか

12月の終わりに届きましたよ😊
    ただ、うちの場合は会社の保育園に急遽決まったので、市役所に辞退の電話をしたのですが、保育園に連絡行かなかったのか保育園から面接の日程の電話が来た感じです💦

• 1月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そんな早くに届いたんですね!
    今週だけもう少し待ってみようと思います😢(涙)
    会社の保育園いいですね!
    私も会社の考えたんですが、苦竹駅の方にあるので即諦めました……

• 1月10日
  • ゆか

ゆか

保育園の方に一度電話で確認してみてはどうでしょうか?
    面接期間に入っているのですから、面接出来ないと困りますし☝🏻

私宮城野区で働いていて会社にも保育園があったのですが、古川から通うのが大変なことと時間が不規則なので、仕方なく退職して古川で仕事を探しているところです😊

• 1月10日
あちゃも

4月入所見込みの連絡きました!
先日保育園から直接連絡があり面接の日程調節を行いましたー!

• ひーちゃん

ひーちゃん

直接連絡きたんですね!!
    まだ電話も手紙も届かず不安です😭💦
    明日明後日まで待って連絡なければ市役所に連絡してみたいと思います(涙)

• 1月9日