※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産の場所が決まっている9wの方は、電話で予約した方が良いでしょうか?

現在9wで、里帰り出産を希望しています。
里帰り出産する場所は決まったのですが、そこに電話で予約したほうがいいのでしょうか?

コメント

フェアリー

里帰り出産を受け入れていない産婦人科もあるので、早目に確認した方がいいですよ!
あと、受け入れ可能な産婦人科なら、早目に帰省して検診を受けた方が安心ですよ!

• ママリ

ママリ

そんなこともあるんですね!
    ありがとうございました!!

• 1月9日
もえまき🐶💙

予定日決まったら電話した方がいいですよ!
私も里帰り出産でしたので、9wで予定日確定された時に電話して里帰り出産希望で、そちらで分娩予約したいですと電話したところ、電話予約だけでオッケーなところもありますが、私の所は親族が一度病院に来て、書類を書かなければいけないみたいで、生理が何歳の頃から始まったのかとかまぁ私に関することですよね。母が病院に行って手続きしてきてくれました。

電話した時に34wまでには健診を受けてくださいと言われて、私は早めに帰ったので28wから里帰り先の病院に健診に行っています!
もう産む病院決まってるなら早めに電話した方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

書類を書くところもあるんですね!
    明日辺りに電話して確認してみます!
    ありがとうございました!!

• 1月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

今の病院には早めに里帰り出産する予定と伝えた方がいいですよ。
    ギリギリにいうと嫌な顔する先生も中にはいますから。
    私は早めに伝えたら、紹介状書くために、何県の何という病院で連絡先など聞かれたので伝えて、34wまでにということも伝えたらじゃあそういう感じでとなって、最後の健診の日に紹介状用意してもらいました!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そんな先生もいるんですね!
    早めに伝えようと思います。
    色々教えてくださってありがとうございました!!

• 1月10日
ゆず

電話で確認とかした方が良いと思います!
里帰りするときに
今まで通ってた病院の紹介状を貰ってきてくださいって言われることもあると思うので!!

• ママリ

ママリ

電話で確認してみます!
    ありがとうございます!!

• 1月9日