※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
その他の疑問

六月下旬に出産予定です。子どもを寝かせる場所に悩んでます(^^;;家が狭…

六月下旬に出産予定です。子どもを寝かせる場所に悩んでます(^^;;
家が狭いのでベビーベッドは邪魔で、私が寝てるセミダブルに一緒に寝させたいなと思っています(主人は下に布団かな)。壁にベッドをくっつけたとしても隙間に落ちないのかなーと心配になったり。笑
あと、一緒のベッドに添い寝する場合は赤ちゃん用の敷布団はベッドの上に更に敷く感じなのでしょうか>_<?六月下旬だから蒸し暑かったりするのかなーと。
転勤の可能性ありなので、狭いけど引っ越さずなんとか今の家で頑張りたいと思っています(^^;;

コメント

ともちゅん

一緒に添い寝の時は何もひかず一緒に寝てましたよ(^^)
隙間気になったので、抱き枕置いておきました(^^)
うちもすっごい狭かったんですがどうにか頑張りました(^^)

• もやたん

もやたん

抱き枕ですねー!なるほど!!新生児の時はさすがに添い寝ではなくベビーベッドでしたか?>_<

• 1月31日
  • ともちゅん

ともちゅん

うちは最初から一緒でした(^^;;

• 2月1日
  • もやたん

もやたん

私もそうなりそうなんです(^^;;大丈夫ですかね。。ちょっと安心しました!笑
    ありがとうございます(T ^ T)♡

• 2月1日
あきんちゅう

新生児はミルクの吐き戻しが頻繁にあるので布団の上には何か敷いた方がいいと思います(*^^*)
半年くらいまでは寝返りもないので、落ちることは大丈夫かなとま思います(^o^)(笑)

• もやたん

もやたん

なるほどー!何かは敷くべきですよね。そうですね、確かに寝返りないから大丈夫そうです(^^;;
    新生児の時から添い寝はやはり危険ですか?>_<あきんちゅうさんはベビーベッド使っていましたか?

• 1月31日
  • あきんちゅう

あきんちゅう

生まれてからずっと添い寝です(*^^*)
    私は里帰りしていて、母が一緒に寝ればいいと言っていて、産まれるまでは何かあったらどうしようとすごく心配だったのですが添い寝の方がいいと思いました(*^^*)本当に赤ちゃんの小さい小さい音でも目が覚めてしまうんです…お母さんてスゴィ(笑)何度も何度も起きてしまうので体を起こさずに様子を見れるし、お母さんの呼吸の音?も聞こえてトントンしてあげると安心するみたいですょ(^o^)始めはシングルだったので、赤ちゃんに場所を譲りすぎて私が窮屈でしたけど(笑)周りのみんなが、ベビーベットは邪魔になるだけやからいらない!と口を揃えて言っていたので辞めました(*^^*)笑

• 1月31日
  • あきんちゅう

あきんちゅう

これも使っていたことありました!期間は短かったですが、旦那と私の布団の間に置いてました(^o^)お出かけする先…みんなで集まったりする正月やそういう場などに持って行ったりできて便利でしたょ(*^^*)

• 1月31日
  • もやたん

もやたん

私も里帰りなので、まずは狭い寝になりそうです。私の周りも物置になるだけと言っていました。
    いくつか質問させていただいていいですか?
    *里帰りの添い寝の際は、赤ちゃん布団を使っていましたか?
    *日中はベッドだと目が行き届かないと思うのですが、バウンザー?などを利用していたのでしょうか?

折りたたみベッドすごくいいですね( ´ ▽ ` )ノ参考になります。

• 2月1日
  • あきんちゅう

あきんちゅう

大人用布団ですよ(^o^)私も5月生まれの子なので、大人用の羽布団だけで寒そうなときは服を厚めの着せてました(*^^*)日中はバウンサー使ったりしましたが、産まれたてを揺らしていいのかな…と思ったり、おむつ交換のたびに下ろしたりするのが面倒なのでリピングの絨毯の上にバスタオルを、引いて寝かせてました(^o^)日中も吐き戻しで多々着替えがあります(笑)

• 2月1日
  • もやたん

もやたん

何度もありがとうございます(T ^ T)季節的にコロンって転がしとけば大丈夫よー!なんて言われてそんなもんなの(^^;;?とびっくりしてましたが、日中はバスタオルやタオルケットで代用できそうですね( ´ ▽ ` )ノ
    とても助かりました!!

• 2月1日
  • あきんちゅう

あきんちゅう

体温調節がまだ出来ないから、不安になることも多いですが、なんだかんだすくすく育ってくれます(*^^*)笑
    日中はおくるみやタオルケットで充分です(^o^)楽しみいっぱいやけど、不安もいっぱいですよね〜〜♪もやたんさんいいお母さんになれますねっ(*^^*)

• 2月1日
あんちゃ

もし一緒に寝るのならベットにガード?つけるといいと思います(⑉• •⑉)❤︎

それか添い寝用のベビーベッドなら安心だと思います。
赤ちゃん用の布団のマットレス結構厚いので敷く人はあまりいないかな?と思います。

私は窒息など心配なので新生児の頃は添い寝はしてないです。

• もやたん

もやたん

こんなものが!笑 初めて見ました!( ´ ▽ ` )ノありがとうございます。
    ですよね、布団の上に布団を敷くのは、、と思いました(^^;;

• 1月31日
  • あんちゃ

あんちゃ

ミニのベビーベットもありますし色々あるのでお部屋にあったのが見つかるといいですね♡

• 1月31日
  • もやたん

もやたん

折りたたみもあったりするらしいですし、今はすごいですよね。ありがとうございます♡

• 2月1日
saoh♡

うちはベッドからの
転落が怖かったので
セミダブルのお布団に
変えました\( ˆoˆ )/

• もやたん

もやたん

転落怖いですよね。。でもセミダブルの布団を新たに敷くとなるとリビングで寝ることになってしまいそうで(^^;;なんとかベッドで頑張りたいですが、もし広いところに引越しできた場合は、セミダブル布団の買い替えも検討したいです( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!

• 1月31日
あきとも

同じく、どうしようか旦那と話していたので、コメントします。

今はベビーベッドは無くても、カゴになるような布団?!
このような物が赤ちゃん本舗で売っているので、私はこれを使おうと思っています( ^ω^ )

• もやたん

もやたん

悩みますよね。うちは狭いから本当に悩んでます(^^;;
    カゴですか!?どのようなものでしょうか。。HP調べてみます!ありがとうございます♡

• 1月31日
  • あきとも

あきとも

すみません。貼り付け上手く出来てませんでした~_~;
    赤ちゃん本舗とかでネット通販サイトで、調べて見ても良いと思います❗️
    新生児退院時にも使えるし、サイドは開くので、布団代わりになるし、ついたてがあるので、寝返る時期にも良いかなぁと思ってます( ^ω^ )

• 1月31日
  • もやたん

もやたん

わざわざありがとうございます(T ^ T)可愛いですね♡たしかに両サイドあれば安心ですねー( ´ ▽ ` )ノ
    助かりました♡感謝です♡

• 2月1日
すず

大人のベッドで寝かせるのは
良くないと聞いたことがあります。
赤ちゃんは腰椎や頚椎など
骨の形成ができていないため
骨の変形症になる可能性があるようです。
なので赤ちゃんはあまり
大人のベッドでは寝かせない方が
いいと思います!

• もやたん

もやたん

そうなんですね!!それは初耳です。やはり赤ちゃん布団には意味があるのですね。色々調べてみます>_<
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月1日