※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんぴ
その他の疑問

無印の人間がダメになるソファの上でくつろぐと腰も少し楽でテレビみた…

無印の人間がダメになるソファの上でくつろぐと腰も少し楽でテレビみたり本読んだりする時は使ってるんですけど、悪阻で寝たきりだったせいか足の筋力が落ちたのか何かに捕まらないと立つのが難しくなってたのですが、思いっきり立ち上がって痛めたのか両股関節が痛くて、分かりますかね?布団を足で下に下げようとする動作(もともと足癖悪くて😭)をしたりするような動きは特に痛くて両股関節の付け根が熱を持ってるのか熱いのですが、このような経験似た経験した方いらっしゃいますか(´・ω・`)?

コメント

なみ☆

股関節の脱臼か、亜脱臼、もしくは軟骨がすり減って骨が当たって炎症が起きてるのではないでしょうか?
私は出産してから特に肩と股関節が脱臼しやすいというか、痛くなりやすく治し方も自己流で治してますが、痛いなら、赤ちゃんもいらっしゃいますし、受診されるのをオススメします。

• きょんぴ

きょんぴ

そんなことがあるんですか😭
    18日に検診があるのですがその時に先生にお話してみてもらう感じですか?

• 1月9日
  • なみ☆

なみ☆

体質もあると思います。
    私は元々、肩こりもひどいし、亜脱臼なりやすいので。
    産婦人科では対処の仕様がないかもしれないので、整形外科などで見てもらってもいいか、と確認だけ産婦人科でしてみてはいかがでしょうか?

• 1月9日
  • きょんぴ

きょんぴ

分かりました!
    ありがとうございます😭

• 1月9日