※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
産婦人科・小児科

島田産婦人科と聖隷病院、どちらがいいか迷っています。口コミで情報が少ない聖隷についての情報を教えてください。

島田産婦人科か聖隷病院のどっちかに行こうと思っています。
島田さんの方は良い口コミがおおいいのですが聖隷は口コミすらあまり見かけません。
出産された方通ってる方いましたら教えてください

コメント

tecate

聖隷は浜松のですよね?良い病院ですが待ち時間が長いです~

• もも🍎

もも🍎

沼津市にあるほうです。
    すいません。沼津のほうも待ち時間長そうです。総合病院だと長いってイメージがあります。

• 1月9日
mimi

私自身は順天堂でしたが(入院してました)、沼津の聖隷から転院した方が言うにはご飯が悲惨だったそうです🤣笑
順天もそうですが大きい病院は待ち時間が辛いですね…予約なんてほんとあってないようなものです💦💦

• もも🍎

もも🍎

病院食はやっぱりどこもいいとはいえないですよね。
    予約してもかなり待つのは嫌ですね。なんのための予約って感じですね。

• 1月9日

聖隷沼津で産みました。
島田さんは検査薬使ってすぐ初診でかかりましたが、待合が狭くかなり待ち、初診担当の医者が男性でとても対応が悪くて別のところにしました💦
他のところから30週頃から聖隷に訳あって転院でしたが、こちらも男性の医者にあたり栄養指導が厳しく、あまり教えてくれない人だったのでいい思いはありません。
予約制でしたが、婦人科と一緒なのでそっちの患者さんが多く15分〜長くて1時間半くらい待ちました。
わたし自身は計画分娩でしたが、陣痛室に移ってから陣痛が来た時の助産師さん達は優しくてよく面倒見てくれたので結果的にここで産んで良かったかなと思います。
出産後は必ず個室で産んでから1日後に母子同室になります。母子同室大変ですが、深夜ずっと泣き止まなかったり体調的に無理なら赤ちゃんを次の授乳時まで預かってくれます。後シャワーの時も預かってくれます。

• もも🍎

もも🍎

先生はあまりいいとは言えない感じなんですね。
    ちなみに聖隷では出産した際にこんなもの貰えたってものありますか?
    自分で用意するものなど少なくしたいとかあるんですけど。

• 1月9日

退会ユーザー

どうやらその男の先生は外れらしく、他の先生は割といい人もいるとは聞きましたよ💦
    出産時は、オムツは1パック貰えました。赤ちゃんの洋服も病院のものです。ミルクと哺乳瓶など病院のを使いました。
    母乳パッド、悪露用のナプキンのようなものは一式用意ありました。
    出産後の洋服も用意ありました。
    確か有料(そんなに高くなかったです)ですが、タオル、歯ブラシセット、コップ、スリッパ、ティッシュがオプションで貰えましたよ。
    授乳クッションとドーナツ型のクッション?座布団?も借りれました。
    一年前なので忘れてることもあると思いますが…持ち物は少なく済んだと思います。

• 1月9日
  • もも🍎

もも🍎

有料でも借りれるのはポイントですね!
    産院だと出産祝いって感じで洋服のセットだったり離乳食用のお皿セットなどそういうものが貰えるところもあるみたいですが総合病院である聖隷はなかったですよね?

• 1月9日

退会ユーザー

出産祝い的なものは無かったです!
    お祝いご飯も無かったです💦
    陣痛中に食事の時間になると、陣痛中は陣痛用におにぎりは出てきましたよ。

• 1月9日
富子

友達が聖隷で出産したのですが、夜、ねずみが壁をかじる音がしてた。それが気になって夜寝れなかった〜と言っていました(笑)
なので、私は島田さんで出産しました!!
費用は他より少しかかるかもしれませんが、先生たちもナース?の人たちもみんな優しくて親切だし、全室個室で快適でした!!
あと、費用は別にかかるのですが、一人入院中は付き添いとして泊まれるので、旦那に泊まってもらっていたので、はじめての出産の不安もだいぶ解消されてました♬