※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

ハンドクリームのオススメを教えてください。乾燥肌でユースキンAを使っていたが、改善せず、授乳中にも使いやすいものを探しています。ドラッグストアで手に入る、ベタつかず昼間も使えるクリームがいいです。

ハンドクリーム、何使われてますか?

私はわりと乾燥肌なので、年中ハンドクリームを
使用しているのですが、
冬場+育児・家事で頻回手洗いをして
過去最悪なくらい乾燥してます💦

今まではユースキンAのカップを
夜寝るときに塗るとだいぶ治ってたのですが
夜中も授乳に起きるので、あまり塗れず…。
旦那からは、クリームが臭いと言われ…。
新しいものを探してます。
ちなみに今はユースキンのジャパニーズローズを
試しに使用してますが、あんまり改善は
ないです。

ドラッグストアで購入ができて
あんまりベタつかず、
昼間も合間で塗れるものがいいです。
オススメのクリームがありましたら
教えてください。

コメント

ab

アベンヌの薬用ハンドクリーム使ってます!

  • とも

    とも

    アベンヌ使ったことないです💦
    いいですか?

    • 1月9日
  • ab

    ab

    夜だけ塗っていますが結構効きますよ😊❤️
    酷い荒れとかあかぎれになっちゃうと少し時間かかりますが良くなりました😁👍
    結構伸びも良くておススメです♡

    • 1月9日
  • とも

    とも

    そうなんですね!
    ベタ付きとかはどうですか?

    • 1月9日
  • ab

    ab

    私は気にならないですね!
    ベタつくというかしっとり!って感じなので😊
    あまりベタつくハンドクリームを使ったことがないので参考にならないかもです💦

    • 1月9日
  • とも

    とも

    なるほど!
    また探してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月9日
りんご

私もアベンヌ愛用してます🙌

  • とも

    とも

    アベンヌ人気ですね!
    いいですか?

    • 1月9日
mako

私もアベンヌです💡
いつもこまめに塗るのを忘れて今は手があかぎれのぱっくり割れで血だらけなのでアロエ軟膏も塗っていますが😂

  • とも

    とも

    血だらけ…痛そうですね💦
    アベンヌだけだと、乾燥はあんまり
    治らないですか?

    • 1月9日
  • mako

    mako

    乾燥だけならちゃんとこまめに塗れば大丈夫です!私は子供の時から皮膚が弱くてあかぎれがすごいのに、塗った後にトイレ行ったり洗濯機回したり歯磨きしたりとつい水を使ってしまい、その後ハンドクリームが近くになくて塗るのをさぼったりするので、乾燥を通り越してぱっくりいってしまい😫そこまでいくと薬を塗らないとアベンヌに限らずハンドクリームでは無理なので薬が必要で💦

    • 1月9日
  • とも

    とも

    そうなんですね💦
    大変ですね💦
    またドラッグストア行ったときに
    探してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月9日
  • mako

    mako

    ドラッグストアか、ドンキにもありました💡
    あとニュートロジーナも割と好きです💡
    アベンヌの方がテクスチャーが柔らかめなので切れまくって手指が痛い私には塗りやすいですが😂

    • 1月9日
  • とも

    とも

    そうなのですね!
    ありがとうございます!
    makoさんも、お大事に⭐︎

    • 1月9日
ゆきえ

ロコベースリペアクリームいいですよー
水はじきもよくてその後水触ることあってもいいし、なじみもよくて気に入ってます

  • とも

    とも

    あんまりみたことないですね💦
    また探してみます!

    • 1月9日
  • mako

    mako

    横からすみません💦手指の荒れに悩んで先日私も質問させて頂いた時にロコベースを教えてもらったのですが、近所のドラッグストアで見つけられなくて…どちらで購入されていますか?

    • 1月9日
  • ゆきえ

    ゆきえ


    大手のドラッグストアだったら大体あるような気がします

    • 1月9日
  • mako

    mako

    それがなかったので…
    ありがとうございました。

    • 1月9日
ゆきえ

ウエルシアとかなかったですか?

  • ゆきえ

    ゆきえ

    ↑makoさんへ

    でした

    • 1月9日